jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32563
NO.32531 削除の件 JPカナダさんへ
by from バンクーバー 2010/04/06 12:31:08

レス9って、JPカナダのスタッフですよね??
なのに、いかにもJPカナダじゃないみたいな
書き方のレスして、どういうつもりですか??
JPのスタッフなら、スタッフらしく、ちゃんと説明の上、
削除してください。
「車で周遊します」や「○○に連れていきます」は
料金も発生する旨を書いているのに
どうして削除されないんでしょうか??
なぜ観光ガイドはダメなのでしょうか??
観光ガイドという言葉をやめて、○○にいくらで連れて行きます!!だったらOKなんですか??ものすごく理不尽で腹が立ちます!!
きちんとした回答、及び説明をお願いします。

Res.1 by 通りすがり from バンクーバー 2010/04/06 15:06:29

<JPカナダのスタッフですよね??
なのに、いかにもJPカナダじゃないみたいな
書き方のレスして、どういうつもりですか??

レス9は思い切りJPってなってるじゃない。カナダじゃないみたいな書き方なんて全くしていないと思うよ。思い込み激しいにもほどがある。

それに質問する場所間違ってるよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 15:14:18

↑JPかなだって東京にも支店あったよね、そこからスタッフが書いてるじゃないんですかね。ずっとそう思ってました、今でもそう思ってます。

JP、CA、TW、いくらでも操作が可能だそうですよ。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 15:16:49

質問する場所だけじゃなくて、内容も間違ってるよ。既定違反しておいて逆切れし、自分達に対してのレスへの質問には答えずに、JPに対してこういうトピを立てて噛み付くとは。

こういう人が細かいツアーのお世話なんかできるんですかね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 16:44:23

トピ主さんは違反はしていないと思っているし、何で違反になるんでしょうかね。いきなり切れるのもなんだけど、説明が聞きたかったんじゃないの。

削除って、いまいちはっきりしないですよね。お店の誹謗中傷などは、当人でないので削除はできない、っていう回答をよく見るけど、ああいうのこそ削除して下さい。あと、ファミリールームでよく見るけど悪質ストーカーチックな人間が連続レスしてああいうのは見ていると不快なんですが、削除されないんですよね。。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 17:12:45

他の旅行会社、ツアー会社からお金をもらって広告を載せてる手前、もぐりツアー会社のただ乗り広告(?)を無視出来ないんじゃないかな。

健全な事業をしているならお金を払って広告のせたらいいだけの話だと思います。このまま削除合戦を繰り返しても印象が悪くなるだけだし。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 19:41:50

↑そういったら美容院の広告も同じだよね、カット20ドルでやりますって結構見るよ。これも妨害的なものだからね、
あとは日本食品売ります、、これはコンビニヤさんの営業妨害、、

そういったらきりないじゃん。

結局JPカナダの感に触ったトピックだっただけでしょ。
要するに気に入らない書き方だっただけ

相手に理由を説明して削除すべき。勝手に削除は論外だと思う。


 
Res.7 by from バンクーバー 2010/04/06 21:53:47

レス6さんの意見と同じなんです。
ここは仕事します!!スタッフ募集!!のページですよね??
仕事します!!には当然料金が発生します。
言ったらキリがないですが、削除する基準をハッキリしてほしいんです。美容室だって、美容師の資格がいります。資格があるなしを、この書き込みのどこで判断してるんですか??
運転します!!観光ガイド同様、お客様を同乗させる以上、資格が要りますよね??どこで判断してるんですか??
ほんとに理不尽です!!HPを管理する以上、そういった条件を明確にしていただきたいものです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 22:09:23

美容師ならば(ライセンスはみていないけど)経験年数を信じて依頼。(出来上がりで、素人ではないことはわかりますよね!?経験があってもどうしようもなく下手、素人でも上手、というのは除外)
依頼者は普通よりも少しでも安く、なる

個人の食品売買は商用ではない。

あなたの場合は、、なんでしょ?おおっぴらにツアーのようなことを企画する、そしてあなた自身の人柄に、いらってくる方が 削除願いをだしているのでは??
そして依頼があったら JPさんも動きますよね!?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 00:37:26

削除されて逆切れか。
理不尽もクソも関係ない、文句あるならここに掲載するなって感じ。被害が出たらJPにも責任問題になると思ったんでしょう、だから削除した。それだけ胡散臭いってこと。削除判断はまったく妥当だと思う。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 03:59:19

トピ主さ、文句あるならここ使うのやめなよ。
それか、金払って広告載せたら?
性格悪すぎ。
気持ち悪いよ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 09:28:28

>美容師ならば(ライセンスはみていないけど)経験年数を信じて依頼。(出来上がりで、素人ではないことはわかりますよね!?経験があってもどうしようもなく下手、素人でも上手、というのは除外)
依頼者は普通よりも少しでも安く、なる

う〜ん、ちょっと言い訳みたいになっていますね。美容師のライセンスを見ているわけではないし、仕上がりがひどいかどうかは、実際にやってもらわないとわかんないですよね。実は素人かもしれない。でも、美容師の広告はOK,エステもOK,ネイルもOK,パソコン修理や、引越し屋さんや、タックスリターン、その他もろもろ。すべてもぐりかどうかわかって載せてないですよね。でも取り消さない。

トピ主さんの肩をもつわけではないけれど、いまいち納得しずらいですよね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 10:35:09

いやいや、商用と言っても、個人的なレベルのものと、会社としてやっているものでは扱いは違うでしょう。Google の AdSense のようなもので小遣い稼ぎしてもそれを商売だという人はあまりいないし、会社としては扱わないでしょ。税金にしても、個人経営の場合は(売上にもよるけど)proprietary として分けているんだから、扱いが違うのは明らか。

それに何より、ここは無料の掲示板であって、JP側にかなりの裁量権があるのは仕方ない。規約違反しておいて偉そうに文句言うのは、広告費を払いたくないだけのケチがぐちぐち言ってると取られてもしかないでしょう。

JPの判断が公明正大で誰もが納得するなんてまったく思わないけど、今回の件では正しい判断なんじゃないの?あのまま放置しておけば問題が出てくる可能性が高かったわけだしね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 10:54:04

トピックの内容がわからないのでなんともいえないが、
商用目的ってレストランの人の募集もそうだよね、、広告代払わずして、ここで無料で募集。
美容院もそうだ、お金払って広告載せている美容院があるのにいくら小使い稼ぎとはいえそうでもないかもよ。

JPカナダに采配握られているのは仕方ないよね。、我々は立場が弱いんだから、
でも納得のいく説明をトピヌシにしておけば彼女だってこんなトピック上げなかったと思うんだけどな。

せつめいなし突然削除は常識を疑うよね。。

まあそういう企業なんだろうけどさ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 00:10:13

>せつめいなし突然削除は常識を疑うよね。。

それより、利用規約に違反する投稿をして、削除されたからといって怒ってこのようなトピを立てるトピ主さんの常識を疑いますよね。
Jpcanadaはきちんと
「当サイトで、これに該当する可能性があると判断した場合は、投稿者への事前の通知なく、関連する一部あるいは全ての投稿を移動・変更・削除・停止する場合があります。」
って書いてあるんだから、別に非常識ではないでしょう。このような掲示板やMixiでは当たり前の行為ですよね?
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 13:27:27

JPカナダは旅行関係にかんしは厳しく削除するんでないの。自分たちと直接かかわりがあるから。でも、お店の誹謗中傷なんかは直接関係ないから、ほっとくって、そういうことなのかな。何でいつも削除されないのか不思議なトピとかあったけど、今わかった。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 04:45:29

JPはそういうところです。
わたしも以前「商用目的」といわれ削除されたトピックがありました。
個人で有料サービスを提供している告知は他にも多数見受けられたので、私も投稿しました。旅行関係ではありません。
説明を求めましたが返答はありませんでした。
JPはその程度のものなのだと思ってます。
便利で使わせてもらっているけれど、掲載情報や広告への信頼は感じません。
情報のやりとりの責任は全て自分にあると割り切って使わせてもらってます。
削除されたら、言葉を変えて再投稿するまでです。
違法行為をしているわけでもなし、誹謗中傷・他人への攻撃などをするわけではなく、純粋に提供したいサービスがあるっていうことをみなさんに知ってもらいたいから掲示板を使っています。  
Res.17 by ありさん引越社 from バンクーバー 2010/04/21 19:07:54

おまえも十分気持ち悪いよ  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 19:09:43

おまえらも十分気持ち悪ぃよ  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network