jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2450
住み込みベビーシッターさん募集
by のりこ from トロント 2005/08/09 11:17:06

当方、あまり豊でないシングルマザーであり、乳児を預けて働きたいため、ボランティア(ほぼ無償)で住み込みシッターをしてくださる方を探しています。トロントのダウンタウンの2BRのアパート一部屋に住んでいただき、居住費と食費はもちろんこちらで負担させていただきます。その代わりと言ってはなんですが、Live-in-care-giverビザのスポンサーをさせていただきますので、永住権を取得されるまでの2年間、お願いしたいと思っています。

ビザを出す都合上だけでなく、子供が乳児だと言うこともあり、保育士、もしくは看護師の経験がある方を希望しています。お休みなどは、当方の仕事の都合によって不規則になります。英語はできるに越したことはありませんが、日常会話レベルで十分です。当方の外出中に何かあれば、いつでもポケベルで対応させていただける環境です。カナダで運転免許がある方優遇。当方が自宅にいて、必要のない時は、車も自由に使っていただいて構いません。

また当方、日本で英会話講師の経験が長く、現在現地の企業で就業中でして、英語や永住権を取ったあとのカナダでの生活についてのお手伝いなど、できるだけさせていただきたいと思います。

場所:トロント(ダウンタウン)
期日:2006年1月より2年間

興味がおありの方、メールお待ちしております。

Res.1 by Madoka from 日本 2005/08/09 14:59:34

現在、日本で銀行勤務しています。(銀行は11月で退職いたします)25歳の女性です。
来年1月からワーキングホリデーのビザ、もしくは学生ビザで
そちらに行くつもりでおります。
児童英語教師に興味があり、現時点でも少しでも子供に触れ合うためにベビーシッターのバイトもしております。
英語の方は、あまり自信がありませんが、イギリスに短期ですがホームステイ留学経験がありますし、英会話教室にも通っております。
お返事お待ちしております。  
Res.2 by kazu from バンクーバー 2005/08/09 18:40:35

大変興味があります。私は看護師の免許があります。カナダの運転免許はありませんが、もし行けるのなら今後国際免許に切り替えたいと思います。今はバンクーバーに住んでいます。詳細が知りたいので、よろしかったらメール下さい。kazu5076@hotmail.com  
Res.3 by 違法はだめだよ from バンクーバー 2005/08/09 19:06:06

ケアギバーのビザは給料をちゃんと払ってないと 取れないんですよ。それが払えないんでしたら スポンサーになれませんよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 19:27:18

でも、事情がシングルマザーと聞いて、心配になりました。
トピ主さんの状況もきっと厳しいんでしょうね。
そうせざるを得ない大変な事情があるんだと思います。
違法だとか正論を振りかざせない私です。
トピ主さん、大変でしょうが、がんばってくださいね。
 
Res.5 by のりこ from トロント 2005/08/10 07:59:24

Madokaさん、興味を示していただいてありがとうございました。ただ、上記の通り、子供が乳児であるためと、ビザを取得する際、看護師または保育士でないと難しいため、今回は別の方を採用させていただこうと思います。ありがとうございました。  
Res.6 by のりこ from トロント 2005/08/10 08:06:13

Kazuさん、書き込みありがとうございました。今回は、メールを頂いた、トロントに在住の看護師さんを採用させていただくことになりました。申しわけありません。こんな悪条件で興味を示していただいて嬉しかったです。ありがとうございました。  
Res.7 by のりこ from トロント 2005/08/10 08:12:42

レス3さま、
違法なのも存じておりますし、この悪条件なので誰も来て頂けないかと大変不安でしたが、多くの方に応募いただきました。お互い合意の上ですが、お給料が払えない分、ビザの取得だけに留まらず、私のできるだけのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

レス4さま、
暖かいお言葉ありがとうございました。かなり叩かれることを覚悟の上の募集投稿でしたが、幸いにもメールを頂いた方も、レス4さんのような態度の方がほとんどでした。自分の状況が困難で出口が見えないような時に頂くこういうお言葉、何事にもかえられません。本当にありがとうございました。

メールで応募していただいた皆さま、
各々返信させていただきましたので、どうぞご確認下さい。上記の通り、助けてくださる方が決まりました。ご応募、ありがとうございました。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 14:17:06

あなたは、スポンサーになれる資格がないでしょ?これって違法じゃん。まぁ、助けてくれる人が見つかったみたいだけど、ここで、働く予定の人は、色々調べてから、働いた方がいいと思うよ。罪は、雇用主より、雇われる側の方が重いからね。  
Res.9 by 。。。 from バンクーバー 2005/08/10 19:44:55

そうそう、ナニービザって誰でもスポンサーになれるわけじゃなくて、ある程度の収入ある人じゃないとできないのよ?トピさんご存知?ビザが下りなかったら、その子どうするの?  
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network