jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30797
歯科矯正
by はならび from バンクーバー 2009/11/06 09:34:50

どのカテゴリーにとぴを立てたらよいのか、迷いましたが、ここでお知らせしたいと思います。

自分は、歯並びが結構ガタガタで、バンクーバーの歯科矯正専門医を色々と捜していました。

友人の紹介で、Dr. Daherという専門医に診てもらいました。
そこでは、Invisalign という透明なプラスチックのようなもので歯を矯正しました。
通常だと、ブリッジで見た目も悪いし恥ずかしいけど、これだと透明で全くわからないし、衛生上もとても良かったです。

普通のブリッジではなく、DR. Daher に見てもらい Invisalign ですっかり素敵な歯並びになりました!

ということで、明日、11月7日、その専門医によるオープンハウスがあります。
私も行く予定ですが、もし歯並びで悩んでいる方がいたら、是非行っていただきたいと思い、とぴを立てました。
以下が詳細です。

11月7日 / 9:00am スタート
シャングリラ・ホテル Shangri-La Hotel の6階・Conway Roomにて。
1128 West Georgia st.
(Georgia と Thurlow の角です)

最後にはスナックなども出ます。

そして、バンクーバーのラジオパーソナリティの Niraという方も患者さんで、オープンハウスに来てラジオ公開もするみたいです。

ホームページは、
www.freshsmileortho.com

また何か質問等ありましたら、私のほうまでメール下さい。

Res.1 by はならび from バンクーバー 2009/11/08 18:46:32

昨日は日本人の方に何人かお越しいただき、ありがとうございました♪

やはり一番気になるのは、金額や期間だと思いますが、日本で矯正するよりも安く、特にInvisalignの場合は、日本では2倍はかかるそうです。

私のように歯並びでお困りのかたには、ぜひお勧めします。
何かご質問等ありましたら、またご連絡下さい。

Dr. Daher のオフィスは、West Van と、Downtown にあり、W.Vanのほうには、日本語を話すスタッフいますので、安心です。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 23:11:48

そのDrはABOの資格とUBC卒業でしょうか?

この2つがそろってるDrは腕もいいし信用できると日本に矯正をしていた時に先生に教えてもらいました。
もしお持ちなら私の今つける矯正装置がもし壊れた時におねがいしたいのですが。

よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 12:50:08

お前日本語のスタッフだろ。
いくらもらってんの?
利用規約違反だろ?オフィスに電話しときます。  
Res.4 by はならび from バンクーバー 2009/11/12 11:26:05

Res.2の方へ。

メールしておきましたので、ご覧下さいね。  
Res.5 by kosuto from バンクーバー 2009/12/10 19:43:54

興味あるのですが、費用はいくらくらいかかるのでしょうか?バンクーバーの相場は$5000と聞いています。  
Res.6 by はならび from バンクーバー 2009/12/11 12:40:19

Kosutoさま

レスありがとうございます^^

コストのほうは、約7,000ドル前後かと思われます。
各個人によってケースは全く違うので、まず最初に無料のコンサルテーションをすることをおすすめします。
また良心的なローンもくめるようです。

$5,000が相場、というのは、ふつうのDentistでだと思われます。
Orthodontist(歯科矯正専門医)だとバンクーバーでは、$8,000くらいはするそうですが、Dr.Samはそこまでは高くないようです。

私も最初のダウンペイメントをして毎月ローンを払っています。
期間も各個人によると思います。

まずはお電話をして、日本語を話せるスタッフがDTかW.vanのどちらかで勤務しているので、無料コンサルを受けた方がいいでしょう。

それではGood Luck!!!!  
Res.7 by はならび2 from バンクーバー 2009/12/11 13:44:36

追加です^^

友人が何人かバンクーバーの歯医者(Dentist)にかかって、Bracesの矯正をしましたが(6千ドルはかかったようです)、結局最終的に歯並びがよくならず、日本へ帰ってやり直しました。
なので、本来の2倍のコストはかかったようです。

この話をきいて、私は絶対に、Dentistではなく、Orthodontistになおしてもらおうと思いました。

日本に帰国することになっても、東京に支社があるので、トランスファー(転移)も安心してできるようです。
東京・大阪にこのインビザラインのアライナーを取り扱っているOrthodontistのクリニックが多少あるようです。

くれぐれも、歯科矯正はOrthodontistに、ふつうの歯の治療はDentistにいった方が良いでしょう^^  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network