jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3646
ビザなし多すぎ! チャイ系レストラン!!
by ジャパレス from バンクーバー 2005/10/15 18:22:22

チャイ系はほとんどがビザなしで働かせてくれる!
知ってるお店はすべてチャイ系オーナー。
政府に訴えたいです。密告すると報酬もらえるらしいうわさは本当か嘘かしらないけど、もっと厳しくするべき!
まじめに働いてる日本人のいい迷惑です!!
強制送還ですよ!
グランビルの着物のジャパレス。ソーモアのチャイ系の店。
リッチモンドなんかは、いいきれないほどあります。
誰か訴えてください!日本のイメージダウンもいいとこです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 18:43:08

そう思うならアンタが通報すればいいじゃん。
俺は全く気にしないね。
多分アンダーで働いてる人達もお気楽な気持ちで働いてる訳ではないだろうし、(捕まってレコードが残ると、移民申請などが不利になる)
日本人だって好い奴も居れば悪い奴も居る、それでいいじゃん。
って言うか、アンタ自身はこんな書き込みして日本人のイメージアップさせてるつもりかい??

それと不法就労がそく強制送還にはならないので勘違いしないように!!働けないVISAでも不法滞在で無い限り、本人の意思で帰国させてくれるよ。まぁ常習犯なら強制送還もありえるけど・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 23:55:04

●林商店で働いていた韓国人のキャッシャーもそうでしたよ。チャイ系だけじゃないです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 09:01:35

レス1さん、あなたのような意見には本当にがっかりさせてくれます。本当に悲しいです。

私はこの問題をとても大きく受け止めています。私もそのほか何件かのお店はうわさですが聞いた事があります。私はカナダにすんで5年ほど経ちますが、年々こういった問題が増えてきたように思います。
私は、○林商店と、グランビルの着物、をお店を早速、調べてみようと思います。(ソーモアとはシーモアの書き違いでしょうか?)それから、私の知っているお店含め、警察の知人に相談するつもりです。
警察のかたがどう対応してくれるかは分かりませんが、、、。

こういった問題は、他のWHの方や、移民申請などの方に、とても不利になると思います。今それでなくてもカナダ政府は日本人に対しての受け入れが厳しくなっているようです。

ちなみに、強制送還はもちろんありますよ。
何人か強制送還になった日本人を聞いた事があります。



 
Res.4 by 通りすがり from バンクーバー 2005/10/16 10:49:49

「カナダ政府は日本人に対しての受け入れが厳しくなっているようです。
」というのは、どこから聞いた話ですか?政府が一国からの人を中心に入国を厳しくするなんてことあるのかな?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 10:58:19

とても難しい問題ですよね。 日本人の中にも沢山アンダーで働いている人はいるし、カナダ人オーナーがアンダーを使っている所もあります。 法律違反だし良いこととは言えませんが、レス2のようにここで名前を挙げるのはいかがなものでしょうか? 私は仮にそういう人を知っていても通報しようとは思わないけれど、通報するならするで、きちんとした機関に自らを名乗って正しい情報を通報すべきだと思います。 本当に通報する勇気があるなら、個人的感情は入れず、正しい情報のみに抑えるべきです。 この人は嫌だから通報、あの人はまあいいか、ということは良くないということです。 通報するならそのくらいの正義感は持ってほしいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 14:40:38

これから来るオリンピックに備え、バンクーバーは町の生理整頓を開始しているのをご存知ですか、
ヘイスティングも一挙に異常者を撤去するそうです。
で、私の友達のだんなさんにその筋の関係で働いている人がいるんですが、バンクーバーの警察、イミグレが不法滞在、違法労働のそう撤去を行うとの事。
明日はわが身と思う方、やめたほうがいいですよ。
大好きなカナダに戻って来れないというよりも、入れも知れません。  
Res.7 by from バンクーバー 2005/10/16 22:48:24

レス2です。レス5さんへ。

だから、フルネームは書いていないのですが。
私は興味が無いので通報しません。通報したい人がすればいいだけ。

そのお店の子は留学生ですよ。私本人が聞きましたから。
韓国から来たの?留学生?って聞いたら、挙動不審にうん・・・って言いましたね。
でも、まだ働いているのかどうかは不明です。

あのような個人の小さな店やレストランはアンダーで働いている人達が多いですよ。

West End内の中東料理のファーストフードレストランでも日本人の女の子が働いていたし・・・
ま、その店の店主はもう検挙されたけどね。(でも、罰金を払って釈放されてる)
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 00:05:50

私は最近移住して来ましたが、「中国にいるのでは」と錯覚を起こすことがあります。 以前、香港に住んでいましたがやはり中国人特有の「自分勝手さ」がバンクーバーでも顕著に目立っている気がします。 レストランで不法労働しているのは親戚などのコネクションを使っているケースが多く、「雇用主・雇用人」にとっては都合がいい「自分勝手さ」から来るものだと考えます。 やはり人口比率が多い分、目立つのかもしれませんが同じアジア人として「悪い印象」を与えていると思うと何か取り締る方法がないのかと思ってしまいます。
またリッチモンドをドライブしていてもいい加減な中国人ドライバーが多すぎませんか? 「ここは中国じゃないんだ!」って言いたいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 17:53:32

中国人のドライバーは強引ですね。こっちが安全運転していてもリッチモンドあたりはとても怖いです。見るからにチャイニーズ系のドライバーを見ると、警戒してしまいます。
話が横ズレしましたが、違法労働者、とても多いいですね。
チャイニーズも多いですが、メキシカンも多いように思います。
いくつか名前があげられているお店で働いている人は、このサイトをみたらびっくりするんでしょうね。
通報したら報酬がもらえるといったうわさも飛び交ってますがどうなんでしょうね??  
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network