jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2731
話せるようになる英文法の学習をサポートします!
by SAT from バンクーバー 2005/08/24 15:49:42

ESLに通われていて、文法・構文で伸び悩んでいる方に、
日本語で徹底的にわかり易くお教えします。
初心者・初中級者の方対象です。

こちらのESLに通われても、なかなか話せるようにならない場合の
理由のひとつとして、文法・構文が定着していないことがあげられます。 
文法を使いこなして話せるようになるには、文法の型、決まった
言い回しを短期間でいっきに頭に入れてしまい、
すぐに口から出るように練習するのが早道と思っています。
(あるレベルまで到達するとまた別のトレーニングが必要に
なると思います)。

文法は4技能(スピーキング、リスニング、ライティング、
リーディング)の全てのベースになります。文法を学ぶ前にとにかく
話せ、というセオリーもありますが、ある程度の文法力は話せる
ようになるためには絶対に必要です。

教材はESLでお使いの文法テキストを使用するか、ご希望の教材を
お持ちいただいてもかまいません。
こちらで決まったものはご用意しません。
ESLやご自分で勉強されていて、文法・構文についてのサポートを
必要とする方が対象です。
生徒さんのご希望は十分に伺わせていただきます。

私は現在、日本での英語教員を目指してTESL(Teaching English as a Second Language:第二言語としての英語教授法)のディプロマ
コースを履修しています。 

経験を積みたいため、生徒さんを募集中です。
これまで塾講師2年、個別指導(中学生、大学受験生6人)、日本の
外資系企業の英語オンリーの人事総務部で働いた経験があります。

(TOEIC870、英検準1級)

料金:
10ドル/1時間 
トライアル 1時間 無料

場所:ダウンタウン、スカイトレインの駅付近(ご相談の上)

生徒さんは2名に限らせていただきます。

※私はネイティブスピーカーではありませんので、
英会話や発音を学びたいという方は、他のチューターを探された
方が良いかと思います。
(発音の基本はお教えできますがネイティブのような完璧な
発音を求められる方には向きません)

また、私はいわゆるTOEIC900点以上の持ち主でもありません。 
その点ご理解の上、興味のある方のみのご連絡をお待ちしています。
冷やかしはご遠慮ください。
真剣に勉強したい初心者・初中級者の方のみとさせていただきます。

Res.1 by まき from バンクーバー 2005/08/24 16:08:10

今ESLに通っている学生です。一度トライアルを受けてみたいです。
いくつか都合のよい日を教えていただけますか?宜しくお願いします。

Res.2 by SAT from バンクーバー 2005/08/24 16:30:47

まきさん、ご連絡ありがとうございます。
申し訳ありませんが、上の「Email」というところをクリックしていただいて、直接メールをお送りいただけますか?折り返し返信します。
お手数ですが宜しくお願いします。  
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network