jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31160
不在時のナニー(ハウスシッター)さん
by 父子家庭 from バンクーバー 2009/12/17 11:38:11

1年〜2年契約でナニーさん(ハウスシッター)を募集致します、VISAの申請も可能です、内容は、(1)お願いしたい期間は、1月、2月、5月、6月、11月、12月(大体6ヵ月間)(2)仕事は、小学生5年生男子を朝学校まで送る、夕食の支度、その他の面倒を見て頂く事です、実際の実働は半年間ですが、予定の変更等が有るので
年間の契約にしてます、24時間拘束ではないので必要の無い時は自由にして頂いて結構です、また上記の期間は、私共が不在(海外)に成りますので緊急時(事故、怪我、等)の対応が一番の重要課題と考えてます

Res.1 by よし from バンクーバー 2009/12/18 01:02:21

是非、詳しいお話をお伺いしたいです。
ご連絡をお待ちしております。  
Res.2 by from バンクーバー 2009/12/18 03:02:12

メールいたしました。
確認お願いいたします。  
Res.3 by 父子家庭 from バンクーバー 2009/12/18 11:06:16

問い合わせ頂きまして、誠に有り難う御座います、貴女のご都合の宜しい日時と連絡先を教えた頂けましたら此方から一報差し上げますが、如何でしょうか?  
Res.4 by 父子家庭 from バンクーバー 2009/12/18 11:10:01

メールを有り難う御座いました、思いも寄らず沢山の方々から問い合わせを頂き、各人に返信させて頂いてますので、暫くお待ち下さい
宜しく願います  
Res.5 by 父子家庭 from バンクーバー 2009/12/20 07:38:19

沢山の問い合わせ誠に有り難う御座います、中には心温まる父子家庭への応援メールも数通有りました、この紙面を拝借させて頂き、皆様に感謝致します、またその中の1通ですが ”KAORI" さんからのメール(Gmailです)ですが、2度ほど返信を試みましたが、戻って来てしまいます、若しもこのメールを見る機会が有りましたら上記の状況を御理解下さい  
Res.6 by 史子 from 日本 2009/12/21 03:10:37

こんばんは。
上記のポジションはまだ募集されていますか?
基本的に家事や整理をすることが好きなので、理想的なオファーだと思いました。
理想的なオファーだと思いました。
なお、今月初旬〜中旬までバンクーバーに滞在していました。
比較的土地柄も詳しいと思いますので、もしよろしければ
詳しくお話を聞かせていただけないでしょうか。  
Res.7 by 父子家庭 from バンクーバー 2009/12/21 07:14:38

史子様 この度は、問い合わせ頂き誠に有り難う御座いました、掲示板にも追伸で書きましたが、沢山の方々へ返信メールを送らせて頂き
その後電話で詳細をお話しすると言う段取りで現在進行中です、唯史子さんの場合は、日本?からでしょうから直接私にメールを頂けたら
詳細等を返信させて頂きます、この度の内容等が掲示板ではご説明しかねる事も多々在りますので皆様に御理解を頂いてます  
Res.8 by 父子家庭 from バンクーバー 2009/12/21 07:19:59

よし 様 この度の問い合わせ誠に有り難う御座います、現在応募者の皆様に返信をしてその後電話でご説明させて頂いてます、個人情報等も関係するので掲示板での詳細説明は遠慮させて頂いてますので
直接私宛にメール試みて下さい、  
Res.9 by まる from 無回答 2009/12/21 10:21:32

こんにちは、
メールよりも、ほかに同じことを考えている方もいると思い、
掲示版にてご質問させていただきます。

年間契約とのことですが、1月開始の年間契約でしょうか?
それとも単に年間の流れを書いてらっしゃるだけで、人材を熟考
されてから、春あたりに開始予定!? 。。。と、疑問に思いましたもので。。

よろしくお願いします。  
Res.10 by 父子家庭 from バンクーバー 2009/12/21 12:33:02

まる 様 この度の問い合わせ有り難う御座います、ご質問のお答えですが後者の方です、開始時期は、現時点では、2、3月頃を予定してますが、候補者2〜3名の人材によっては、1月開始も考慮してます、正式にシッターさんを長期に雇用する事が始初めてなので人材に可也の重点を措いてます事、御理解頂きたいと思います(私の仕事の都合から言えば早期にお願いしたい処ですが)また年間契約と謡った理由ですが、国外に半年間滞在し、約四ヶ月はカナダ滞在に為ると思いますが、不定期なスケジュールですと同じシッターさんを確保出来るか?問題にも成りかねません、よって最初の段階で時間を掛けてでも素晴しい人材を確保して置きたいと希望してます、詳細等不明な点が多々在る事でしょうが、掲示板では個人情報等を考慮して頂き直接
メールにて問い合わせ願ってますので宜しくご了承下さい、有り難う御座いました  
Res.11 by 史子 from 日本 2009/12/21 19:44:56

早速のご連絡をありがとうございます。
直接ご連絡をさせていただきたいと思ったのですが、この方法でよろしいのでしょうか。
現在は日本に戻っていますが、来年の2月くらいからバンクーバーへ行くことを予定しています。
お互いの希望がかなえられたらベストだと思っていますので、ぜひお話をさせていただく機会をつくっていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 21:44:14

不在時というのはお父さんが国外に居る時ということですか?
そちらの家にお子さんと住むということですか?

私共が不在。というのはお父さんだけでなくどなたかが不在なんですか?それともお子さん?
小学5年生ですと常に大人が一緒にいないといけないと思うのですがが、24時間拘束でなく必要でない時は自由、ということはどういうことですか?
質問が多くてすいません。  
Res.13 by おせっかいナニー募集経験者 from バンクーバー 2009/12/21 22:04:58

私も小学5年生の男の子の母親です。
男の子はとても繊細です。
お願いですから、英語もできない常識のない若いワーホリなどにお子さんを世話をさせるのだけはやめてあげてください。
VISAの申請が可能なんていうと、日本では学歴もなくおちこぼれの人がカナダに逃げたいために噓をついてでも応募してきますよ。
できれば、既に永住権を持っている人、長期(1年くらいでは遊学してるだけなのでだめです)学生ビザを持っている人にしたほうがいいです。

私のように他に面倒を見る子がいる人には預けたくないとは思いますので応募はしませんが、同じ男の子を持つママとして心配しています。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 00:44:44

↑おちこぼれは言い過ぎだけど、たしかに
言ってることは分る!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 01:10:59

英語もできない常識のない若いワーホリなどにお子さんを世話をさせるのだけはやめてあげてください。

言葉を選ばないあなたも常識がないでしょうね。
 
Res.16 by V from バンクーバー 2009/12/22 01:23:26

メール送りましたご確認くださいませ。


 
Res.17 by mana from バンクーバー 2009/12/22 09:28:44

おせっかいだとは思うんですが、お子様をホームステイ
させてはいかがですか?日系の家庭で同じような年代のお子様
が居る家庭。お子様の学校に近い家庭など。
学校の送り迎え用にのみベビーシッターを雇うとか
いう方が教育にかかわる者としてはお子様のメンタル面
からしても、安心です。
余計なお世話だったらすみません。
以前連絡させていただいたTatsukiです。  
Res.18 by 父子家庭 from バンクーバー 2009/12/22 11:22:09

方法は、存じませんが多数の方が掲示板にではなく、私の登録して在るメールアドレスに直接問い合わせ頂いてますので操作方法が在るのでは無いでしょうか?直接のご連絡をお待ちしてます  
Res.19 by 父子家庭 from バンクーバー 2009/12/22 11:40:23

ご諮問にお答えいたします、

(1)私共が不在=父親が不在です(近い将来長男も不在に成ります

   ので子の様に含みを持たせました)

(2)ご指摘の通り、Grade5ですから13歳以上の監視が必要です

   長男が14歳で条件を充たしてますので問題有りません

折角の問い合わせで申し訳御座いませんが、以前も掲示板に掲載した

と思いますが、詳細は直接メールで問い合わせ願います、今回の様に

文面ですと意図が正確に伝わりません、また失礼ですが”顔”の見え

ない方、名前も名乗らない方に詳細を説明するとは不本意ですので

   今後の為に、この掲示板を読んで頂いている皆様に一言

この度私共の掲載に付いて色々とご意見を頂戴して有り難う御座いま

す、但し今後は、掲示板での質問等はご遠慮願います、今回の様に的

確な意図が伝わりません、また一般のご意見等は従来通りどしどし

掲示板、(私に直接でも結構ですが)にお願い致します。
 
Res.20 by 父子家庭 from バンクーバー 2009/12/22 11:50:36

大変、貴重で親身なご意見有り難う御座います、心より感謝申し上げ

ます、200%私の望みに叶う人事を確保する所存です、この度も思

いも寄らず、多数の方々から問い合わせ頂き、各人に返信する作業に

可也の時間を取られてしまい、喜ばしいやら? ご指摘の様に子供の

事を中心に考えてますので納得が往く人材が確保出来るか、方法が見

付るまで、時間を掛けるつもりです、今後もご遠慮なくご指導、ご鞭

撻 宜しく願い申し上げます  
Res.21 by 父子家庭 from バンクーバー 2009/12/22 12:07:43

ご心配頂き、有り難う御座います、他の方の掲示板の返信にも明記し

ましたが、200%子供中心です、納得がいく人材が如何しても今回

の応募で見付らない場合は、他の手段(何方かも掲示板で提案されて

居たホームステイやその他)も考慮して考えてます、とにかく”急い

でません”確かに仕事の都合も在り、父子家庭に陥ってから現在の復

帰までの膨大な時間を想うと一日でも早くと気持ちが急くのも確かで

すが、私にとって、もう一番大切な”もの”は仕事ではないので

   
Res.22 by 父子家庭 from バンクーバー 2009/12/22 12:19:18

決しておせっかいでは、在りませんので今後もご意見受け賜わりたい

です、実は、このJPカナダに掲載を進めて頂きました、主婦の皆様

から”駄目もと”でとも言われてましたので期待は、してませんでし

たが、折角多数の方々から問い合わせを頂きましたので”縁”が在る

方とは、面談して行きたいと想ってます、 またホームステイの案で

すが、一番最初に思い付いた案ですが、やはり候補者(日系者、アジ

ア系でも)の方が中々見付りませんでした事とシッターさんと同様に

善き人材を見付けるのが困難と想われた事です、何かBestな方法御座

いましたら宜しくご指導、ご鞭撻下さい  
Res.23 by 父子家庭 from バンクーバー 2010/01/01 06:47:55

Happy New Year この度は、沢山の問い合わせ頂き、有り難う御座います、31日(木曜日)をもちまして第一次面接を無事に終了致しました事、報告させて頂きます、また沢山の応援、激励、メールも多々頂戴しました、この紙面にて改めて御礼申し上げますと共に、皆様の御健勝とご多幸を心より祈念させて頂きます  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/01 17:38:20

父子家庭さん
Happy New Year!!
あなたの文面は丁重でも何か読みにくいと思ったんですが何だと思ったら句読点がないのです。
文章の最後には句読点ですよ。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/01/11 12:35:23


Now, I know.

( Purely Imaginary Number )  
Res.26 by 父子家庭 from バンクーバー 2010/01/12 08:10:23

この度、応募頂きました沢山の方々へ

本当に有り難う御座いました、応募者の皆様にお知らせですが、私共

一身上の都合により、実施を延期せざる負えなく成りました、不都合

な事、多々有るでしょうが、何卒ご了承下さい。  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network