jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32050
【秘密厳守】現従業員・モト従業員探し!!
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 07:33:24

別トピ「無給トレーニングや残業代未払いの違法行為について解決策を話し合いましょう」に感化され、投稿を決めました。
私は、とある職場でとても嫌な経験をしました。

今、何か具体的に動き出そうと思ってはいるものの、同時に「私の個人的感情で被害妄想が強すぎやしないか」とも思ったりします。

そこで、今までその職場で働いたことのある方、今働いていて内心不満な方からお話しを聞き、その会社が他の方をどのように扱ってきたか・扱っているか、もう少し情報を集めたいと思っています。 

そちらの同意があれば、一緒に闘いましょう(これは必須ではありません。私の目的は単なる情報集めです)。
私も現段階では個人を特定されたくないので、具体的に職場を描写するはやめます。とにかく、これ読んでヒドイ扱いされてる/されたことがあると思った方、会社名(最初は頭文字だけでもいいです)および業種だけは最低限書いて、メールください。

いただいたメールに書いてある会社が私自身の探している勤務先ではなくても、同じと思われる会社について違う方からメールが来た場合、双方の同意を頂いた上でお互いを紹介するといったことも考えています。

店名や会社名をネット上で晒して悪評を定着させるのも、個人的には一つの対策とは思いますが、私は別のアプローチから闘いたいと思います。

1人ではなかなか動き出せない方、同じ職場について一緒に闘う仲間が欲しい方、どしどしメールください。
私の探している会社が見つかることも楽しみにしています^^

大好きな街バンクーバーが、日本人にとってもっと働きやすい場所になることを願っています。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 13:49:59

労働ビザ保持、DT日系居酒屋
給料が規定よりも少ないうえに残業が一切でません
シフトや休みの希望も適当に変えられます
ひどいときは1日14時間ぐらい働いてます
英語に問題が無いので様子を見て行動を起こそうと思っています  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 21:18:56

うちんとこも同じ感じです。給料カット、チップ搾取ひどい。
生活費もままならないのに、超ありえない!!!!!

儲かってないからそんなことでもしないと
生きて行けない雇用主?

証拠全部とって辞めてから痛い目に合わせてやります。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 21:49:36

甘いね。ワーホリ君たちの考えてる程度のことでは何もできないし変わらないよ。嘘だと思うならその足りない頭をフルに使ってやってみな。結局はここで愚痴って泣き寝入りする程度で終わる。まあ良くてもここで実名あげて営業妨害程度かも。それはなぜかというと、君らは一番大事なことが分かってない。だから甘いといわせてもらうよ。良い勉強だ、せいぜいがんばりな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 22:13:58

Res 3 みたいなスレが皆をやる気にさせてくれると思うのでどんどん書き込んでください^^
確かに悪質な雇用者は本当酷いって聞いてます。すごい言い訳をすると当局からも色々聞いています。
みなさん屈せず頑張りましょうね!
周りは見ています。頑張って知識をつけましょう☆

応援しています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 10:06:56

QIC最悪。経営者は詐欺師。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2010/03/05 10:20:14

皆さん書き込みありがとうございます。
こちらで書き込んでいただくと、記事のUPにはなって助かりますが、あくまでも店名(会社名)を晒しましょうというトピではないですので、メールくださいね!
秘密は厳守しますし、お望みでしたら仲間探しも手伝います。
ちらほらとメールが届き始めました。(まだ私のさがしている勤務先はないですー)
遠慮なく、どんどん連絡ください!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 10:32:12

restaurant on albani  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 14:47:27

以下のサイトにもコメントがつき始めています。
http://bcfairemployment.wordpress.com/

JPだと実名出たりすると消される恐れがありますよ。消される前にここにも投稿してみたらいかがでしょうか?

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 20:48:22

違法行為だと思ったら、その場で自分で言えよ。
何も言えない連中が集まって何が出来ると思う?
トピ主は結局自分の味方を探してるだけだろ!
 
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2010/03/05 22:30:42

>トピ主は結局自分の味方を探してるだけだろ!

ええ、「結局」も何も、初めからそういう主旨で投稿したという旨は述べています。味方探しはダメなことですか?勇気が出ないから何も言えないのではなく(もちろんそれもありますが、それが悪いこととも思いません)、法人相手に個人が闘うのです。複数のほうが相手側も応じてくれるかもしれません。

それに、権利の主張は大事ですが、何かあってその場ですぐに違法だ違法だと騒ぎ立てるなんて、自分の居心地を悪くするだし、これって口で言うほど簡単ではないですよ。働いている間は、少なからず雇ってくれた企業に恩や情はあるので。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 21:22:51

くだらね〜(笑)
情や恩があるんだったら何でいまさら?
自分だけ悪く思われたくない?嫌われたくない?
そんな性格じゃ企業相手に闘えませんね!
トピ主は先頭に立って引っ張って行くタイプじゃねーな!
トピを立てときながら、自分以上に熱く燃えてる人を探してる!
その人にリーダー役をやらせる!そんなタイプだ!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 22:20:20

↑だからどうしたの・・・?下らないならほっといたらいいのに・・・。楽しいのかな。こういう書き込みして人を嫌な気持ちにさせるのが。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2010/03/07 08:45:29

>情や恩があるんだったら何でいまさら?
働いている間は、って書きました。

>自分だけ悪く思われたくない?嫌われたくない?
もちろん、働いてる間は、嫌われたくないというより面倒な奴だと思われたくはなかったです。

そんな性格じゃ企業相手に闘えませんね!
>もう闘ってますよ、ご心配ありがとう。結局は1人で闘うことになりましたが、JPカナダに文句を書き込むだけの人になるのは嫌だったので、これも良い勉強になってます。

トピ主は先頭に立って引っ張って行くタイプじゃねーな!
>そんなことないですよ、一度お会いしてみます?あ、でも社長とか経営者向きではないのは確かですね。

トピを立てときながら、自分以上に熱く燃えてる人を探してる!
>貴方こそが、私以上に熱くなってくださって。本当に感謝しております。

 
Res.14 by deleted from バンクーバー 2010/03/08 15:15:16

まあまあ。。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 15:19:46

トピ主さん、がんばってください。応援しています。

Res11さんが熱くなるのには理由があるのでしょう。トピ主さんのような正しい事をする人間を批判する人間が、どんな人間なのか想像がついてしまいますが、せいぜい今のうちに吠えさせてあげたらいいと思います。  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network