jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27151
レストランスタッフ募集!宿舎あり、ワークビザ申請可
by Takeuchi from バンクーバー 2009/02/15 17:40:52

2009年3月度の新規採用スタッフの募集要項です。

弊社は、日本人及び日系人、学生、主婦が多く働く、スタッフ80名ほどの日系企業です。本店はバンクーバーに隣接しているリッチモンド市(バンクーバーの国際空港がある都市)の南西、スティーブストンにあり、現在、本店を含めた3店舗(Ichiro Japanese Restaurant,
Takeya Sushi, Barefoot Kitchen)を経営しています。

今回の募集は、リッチモンド店(2店舗)のみ、キッチンヘルパー及びディッシュウォッシャーの募集ですので、英語力はそれほど必要ありません。明るく、楽しく長期に仕事を続けてくれる方を希望します。(ワーキングホリデーよりワークビザへの切り替えも可能です。)
また、即入居できる宿舎もありますので、お気軽のご相談下さい。
皆さんのご応募、お待ちしております。

勤務先レストラン名:TAKEYA SUSHI Seafair Mall 内
          ICHIRO JAPANESE RESTAURANT Stevestonエリア

募集カテゴリー:キッチンヘルパー3名、ディッシュウォッシャー2名

勤務時間:午前10時〜午後10時のうち、シフト交代制で4〜8時間
     店舗により、営業時間が異なります。
     勤務時間は、面接時にご相談下さい。

給与:時給8ドル〜15ドル+TIPS (能力、経験により異なります)

勤務内容: 週休二日制、祝日手当、有給手当、残業手当あり。

応募方法: 現在のビザのステータス(ワーホリの場合は、残月数)をご記入の上、e−mailまたはFAXにて、店頭に履歴書をお送り下さい。英語、日本語どちらでもかまいません。書類選考の上、2月下旬より3月上旬にかけて、面接日をお知らせいたします。

お問い合わせ、履歴書送付先:
info@ichirojapaneserestaurant.ca

人事担当 Takeuchi または Akiまで

21 Century Food Ltd.
#110-12011 2nd Ave. Richmond, BC Canada
Tel: 604-277-1150 Fax: 604-277-1591

営業時間内はお電話でのお問い合わせに返答できない場合もありますので、なるべくe−mailでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 11:17:57

宿舎は子持ちでもいいんですか?  
Res.2 by Takeuchi from バンクーバー 2009/02/17 13:30:51

お問い合わせ、ありがとうございます。
宿舎に関しまして、大変恐縮ですが、現在用意されている宿舎は、一人部屋のみとなっておりますので、お子様の入居は出来ません。
実際に家族でリッチモンドに引越しをされる方には、近くのアパートなどを紹介させていただいておりますので、直接e-mailにてお問い合わせくださいませ。
info@ichirojapaneserestaurant.ca  
Res.3 by cherry from バンクーバー 2009/02/18 23:12:17

私は現在 co-po visa(sutudent,work permit)を持っていますが どちらのvisaも4/16で期限切れになります。これからvisitorのextend 申請をしますが、この私のwork permitでも新たにworkpermitの申請をしていただけるのでしょうか?
日本では非常に忙しいイタリアンレストランでサーバーやdish washerの経験もあります。kitchenの経験はないのですが非常に興味があります。  
Res.4 by Takeuchi from バンクーバー 2009/02/19 19:39:34

弊社の求人にご興味頂きましてありがとうございます。

ワークビザの件につきましては、私がお答えできる範囲で回答させていただきます。

Cherry 様の場合、現在のCo-opビザの残りが2ヶ月未満であり、まだ書類審査も面接もまだ行っておりませんので、今後採用されたとしてもビザ申請を判断するには時間的に厳しいいう理由で、大変恐縮ですが現段階では弊社よりのワークビザ申請はできかねます。

通常弊社でワークビザを申請する場合、現在ワーキングホリデー、Co-opビザなど働くことの出来るビザがあり、最低でも数ヶ月働ける方を対象とさせたいただいております。まずは、キッチンヘルパーとして実際に働いていただくことで、申請を希望する皆さんに職場の環境を知っていただき、仕事に慣れてから、正社員になって会社に残るかどうかを決めていただきたいからです。

そして、弊社のスタッフとしてこれからも一緒に仕事をしていきたいという方は、引き続きワークビザを申請し、正社員として長く働いていただいております。(現在10名がこのワークビザで働いております。)

(もちろん、例外もあります。経験者―シェフ、クックの場合は、ビザのカテゴリーも違いますので、実際に面接だけを行い、弊社のレストランで仕事をせずに、ビザの申請をすることもあります。日本でシェフをされている方より、直接応募があった場合などがこれにあたります。)

今回、求人にご応募くださっている皆様より、ワークビザに関しての同じような質問がいくつかありますが、個人情報も含まれることが多いため、直接e-mailにてお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、求人にご応募くださる皆様には、あらかじめ上記のことをご理解いただきましたうえで、求人に応募していただきますようおねがい申し上げます。

では、引き続きご応募お待ちしております。  
Res.5 by Takeuchi from バンクーバー 2009/02/25 17:24:59

上記の募集に加え、TAKEYA SUSHI では、ウェイトレスの募集も追加致します。カナディアンのお客様が多いため、英語にて電話での注文を受けられる程度の英語力が必要です。

また、ワーキングホリデーの場合は、6ヶ月以上ビザがある方に限らせていただきます。ウエイトレスのカテゴリー内でワークビザ申請をお考えの方は、お早めにお申し込み下さい。

なお、キッチンヘルパーの募集はあと1名のみとなりました。
引き続き、ご応募お待ちしております。 TAKEUCHI

仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network