jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30927
働きやすいレストランて??
by 無回答 from 無回答 2009/11/20 22:35:10

いろんなレストランの悪口を言っているトピがありますが、実際、働きやすいレストランってあるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 23:21:21

私はウェイトレスを以前していました。
幸運なことに、みなさんとても親切でした。
仕事時はもちろん、みなさん公私混同せず厳しいですが、シフトが終わったと同時にオーナーはとても優しく、厨房で働いている方たちもとても優しかったです。
まかないなどを食べる時も、みんなで楽しく食べてましたよ。またまかないも本当においしかったです。一回のまかないで刺身、てんぷら、スパゲティ、お味噌汁、すしなどが色々頂けてすごくラッキーでした。
時にはロブスターなんかも仕事中にオーナーから頂いたりと、本当によくして頂きました。

なので、そこで働いていた人達みなさんは1年〜10年以上働いているという長期の方がほとんどでした。

あまり働きやすいレストランを耳にする事は少ないですが、私は幸運にもとても良い仕事環境に恵まれました。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 23:44:26

それぞれのポジションがきちんとプロフェッショナルに仕事をこなす、雇用・給与体系がきちんとしている、仕事とプライベートを混同しない、店員も愚痴ばかり言わず必要なことはきちんと上に伝える… そういうことがきちんとできるレストランなら、いいですね。ま、完璧な職場ってないでしょうけど。

私がバイトしていたレストランは、80%くらいは満足できるところでした。給料もサーバーで$10から始まって3〜6カ月おきに昇給、バケーション・ペイやホリデイ・ペイの支給もちゃんとしてるし、仲間はほぼ全員プロフェッショナルだし(きちんとできない人はクビになる)、融通が利くところは利くし、問題や不満があったらマネジャーがきちんと話を聞いてくれたし…。マネジャーが不在の期間があったり、備品が揃っていないことがあったりして、面倒なこともあったけど、基本的にはかなり満足でした。経営はイギリス系カナディアンで、キッチンは多人種(日本人は0)、フロアーは私とスパニッシュの女の子以外は全員カナディアンで、年齢層は高めかな?平均28歳くらいで若い子ばかりじゃなかったのも私(当時29)にはよかったのかもしれません。皆サバサバしてて和気藹々と仕事しながらも仕事はきちんと、プライベートでべたべたしない(仲良い子もいたけど)で、メリハリがついてました。
システムと管理する人がしっかりしていれば、だいたい働きやすいと思いますよ。人間関係は、運や自分の人となりもあるので、こればっかりはレストランのせいにできないですね。

ちなみに、高級なレストランだったし接客マナーにも厳しかったので、英語が片言では働けません。キッチンも同じ。片言でOKだったのはディッシュウォッシャーくらいかな。
英語がままならないと、必然的に選択の幅が狭まり条件の悪いところに甘んじるしかない場合が多くなると思います。ちゃんとした待遇を期待するなら、自分のスキルも磨くこと。接客業は、言葉が最も重要な要素の一つでしょうね。  
Res.3 by taa from バンクーバー 2009/11/21 10:59:16

うちのレストラン働きやすい。
みんな優しいし、だいたい働いてる人長期だからあんまり募集してない。
働けてラッキーだったと思う!
やっぱり、見つけるポイントは前の人はどのくらい働いてたのかとか
聞くことじゃないかなあ。
短いところはどんな理由であってもだめだと思う。
今のレストランはジャパレスなんだけど、働いてる人は日本人、中国人、韓国人系含めてもみんなカナダ人(移民)の人で、長期です。

レストランいっぱいあるんだから、あんまり我慢しすぎないで
新しいところで働いたらいいとおもうよ!
不満のある人は。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 21:15:34

ここはいいよ!!て言うなら名前出してくれれば良いのに。  
Res.5 by taa from バンクーバー 2009/11/22 23:21:21

ん、だって今働いてるし。。。
特に募集もしてないよ。

教えたって枠はあったとしても数人なんだから
意味ないじゃん。  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network