jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3264
im looking for a job in canada!
by reiko from 日本 2005/09/24 02:19:42

im 31yo japanese woman.now in japan but i wanna live in canada.i need work visa if i got a job ill work seriously. could you give me a work visa.or could u tell me how can i get a job in canada?please....!by the way edmonton or calgary or golden is better for me.

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 07:53:16

こんなとこに載せてる暇があれば、カナダのジョブサイトを見てレジュメを送ったり、現地に行って探してみたりしたほうがいいんじゃないの〜。
こんなとこに載せてても、「よし、じゃあうちがあなたにワークビザを出しましょう!」なんてこと起こると思う???起こるなら、皆載せてるって(笑)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 09:25:21

im 31yo japanese woman.now in japan but i wanna live in canada.i need work visa if i got a job ill work seriously. could you give me a work visa.or could u tell me how can i get a job in canada?please....!by the way edmonton or calgary or golden is better for me.

もう一度、自分の文章を読み返して下さい。間違いだらけですよ!勿論こんなところに載せてもまともな仕事は100%見つからないと思いますが、仮に現地へ来て会社にレターを持っていっても、こんなナメた文章じゃあ無理ですよ(笑)!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 09:41:55

カナダに住みたいからワークビザ出してください・・・って
ホイホイ出すような会社何処にも無いですよ。ビザ出すのにだって、お金かかるんですよ!会社にとって利益になる人でないと。。。
 
Res.4 by sin from 日本 2005/09/24 10:10:32

私も今就職活動しています。32歳でワークビザを取る為に必死ですが。。。なかなか難しいですね。みなさんが言う通り、掲示板に載せたからと言ってそんな簡単にビザを出してくれる会社なんてないと思います。でも、どこにチャンスが転がっているか分からないので。。。やれる事はやっておきましょう!頑張りましょうね!  
Res.5 by reiko from 日本 2005/09/26 03:54:21

なめてるつもりは全く有りません。難しい事は充分に分かってます。貴方は自分の英語力のない人の気持ちが分からないだけです。只カナダ人の彼がとにかく送ってみろ!って言うから送っただけです。笑われるなんて載せなければ良かった。  
Res.6 by kei from バンクーバー 2005/09/27 00:57:14

あなた、子供過ぎませんか?自分が切羽詰っているのを相手に理解してもらえないからといって腹を立ててもしょうがないでしょう。英語力のない人の気持ちっておっしゃいますが、英語力のある人の今までの努力もあなたは分かっていません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 09:59:08

なんだ、カナダ人の彼がいるなら、彼にサポートしてもらってビザを取れば言いだけの話じゃない。移民権を取ってからあなたにあった仕事を探せばよいでしょう?  
Res.8 by 雇用者 from     2005/09/27 18:37:18

私はカナダで自分の会社を興し何人かのカナダ人、日本人を雇っています。日本人の一人は労働ビザですが彼には私の会社の仕事に関する経験が日本で4年以上あり、ある資格を所得、またその関係の大学も出ています。そのため、労働ビザを申請し、労働ビザを取ることが簡単にできました。
 reikoさん、上記の文面であなたに何ができるのか全然わかりません。他の人にない特殊技能があれば雇いたいという会社があるかもしれませんが。 私があなたのためにビザの申請をしてもその仕事の経験も無い場合にはエンプロイメントセンターも、イミグレーションも許可してくれないでしょう。
 女性で比較的に移民も取れる職業で歯科技工士があります。カナダに来たこともない人で移民申請して通った人もいます。そのような資格、技術があれば労働ビザでなくいきなり移民を取ることも可能です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 00:28:56

I agree with Res6. You really shouldn’t say like that! Everybody who learned English by their selves had overed many problems! My English is also not good but I never say like you! If you think your English is bad, just study it. Don’t complain about that to someone else. That’s all your own business!!
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 20:02:24

こんな英語で31歳じゃあ・・・ まともな仕事は無理かも。 年齢が行き過ぎているというのではなく、31歳でこの良識では、という意味です。 12・3歳の考えだもの。 きつすぎるかな。
この文章を読んでカナダ人の彼氏はなんて言ってますか? 彼はいくつでどんな関係のお仕事をされているのでしょう。 彼がこの文章に対してどう言ったのかちょっと興味が湧きました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 22:05:11

im 31yo japanese woman.now in japan but i wanna live in canada.i need work visa if i got a job ill work seriously. could you give me a work visa.or could u tell me how can i get a job in canada?please....!by the way edmonton or calgary or golden is better for me.

Res 2 では無いですが、もう一度読め!ナメてるつもりは無い?いいえ!ナメてます!笑われる?違う!怒ってるんです!
いいですか?こんな公の場に文章を載せるんです。解らなかったら辞書でも調べてきちんと書くのが常識です。それに、〜im 31yo〜 ?何?これ?〜could u〜 ? なんですか?このナメた略字。どこの企業がこんな友達にだす手紙の様な文章を真剣に読むんですか?カナダでは色んな国の人達がいます。勿論英語があまり出来ない人も沢山います。だから文法とか使い方が多少間違ってても、ヤル気と必死さを企業に理解して貰える場合もあるかもしれません。でも、あなたの文章からは真剣さが全く伝わってきません。英語が喋れる人には出来ない人の気持ちが解らない?いいえ、そんな事ありません!みんな最初は出来なかったんですから。ただあなたの必死さが足りないだけではないでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 01:14:28

>Res10さん

この文章彼に考えてもらったんじゃないかな。
非常識この上ないけど、日本人の作った文章とは思い難い・・・

仕事を探すのって大変な事ですよね。
もっと真剣に取り組みましょうよ。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/09/30 10:22:20

そこまでreikoさんを攻めなくても・・・。確かに友達に送る時みたいな略した単語なんかも使われているようですが。でも、英語力とかをどうとか言わないであげてもらいませんか? ちょっと切なくなっちゃいました。安易な内容ではありますが、こう言う所ではこう書くんだよ・・・とか、簡単にはビザは取れないけどあとこのくらい頑張れば取れるようになるかもよ・・・とか。せめて、情報っぽいことを教えてあげていただけませんでしょうか。 せっかく掲示板があるから、誰かからの情報を期待していたのだと思います。今回初めて掲示板を利用したのかもしれないじゃないですか・・・。ダメですかね・・・。  
Res.14 by いちご from バンクーバー 2005/09/30 18:04:27

>確かに友達に送る時みたいな略した単語なんかも使われているようですが。でも、英語力とかをどうとか言わないであげてもらいませんか? 

英語力の問題ではないでしょう。良識の問題です。
 
Res.15 by 無回答 from 日本 2005/09/30 23:25:39

そうですね。良識の問題ですよね。なら、それを教えてあげる事も良い事じゃないですか?攻めるだけなら簡単です。どのくらい失礼にあたるのかを分からないで使っている人も中にはいらっしゃるみたいなので。それでも、直らない、直そうとしない人には何を言ってもダメなんでしょうから、ほっとくしかありませんね。ただ、言葉って大切なものです。もう少し思いやりを持った書き込みが出来れば良いなぁって思っちゃいました。   
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 07:06:02

私もRes13の方に同感です。皆さんのコメントを見て複雑な気持ちです。確かに、常識で考えると間違っているので、それを教えてあげることは、この方のためにもなるので親切なのかもしれません。ただ、あまりに言い方がきついように思います。知らないことを教えてあげるという、思いやりの気持ちでコメントしてあげてはいかがですか。reikoさん、今回のきついコメントに対して、もし傷ついているようでしたら、気にしないで頑張って下さい。人間誰しも間違いはありますから。皆さんのコメントは確かに厳しかったですが、それによって学んだこともあるかと思いますので。いろいろな人がいますから!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 08:36:08

>どのくらい失礼にあたるのかを分からないで使っている人も中にはいらっしゃるみたいなので。

これくらいキツイ書き込みされるくらい失礼ということでしょう。大体、日本でも履歴書を略字使って書いて持っていっても相手にされないでしょう。私も同感。常識無さすぎだと思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 09:32:18

Reikoさん
もう、このトピ削除されて、もう一度トピ立て直したほうが良いと思います。
今度は、もう少し自己をアピールできる内容で。。。
何か特殊な技能とか、今までの職歴でこちらでも活かせるような事とか、彼と相談しながら(この際、彼に書いてもらってもいいと思います)レジメを作ってみてはいかがでしょう。  
Res.19 by 同い年 from バンクーバー 2005/10/01 11:45:52

私も数年苦労してやっと普通の生活がカナダでできるようになった口ですのでこのコメントを見たとき、誰かの冗談だろうと思いました。でも考えてみれば数年前私は同じことを言いながら私についての歴史(レジュメ)を配り歩き何百もの会社をビジタービザ片手に歩き回ってたんです(みなさん忘れてほしいです!)今客観的に考えれば20代前半の小娘が頭も使わずにとりあえずぶつかってただけですね。私の場合行動力(若さ)と出会いと辛抱が実を結んだ現在ですが同士の中には短期で賢く移民までストレートだった人、行動を起こせず数年を無駄にし帰った人とさまざまです。
トピ主さんと同い年なので言わせてください。このトピもそうですけど私の反省として行動する前に作戦をたてるといいと思います。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 12:07:50

トピ主の人、いろいろアドバイスもらえてうらやましいな〜♪
私も何か書き込んでみて自分でも見つめなおそうかな^^  
Res.21 by 赤恥 from バンクーバー 2005/10/02 02:03:02

私の最初のレジュメもひどかった・・・
「趣味:Cooking」って書きたかったのに、うっかり
「Cocking」にしちゃって、そのままいったい
何箇所に配りまくったことやら!!!
友だちのダンナ(カナダ人)が大笑いしなかったら、
今もそれ使ってたかも。
 
Res.22 by from 無回答 2005/10/02 17:58:24

れいこさんへ
こんにちは。年齢、日本人女性、そしてカナダに住みたいから仕事とWORK VISAがほしいとは書かないほうがいいでしょう。
きついとは思いますが、この文章読んでいて、笑えました。カナダでは失業率が多いのにわざわざ外国からWORK VISAをだして人は雇いません。
カナダで不足な職業だったら話は別ですが・・・なにか特別なスキル(例えば、看護士、医者など)をお持ちですか?
あれば直接そういう所に行って履歴書(ちゃんとした丁寧語の英語で(彼がカナダ人だったら出す前にチェックしてもらいましょう))を送ったほうが早いです。WORK VISA出してもらえるところがあるかもしれません。
ココにだしても意味がないようなきがします。
良い所が見つかると良いですね。

 
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network