jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agencyからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35333
弁慶ラーメン スタッフ大募集!
by Satoshi from バンクーバー 2010/10/17 00:34:26

弁慶ラーメン、新規店舗オープンのため、スタッフを募集しています。
たくさん応募いただいてますが、まだまだ募集中です。

Vancouverに5店舗を経営してるため、
希望の勤務地、希望の労働時間、シフト変更もフレキシブルに対応します。

学校、旅行、遊びたい、その為に稼ぎたい、などなど、
ワーホリのみなさんの希望にできる限り対応できます!

もちろんワーホリ以外の方も大歓迎!

まずは、近くの弁慶、またはメール、電話にてご連絡ください!
直接レジュメを持って来て頂いても大丈夫です。


benkeiramen@gmail.com

本店 (Robson)       604-688-6980
Thurlow 店        604-568-8371
E.5th 店          604-568-8372
W,Broadway        604-568-8374
Cross Road(Cambie新店) 604-568-6178 

どの店舗もアットホームで仲のいい職場です。
みんなで楽しく働きましょ!!

Res.1 by yoshito from バンクーバー 2010/10/17 19:37:00

ひどい、てどのくらいひどいのかな
会社として存在していいのか
なにかあれば噂が立つような会社は人のためにもならないので
つぶしたほうがいい気もします。
大体時給くらい書けばいいのに
何様なのでしょうか
外国で日本主義を貫く会社の気持ちがわかりません
Res.2 by 3825 from バンクーバー 2010/10/18 13:34:34

by3825Emailfromバンクーバー2010-09-19 13:35:29 CA 弁○ラーメンは辞めておいたほうがいいです。

社員には、ワークビザを出してあげてる事をいい事に週6日就労(週40時間以上当たり前)を強制させる。もちろん残業手当ては無し。必然的にサービス残業させられる。
ビザの申請料は全額本人持ち。一切の援助は無し。


アルバイトには最低賃金$8スタートで、上がったとしても$9が最高。バイトの意見は完全無視。命令されるがままで、まるでロボットか奴隷扱い。チップの分配も不透明。

最近は、チャイナ系が入ってきたせいで、金儲けだけに走っている。

従業員を人として扱わない。平気でクビを切る。ノーティス無し。従業員の生活など全く考えていない。

言ったら限がありません。またすぐに削除されるんでしょうけどね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 13:39:40

>社員には、ワークビザを出してあげてる事をいい事に週6日就労(週40時間以上当たり前)を強制させる。

質問です。 ワークビザはゲットできましたか? 出来なかったら、嘘を言われたんですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 14:40:13

ワークの申請料は普通、何処の企業も個人出費がほとんどでしょう。
企業がよほど必要としない限りは。
ウェイトレスもキッチンも新しく日本からワーホリを雇えばいい。
正直言って雇用主はワーク要らないんじゃない。
ワーク取ってまで残りたいのは本人の意思でしょ?
ここで文句言うより、直接、雇用主と話しあうか
カナダの労働基準局,隣組などに連絡先を聞いて直接訴えるべき。
オーバータイムの分も申請してもらったら。
それをするとワークが取れないのが怖いからできないんでしょ?
中途半端にここで愚痴言ってカッコ悪い。

コミュニケーションできないあなた自身も自分を変えるしかない。
Res.5 by きっぱり from バンクーバー 2010/10/19 09:50:30

同感。

雇用主の思うままに使われてまでしてもカナダにいたい為に我慢してワーク取って働いて、ここで文句言って情けないなー。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 11:27:50

お店がワークを出してあげるつもりで申請しても、最近は、申請が通らない事が多いようですよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 12:20:23

ウエイトレスではワークビザは難しいのでは? それでも、「ワークビザのスポンサーをしてあげる」と釣られて残業する人がまだいるんですか? それくらい、誰でも解かると思いますが。 甘すぎますよ!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 15:13:05

>2
必死だなw
あちこちでほざいてるし
ま、この会社は前から問題あるよ

>4 >5
まるで、関係者のようなコメですね
直接言えないんで、この板にコメしてるのに
って言うか、JP自体そういうところでしょww


チャイニーズの弁護士が経営者なんで、不法労働強いられて、従業員が訴えたくても、出来ないのが現状みたいで可哀想ですね

ビザを出してもらっている以上、頑張らないと
お体壊さないようにね

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 20:44:04

>チャイニーズの弁護士が経営者なんで、不法労働強いられて、従業員が訴えたくても、出来ないのが現状みたいで可哀想ですね

他の弁護士を雇って訴えれば良いじゃない? 弁護士が法律違反をしていたら、弁護士のライセンスを失わせる良い機会よ!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 23:45:36


現在、そこで働いてる人や辞めた人,皆で訴えるべき。
ここで、グジグジ文句言っても仕方ないから動くしかない。
どうして勇気がないの?
ワークが無くなるのが怖いから?

UBCに弁護士の卵がいるので相談してみたら。

www.labour.gov.bc.ca/esb
Employment Standards Actに申請しましょう。


皆で訴えたら現状は必ず変わるはずよ。
政府の斡旋所に言って政府が弁護士を紹介して(支払い免除)くれるケースもあるからね。

ずる賢い弁護士なんかに負けるな!

法律を乱用するなんか、弁護士がすることじゃない。
本当に腹が立つ。

でも、一番腹が立つのは、ここで文句だけ言って何も行動を起こさず立ち止まってる弁慶の被害者たちです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 00:15:11

典型的な日本人の泣き寝入りね。 行動力が欠ける日本人が多いので、いつもなめられて犠牲者が絶えないのよ! そんなにムカつくなら「Just do it!」よ! 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/23 11:53:55

私は 弁慶のオーナーを知ってます。 ここに書いてあることは 根拠無根です。 実際 働いたこともない人々がどうしてこうやってかけるのでしょう? 働いたとしても ただ一人の 一方的な意見を あたかも 経営全般、人間性を非難するのはどうかと思います。
被害者?それを決めるのは ここで勝手に意見を書いてる人たちではないのは確かだと思います。中国人を悪いイメージで書くのも 同じ日本人として 恥ずかしいものです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 17:25:36

情報ありがとうございます。こういうところに行けば状況は確かに変わるかもしれませんね。こちらの経営者や日本の経営者は力が強すぎる一面があるので少しこらしめないといけないかもしれません。それとこちらでコメントされている方はみんなまっとうな方だと思います。弁慶ラーメン、潰してもいいくらいです。カナダまで来て偉そうな経営者に使われたくはありません。頑張りましょう。
Res.14 by y from バンクーバー 2010/10/24 18:13:44

『働いたとしても ただ一人の 一方的な意見を あたかも 経営全般、人間性を非難するのはどうかと思います』って言っている時点で終わりだと思う。
これって認めてるのと同じでしょ?
本当くそだね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/10/24 20:18:39

>Res12

あなたも働いたことないんでしょ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/10/28 01:32:29

.
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network