jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3492
ビジネス日本語を教えられる人
by yuko from バンクーバー 2005/10/06 15:21:33

私の友達が日本語教師を探しています。カナディアン男性で、日本語を話せるけど、読んだり、書いたりはあんまり出来ません。彼は仕事の関係で日本語でビジネスの本や日本経済新聞を読めるようになりたいです。本人はとても明るくて、親切!場所はダウンタウン内の図書館かコーヒーショップです。日本語教師の経験は問いませんが、ビジネスの経験があった方がいいです。時給$15、週2-3回程度。

メールは日本語、英語、どちらでも大丈夫です。 Resume(日本語でも可)があれば助かります。

yuko_van@yahoo.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 19:24:40

時々この広告載せてますよね。いったいこの人の目的は何なんでしょ?実際に会ったことがありますが、日本語は流暢でまったくお金を出してまで教えてもらう必要はないと思います。8年も日本にいて、日本の大学でも勉強していたらしいので、読み書きもそれなりにできそうです。仕事上でも日本語はほとんど使わないということですし。私の印象では、お金には渋そうなので、必要にないことにお金をかけるとは思えないし。。。

Yukoさんっていう方が前に「お仲間発見!」コーナーに友人のこのカナダ人男性(実際はアメリカ人)のために交際相手を募集してあげてましたよね。良い方が見つからなかったのでしょう。。。

本当に有料の日本語教師を探しているのでしょうか?彼女探しであるのなら、ここには載せないでください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 12:19:07

Res 1さんの書いていることは本当ですか?。。。。

当方(日本人男性)、日本でアメリカ人ビジネスマンに日本語を教えた経験があります。こちらでも日本語教師の仕事を探しています。  
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network