jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27187
MIZUKI FUJIWARA Japanese Speaking Receptionist / Administrative Assistant for Elevator Company 
by 馬鹿かよ! from バンクーバー 2009/02/18 17:13:36

このトピ注意してください!
ぜったいに履歴書なんか転送してはいけません!
私は騙されました!藤原って言う人なんかいません。
シスタ-何とかMって言う人が勝手に私の履歴書を
色んな会社に送って、$30払えばもっと良い仕事が
あるかもっていわれました。
私は断って今直ぐにRESUMEを捨ててくださいって
お願いをしました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 18:19:18

え!!私応募しようと思ってたんだけど!!ありがとう教えてくれて!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 18:41:28

ここで履歴書って送れます?添付する項目ありますか?

また、履歴書を捨ててと言っても、メールで送った場合、すでに手遅れにならないでしょうか?

それにしても、悪質な投稿は直ちに削除してもらいたいです。
トピ主さんみたいに教えてくれる人がもっと増える事を願います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 20:54:43

え。。

送っちゃった。。
まじかよ〜〜〜〜

電話がかかってくるんですか?

やだなああ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 21:07:15

個人情報を送るのですから必ず相手を確認しましょう。
サイトなどがなければ住所で検索すればどんな会社かも分かります。

いい話にはご用心です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 23:24:18

Sister Mary Joseph っていう人じゃないですかね。。。連絡来ました。すぐにでも電話インタビューしたいとメール来ました!!良かったです。教えてくれてありがとうございます!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 23:30:14

自分もうかつにメールを送ったら、Sister何とかからメールが入って、履歴書を他社に提出したと書かれていました。

でも履歴書は送ってもいないので、何処から手に入れたのでしょうか?
メールを開いた事から、ハッキングされたのかと思い、怖いです。  
Res.7 by 馬鹿かよ! from バンクーバー 2009/02/18 23:32:31

私はこの様なメ−ルを送りました、

Dear Sister Mary Joseph,
With all due respect, I would like to know
how you came by my resume. I sent my
resume to a Japanese lady by the name of
Mizuki Fujiwara concerning a elevator company
position and expected my resume to be held confidencialy
and not to be passes down to a recruiting
company.
Also as your name is Sister Mary Joseph,
is this a religeous based recruiting company?
Is there a contact number that I can call you at?
I would be interested in talking to you directly regarding some
of the positions you have available.
Obviously, I would like to get more information about YOUR
company first.
Thank you for your time,

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 23:34:47

JPのemailで履歴書を送れますか?  
Res.9 by 馬鹿かよ! from バンクーバー 2009/02/18 23:36:48

メリ−からこの様な答えが来ました!
皆さん、履歴書にSIN#なんって書いていません
よね?
本当に私もこうかいしています!
断りのE-MAILもPASTEします。

Hello, how are you? Your resume was sent to us by one of our clients and we would like an opportunity to follow-up with you. Are you ready for a career change? Are you free for live or phone interviews this week? My name is Sister Mary Joseph and I am the CEO of Career Experts (helping people find top level careers in the "hidden job market" since 1995). I am very impressed with your previous experience. I can also tell from your experiences that you are very good at working with the public, a "people person," which is exactly what we are looking for.

Since we will be working together on your job search, I would like you to know who Career Experts is and how we operate. Career Experts is a 15 year-old recruiting company that has been hired by many large firms. These firms are only interested in hiring the best candidates at top industry salaries (usually $50,000 or more). We are paid a commission when staff positions are filled. Our commissions DO NOT come from your salary. There is no charge to you for Career Experts to find you a job. As I am your agent please feel free to ask me any questions that will help you to feel more confident and comfortable prior to your interviews.



What is your current availability? Would you prefer mornings, afternoons, or evenings/weekends? Can any phone interviews be arranged for you and would any as early as tomorrow be possible?



Career Experts will setup the interviews for you and prepare you with full job descriptions and company
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 23:37:13

履歴書送ってないのにメールきました。かなり不思議なんですが・・・  
Res.11 by 馬鹿かよ! from バンクーバー 2009/02/18 23:38:36

私は最後にこう書きました、
皆さんもはっきり言った方が良いと思います!
Thank you again for your fast reply, but I would like
to decline any services that you are offering. I did NOT
give you permission to distribute or hold my resume.
Please shred my resume ASAP.
Thank you.
名前

 
Res.12 by 馬鹿かよ! from バンクーバー 2009/02/18 23:39:40

はい、私が馬鹿でした!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 23:41:14

私も履歴書を送ってないのに、履歴書を転送したとメールが。
どうやって????

トピ主さんは何処に履歴書を送られたんでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 23:43:57

怖いですね・・・すごい一方的ですし。
JPには今後是非とも、会社名を出さない方は投稿できないようにして頂きたいです。
少なくともこちらは履歴書にて個人情報を全部出しているわけですから。  
Res.15 by 馬鹿かよ! from バンクーバー 2009/02/18 23:53:21

今他のトピメリ−さんあてに
ココに書きました。皆の履歴書を
SREDしてくださいって私がかってに
言ったけど、よろしかったのかな?
もし、、このAGENTを使う気がある人に
は迷惑かもしれませんでしたが、こんあやり方じゃ
まともな会社じゃないと思えます!
あと、履歴書を送った後、偶然かもしれないけど、
いたずら電話が今日5件もありました!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 08:09:04

Res.17 by 残念 from バンクーバー 2009/02/19 12:58:22

今度は、「家事手伝い募集」と名を変えて出てましたよ。知らずに履歴書送ったら、その夜に変な電話がかかってきました。 真剣に仕事探してるのにマジ悔しいーです。 やはり、相手が名乗って無い所、返信メール先、又はコメントが出来ないようにしてる所は、皆さん気をつけて下さい。  
Res.18 by Takako from バンクーバー 2009/02/19 14:37:20

トピ主さんありがとうございました。

実は私も以前引っかかりました。そのときは、JPカナダの掲示板に、ホテルカウンターアテンダントの求人でのっていたと思います。

実は、この人、ハリス・ブラックというおっさんで、有名なFraudだそうです。私がメールの返事をもらった時も、Career Expartと名乗ってました。担当者をSuzukiと書いてました。
英語で広告を出すんですが、問合せ先の名前をわざと日本人の名前を使ってますよね。

以前、このおっさんに関してのトピックが上がっていたので、Harris Blackで検索したのですが、残念ながら上がってきませんでした。
履歴書を直してもらおうと訪れた人にレイプまがいのことをした様に覚えてます。もちろん、30ドルの返金はなしです。
しかし、どなたかが貼り付けてくださったリンクに、こいつの概要が乗っているのでそれも読んでみてください。

http://www.complaintsboard.com/complaints/harris-black-c135210.html

みんな不況に負けないで、がんばって職探しをしているのに本当にひどいです。
みなさん気をつけましょうね!
 
Res.19 by おそろしいいい from バンクーバー 2009/02/19 19:59:07

ひゃ〜おっそろしー。トピ主さん、GJです!

本当、会社名出さなきゃ掲載できないようにしてほしい。仕事の話なのに、個人のメールアドレスのも時々あるし。craigslist と JP、時々被ってる求人あるんですけど、こういう悪質なのも特定しようがないですしねー。困ったもんです。

個人情報は握られるし、電話受けるのにも課金されるしで、たまったもんじゃないですね。どうすりゃいんだろか。

こいつの事、通報できるような公的機関はないのかね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 22:32:58

バンクーバーだけじゃなくてモントリオール、タイ、アメリカ、いろんなところでやってるみたいですね。
ニュースでも何度もとりあげられてるけど、懲りないんですね…

http://www.harrisblackwatch.com/

皆さん気をつけましょう。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 10:37:04

上の人が貼り付けてくれたサイトに

Contact us at senseigrm@sympatico.ca to share information on Harris Black.

とあるから、被害にあったひとは報告してみては?  
Res.22 by 匿名 from バンクーバー 2009/02/23 00:15:05

ありえない!!!!怒  
Res.23 by もしかして from バンクーバー 2009/02/26 14:37:37

#27281もそう??
#27273のナニー募集は普通の広告ですよね?

 
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network