jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32626
自閉症児の療育に強い関心のある方募集
by JRT from フレーザーバレー地区 2010/04/11 01:37:12

自閉症児の療育に強い関心のある方を募集しています。

未経験者歓迎。子供好き、大らかで辛抱強く、体力のある方希望です。

仕事内容は、子供と遊びながら発語や社会性の訓練を行うというものです。

その道のプロを志す方で働けるビザをお持ちの方には、将来的に正規(契約)雇用や他の雇用主への紹介も検討させていただきます。

Res.1 by JRT from フレーザーバレー地区 2010/04/12 23:51:45

こんにちは。
メールをくださった皆様、ありがとうございます。
このところ毎日忙しく、体調もすぐれなかったので、まだお一人お一人にお返事できていません。申し訳ありません。

メールでいくつかのご質問をいただいたので、この場でお答えできるものにはお答えしたいと思います。

まずフレーザーバレー地区の位置ですが、私どもはデルタ・サレー地区です。バンクーバーからですと・・・車で30-45はかかると思います。

ボランティアをお願いしたいのは子供の療育にかかわる作業等です。もしご希望であれば、自閉症やそのセラピーの基本知識を学んでいただいたりして、さらにやる気のおありになる方には、有償でセラピストとして働いていただくことも検討させていただきます。

このトピを立ち上げたのは、ある先輩ママさんから助言をいただいたのがきっかけでした。「自分の子供は自分で守りたいという気持ちはわかる。だけど、助けてくれる人がいるのなら、意地をはったり恥じたりせずに助けてもらわないと、あなたがもたないよ。」と。

いろんな意味で限界に近いところをフラフラ綱渡りしている今、子供のためにも自分のためにも、彼女のアドバイスを聞いておこうという気にやっとなりつつあります。

メールをいただいたそのことだけでも、とても励みになりました。ありがとうございました。  
Res.2 by JRT from フレーザーバレー地区 2010/04/14 18:04:22

また数人の方に心温まるメールをいただきました。ありがとうございます。

毎日の療育で忙しく、文才がないのも手伝って、時間ばかりがかかってなかなか進みませんが、1日1メールを目標にお返事していきたいと思います。

よろしくおねがいします。  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network