jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26643
CLUBHOUSE JAPANESE RESTAURANT ワークビザサポート可!!
by リュウヤ from バンクーバー 2009/01/07 00:58:00

クラブハウスレストランで新しい仲間をお待ちしてます!!
ワークビザ枠が空きましたので長く働けるキッチンの方募集します。 
ダウンタウンからキャンビーブリッジを渡ってすぐのところにあるカナディアンに大人気の「クラブハウスジャパニーズレストラン」でスタッフの募集をいたします!!
パーティールームもある大きなレストランです。

■募集内容

ランチ、ディナー両方の募集になります。
ランチはAM10:30〜PM2:30。(火曜日から金曜日)
ディナーはPM4:30〜です。
火〜木は11:30、金土は12:30、日は10:30が閉店時間です。


その日の状況により早く上がったり、遅くなったりと多少のズレはありますが、基本的にはこのような形になります。


月曜日は定休日です。



ワークビザ取得希望で長期間働ける方を募集します。
経験者優遇。
オーナーがワークビザをサポートするかどうかを決める時間、ワークビザの申請に掛かる時間などを考慮すると、少なくとも半年くらいはビザの残り期限がある方が良いと思われます。





お給料は時給+チップ。
スタートは皆$8ですが、やる気と能力によってはすぐに上がります。

ワークビザ取得後はポジションによりますがキッチンヘルパーなら最低$10,28です。



オーナーは聞き取りやすい英語を話してくれる為、心配要りません☆
お客さんはほぼローカルの方の為、最低限の英語力は必要になりますがスタッフには日本人も何人か在籍している為、一からしっかりトレーニングいたしますので安心してください。
 
面接は英語になります。英語での面接が不安な方は通訳も入れますので事前にご連絡下さい。


連絡先
604−862−0635(カレンまで。英語でお願いします。)

繋がらなかったり、英語が苦手な方は代理人の私まで連絡してくださ。
778−881−6019 (リュウヤ)


メールでの質問は受け付けますが、当方フルタイムで働いておりますので、返信が遅くなる恐れがありますのでご了承下さい。



クラブハウスのみんなと一緒に店を盛り上げていきましょう!!!

Res.1 by リュウヤ from バンクーバー 2009/01/07 23:41:34

たくさんご応募いただき大変嬉しく思っております。
まだまだ引き続き募集しています。  
Res.2 by R from バンクーバー 2009/01/09 10:13:41

たくさんメールやお電話ありがとうございます。
サーバー(ウェイトレス)も同時募集しています。
ランチタイムも働けて、レキシブルなシフトに対応できる人が望ましいです。
サーバーの場合は英語力は必須です。
お客さんたちとたくさん会話することになると思いますので。

おそらく今週いっぱいで募集をいったん打ち切ると思うので、どうしようか迷ってる人は、メール、電話などお急ぎでお願いします。  
Res.3 by リュウヤ from バンクーバー 2009/01/10 04:13:42

オーナーがまだまだいろんな人を見てみたいとの事で、まだ募集を続けます。
電話無しで直接店に来ていただいても結構ですが、時間帯や店やオーナーのの忙しさによっては待ってもらうことになると思います。

アドレスは 255 W 2nd Ave Van BC です。
なお、日曜日とランチタイムは受け付けておりません。
火〜土の18:00〜19:00くらいが望ましいです。  
Res.4 by リュウヤ from バンクーバー 2009/01/12 00:03:21

キッチンスタッフ、サーバー、共にまだまだ募集しております。
よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 13:47:31

応募の電話した人ー?教えて?
なんでまだ決まらないんだろって。
すっごいいー条件すぎるのにね?
誰かここに電話して面接して採用もらった人教えてください?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 15:00:29

そんなに良い条件ではないと思いますが…。だからしょっちゅう募集かけてるんじゃないですか?でなければ、ただの店の宣伝か。  
Res.7 by リュウヤ from バンクーバー 2009/01/12 16:08:31

コメントありがとうございます。
クラブハウスは広いレストランですが、今は少人数で回しています。そして従業員もワーホリの従業員は2名だけで、あとは移民の方、ワーカーの方や日本人以外の方なのでその人たちの代わりになれる方々を募集しております。
サーバーとしてのカンバセーションスキルを満たせていて、尚且つランチタイムとディナータイムのシフトにフレキシブルに対応できる方が応募されていないのが現状ですので、まだ募集を続けさせていただいてます。


キッチンヘルパーに関しましては、料理の種類がとても多いので、全てを覚えるのに時間がかなりかかります。自分のポジションは自分一人でこなせるようになっていただきたいので、ある程度の経験、知識、技術があって、長く働ける方(ワークビザ取得希望者)を募集しております。

募集を始めさせていただいてから、毎日2〜3名ほど面接はしています。


店の宣伝というコメントに対してですが、クラブハウスのお客様はほとんどがローカルの方たちですし、ロケーションもダウンタウンから外れているので、日本人向けのこの場ではなく、宣伝用に英文のHPも用意してあります。
ずっと募集をかけてたら、宣伝どころか何か訳ありだと思われるのはしょうがないですね。

私の説明不足で誤解を招いてしまった様で申し訳ございませんでした。

質問などがあれば、掲示板でもメールでも電話でもよいので、どんどん聞いて下さい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 23:13:30

>オーナーは聞き取りやすい英語を話してくれる為、心配要りません☆
お客さんはほぼローカルの方の為、最低限の英語力は必要になりますがスタッフには日本人も何人か在籍している為、一からしっかりトレーニングいたしますので安心してください。
>英語での面接が不安な方は通訳も入れますので事前にご連絡下さい。

など書いてありますが、カンバセーション力を満たした方が見つからない。というのは、矛盾してるように思うのですが。。
”英語が堪能な方を探している”と書いた方が、それに見合った方が応募されるんじゃないでしょうか?

 
Res.9 by リュウヤ from バンクーバー 2009/01/12 23:28:57

一番最初の書き込みはキッチンヘルパーについての事です。
その後サーバーも募集すると付け足したので、サーバーについては詳しい事は書き込んでいませんでした。
混乱させてしまって申し訳ないです。

キッチンヘルパーは、食品知識、調理技術の他に覚える仕事が多くて時間がかかるので、ワークビザ取得希望の長く働ける方を募集しています。

サーバーは、英語堪能だけではなく、フレキシブルなシフトに対応でき、外向的な明るい方を募集しております。  
Res.10 by ken from バンクーバー 2009/01/14 23:55:20

まだ募集されていますか?  
Res.11 by from バンクーバー 2009/01/15 01:46:52

メール送りました。
確認お願いします。  
Res.12 by リューヤ from バンクーバー 2009/01/16 09:33:56

返信おそくなりました。まだ募集しております。
サーバーの方はたくさんアプライしてもらっていますが、キッチンヘルパーの方の応募が大変少ないのでよろしくお願いします。  
Res.13 by wq from バンクーバー 2009/01/16 12:22:25

いつまで募集してんの?  
Res.14 by リューヤ from バンクーバー 2009/01/17 01:29:58

オーナーが誰を雇うか決めるまでだと思いますよ。  
Res.15 by ytdog from バンクーバー 2009/01/21 00:40:54

現在観光ビザであと一ヶ月でビザが切れるのですが、ワーホリの経験もありワークを取得して長期で働きたいと思っています。移民を考えています。このような状況でも面接して頂けますでしょうか?  
Res.16 by mukatuku from バンクーバー 2009/01/21 16:42:49

ココは前に受けたことがあって、雇うそぶりをしていて結局ワーホリを優先に求人すると言う人です。バス代掛けて学生が行くのは至難の業なのにビジネスだから理解してねって言われて・・・・その後もし忙しかったら又電話下さいって・・・むかつくのを抑えて言って帰ったら・・・その後連絡もなし。働くほかの人を後ろにして『ご縁が無くて働くことが出来ませんでした』と、いい俺はこの場所を去りました。本当感じ悪かったです。スケジュールも1週間先まで入っていたのに・・・・・俺が居ながら同時に他の人を探しているという始末・・・天秤にするっていうやり方が気に入らないと思います。まず俺が駄目だから次なら分かるけどね。それにお金も貰えず・・・ただ働きさせられて終わりでした。給料の変わりにお寿司で済まされて子供じゃありません。思わず腹が立ってメールしました。すいません負け惜しみかもしれないがむかつくのでメールしました。ではさようなら  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 20:44:36

意味わからん。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/01/22 00:51:41

私もがんばって理解しようとしましたが、ムリでした  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 09:43:47

>>子供じゃありません

って、こんなとこでこんな訳の分からない書き込みしてるのは大人ですか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 12:07:36

訳がわからんのはおまえらのオーナーのつたない英語と全然通訳になってない従業員の英語だよ  
Res.21 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/22 14:17:11

↑の「おまえら」と「従業員」は同じ人達なんですよね?  
Res.22 by moon from バンクーバー 2009/01/22 19:39:40

以前面接に行きましたが、オーナーは中国人女性で彼女の英語も拙いので英語に不安がある方でも大丈夫でしょう。  私の面接では好印象を持って頂いた様で、入ってもらいたい日に連絡すると言われましたが結局そのまま。 他に仕事が見つかったので一応こちらから連絡を入れると「なぜそちらから連絡して来るのか?」と感じ悪くあしらわれました。

それと訪れてみれば分かりますが、宣伝文句の「カナディアンに大人気」とか「大きなレストラン」というのには語弊があると思います。むしろ外観も内装も少しみすぼらしい。
他で働くことをお勧めします。       
Res.23 by リューヤ from バンクーバー 2009/01/22 22:24:06

こちらで募集をかけさせていただいていましたが、誹謗中傷のコメントが増えてきたのと、数名トレーニングを始めさせていただいたため、募集を打ち切りさせていただきます。

面接に来ていただいた方々にお礼とお詫びを深く申し上げます。
カナダでは不採用の場合は連絡しないのが普通みたいですが、私たち日本人にとっては普通ではないので、お気持ちも分かります。


↑のResに関してですが、店の全てをごらんになられましたか?
外装は確かに華やかではありませんが、2階にはパーティールームや大きなスクリーンやスピーカーもあり、かなり広いですよ。

もしmoonさんが電話をかけたときにオーナーがそのような事をおっしゃったのが事実なら、私がこの場を借りてお詫びします。
申し訳ございませんでした。
オーナーには私からこの件の事を伝えさせていただきます。

予想外にたくさんご連絡をいただき大変嬉しく思っております。
ありがとうございました。
 
Res.24 by リューヤ from バンクーバー 2009/01/23 01:32:35

補足ですが、Res21の名前がトピ主となっていますが、私ではありません。  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network