jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31384
オリンピックのお仕事
by AI from 日本 2010/01/12 04:32:01

学生としてバンクーバーに行きますが、本当に偶然オリンピックのシーズンと重なりました^^;
なにかボランティアでも、お仕事情報お持ちの方、いらっしゃいませんか?
せっかくの機会を生かせればと思っているだけなので、直接のお仕事以外でもなにか良い情報があれば…この掲示板では不適切ですが><…あれば教えていただければ幸いです!!
よろしくおねがいします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 10:52:14

昨日かな、TVニュースで、臨時社員のことで、
ある店をインタービューしていました。
世界中からの人達を雇っている、と言ってました。
チョッとネットで捜せば、いくらでもあるでしょう。
特にレストランは、24時間営業が多い様なので。
 
Res.2 by nana from 無回答 2010/01/12 11:42:19

http://www.vancouver2010.com/

if you want, try it.  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 16:06:34

情報載せてくださった方、ありがとうございました!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 20:08:50

実際にはオリンピックに直接関係のある仕事やボランティアは安全上の問題から身元チェックが厳重にされるので、いきなり行っても仕事にありつけません。もう何ヶ月も前に仕事は決まっていましたね。あとはオリンピックを当てにしたレストランや商売関係が臨時雇いで募集してるようなので、運がよければ仕事が見つかるかもしれませんね。現地でもそういう職種を捜してる人はいっぱいいますので競争ですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 20:15:29

観光客がたくさん来るので、お土産屋、ジャパレス、スタバ、ブレンズなどにあたったらベストだと思います。 ヨーロッパ出身の外国人との出会いがあるかもしてませんよ!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 04:02:52

Res4さんの仰る通り、審査にかなり厳しい基準があり、既に関係各所で働く方々は施設へのパスやトランジットのフリーパスなどの支給が始まっていますので、よっぽどのコネクションなどがないと、施設や競技上でのボランティアは厳しいかもしれませんね!!

飲食施設等が一番働くのには良いかもしれませんね・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 15:15:17

学生ビザだと働けないです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 16:10:25

この前、もっと沢山のボランティアが必要だというニュースをテレビで見たけど・・・。 詳しい事は http://www.vancouver2010.com/more-2010-information/work-and-volunteer/volunteer-opportunities/ で。  
Res.9 by Van from バンクーバー 2010/01/19 22:46:31

オリンピックのボランティアは、VANOCというオフィシャル協会がボランティア事業を運営しています。他の方のコメントにもあるようにバックグラウンドチェック(クリミナルレコードチェック)をし(カナダの住民でなければパスポートを見せる)その後、個人面接、グループディスカッションを含むオリエンテーション等、すべて含め3時間をうけます。面接は会社の就職試験のような質問をされました。私の場合は希望するポジションがすでに一杯だったのと、面接での感触が良くなかったので、案の定ボランティアには採用されませんでした。すでにユニフォームも配られているようですが、先日友人が直接電話で問い合わせたところ、彼女の場合はロシア語、中国語、英語が話せるので需要があり、直接そちらに電話を回してくれたそうです。まだ部門によっては募集しているとのことなので、電話で問い合わせてみてはいかがですか?もしくはコミュニティーにもボランティア団体はあるので、オリンピックに関連する地域イベントのボランティアをすることは可能です。遅いかもしれませんが、こちらも調べてみるのもいいかもしれません。  
Res.10 by miga from バンクーバー 2010/01/19 23:57:49

vancouver 2010のボランティアをしています。


今だ、HP上からアプライできるようなので、ダメもとでやってみてはどうでしょうか?
同じチームメイトに学生もちらほらいます!ワークビザ無くても大丈夫だと思います。


ちなみに私は応募の際の希望ポジションとは全く別の配属です。
あの希望取りは意味があったのか謎。


アプライの際にボランティアの経験欄を全部埋めてかつ
キャリアにおいても光るものがあれば、全部書く!
質問欄に自分のパッションをぶつけ、面接そしてポジションを
ゲットしました。


同じチーム内には日本人はおらず…トレーニングのレクチャーも
英語がすごく早いので、不安な点も多々ありますが
とにかく楽しいです。


僭越ながらアドバイスさせて頂きました。
少しでもお役に立てれば幸いですm(_ _)m  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network