jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2212
ウェイトレス急募
by 中田 from バンクーバー 2005/07/26 02:19:42

デンマン通りのムサシレストランです。 ウェイトレスを募集します。
チップ、賄い付き。 忙しいレストランですが、楽しく働けます。
気楽の面談にお出で下さい。 午後3時から4時頃までにお電話を下さい。 

Res.1 by ウェイトレス from バンクーバー 2005/07/26 07:06:48

電話番号を教えてください。  
Res.2 by ガウディ− from バンクーバー 2005/07/26 08:32:53

お店の連絡先を教えてください 面接に伺いたいです
もし、働くことになったら、何時から勤務になりますか?
現在は学校に通っていて4;30時以降は空いています。9月からは学校がないのでフルタイム働けるのですが、  
Res.3 by 中田 from バンクーバー 2005/07/26 10:49:08

電話番号をわすれてしまい、申し訳ありません。 (604)687−0634 です。 午後3時以降−5時までにお電話を下さい。 どうぞよろしく。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 01:44:24

この店って板さんから怒鳴られる店ですよね。
私の知り合いが働いていたことがあって
何度か食べに行ったことがありますが、
いつも大声で怒鳴られてて可哀想でした。

少し気に入らないことがあると大声で怒鳴るので
ウェイトレスの子たちはみんなやめたがっていると
知り合いは愚痴を言っていました。
 
Res.5 by 20歳 from バンクーバー 2005/08/01 01:51:37

私も客として何度か食事をしたことがありますが
食事中に怒鳴り声ばかり聞こえてくるので
楽しく食事できる雰囲気ではありませんでした。
これからこのお店のウェイトレスを考えてる方は
怒鳴られるのを覚悟で応募したほうがいいでしょう。

まあ、お客さんや他のスタッフの前なんかで大声で
怒鳴られても気にならない人なら別ですケドね。
 
Res.6 by 移民女性 from バンクーバー 2005/08/05 00:47:44

私もわかる、この店うまいけど、雰囲気イマイチ。

私、あの店だけは絶対に働きたくない!!
だってここ、常にウエイトレス募集してるでしょ、
それって、みんなすぐにやめちゃうってことじゃない?
つまり待遇が悪いか、職場の人間関係が悪いかどっちかだよね。

この店、ワンマンオーナーなんじゃないの?
だってあの板さん、自分の怒鳴り声がすごすぎて
お客さんたちが引いてるのにもかかわらず、
「ここは俺の店だ〜!文句あるか〜!」って態度だよ(笑)

ありえませんね、でも彼の店だから誰も文句言えない。
みんな常に彼の顔色を伺ってビクビクしながら働くのみです。

あと、ウエイトレスにも一人愛想の悪い子いるよねー。
他のウエイトレスの子たちはみんなニコニコしてるのに
一人だけ、他のウェイトレスを仕切ってる感じの
細くてヒョロっとした感じの子がいるんだよね。

その子、もうけっこうあの店で長く働いてる子だけど、
何度行っても注文とる時ぶっきらぼうで、感じ悪い。

"客に向かってなんだこの態度は?"とか思ったけど、
よく見てたら、新人っぽいウエイトレスの子にむかって
かなりキツイこと言ってて、恐いなーと思った。
でもまあ、古株っぽいからみんな言えないのかもね。

でもそういうの客が見てるって気づいてないのかなー?

客に対してもそんな態度だから、たぶんチップ悪いよ。
接客態度がチップに影響するって知らないのかなー?

長年ここで働いてるオバちゃんのウエイトレスは
めちゃくちゃ優しくて好きなんだけどねー。

感じ悪いウエイトレスなら、どうせワーホリだろうから
すぐ入れ替わるだろうけど、問題の板さんはねー…。

彼は変わんないだろうから雰囲気も悪いままだよねー。
しかも、おそらく彼の店でしょ、ご愁傷さまって感じ…。

ウエイトレスに応募する人は、、、がんばってください。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 00:58:50

ちなみに、いつも怒っているヒゲのおっちゃんは、オーナーじゃないよ。  
Res.8 by ワーホリ from バンクーバー 2005/08/05 01:08:45

えぇぇぇ〜? あの人がオーナーなんじゃないの?
だってあの店、いつも怒ってるあのおっさん以外に
オーナーらしき人を今まで見たことがないんだけど…?
もう一人板さんいるけど、もしかしてその人がオーナー?
怒りっぽいおっさんよりも若い感じがしたんだけど?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 05:04:38

彼はただの板前です。
本当揃って感じ悪いですよね。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/08/12 11:27:06

昔、ワーホリ時代にこのお店で働いていました。
いつも怒ってるヒゲの板さんは、当時から気分屋で、
みんな彼の顔色を伺いながら仕事をしていました。

機嫌がいい時はいいのですが、機嫌が悪い時は最悪です。
自分のミスまでウエイトレスのせいにして怒鳴りまくります。

しかも、勘違いして怒っていることも多いのですが、
少し言い訳をすると、その100倍は言い返してくるので
ウエイトレスたちは自分が悪くない時でもいつも平謝りです。

ちなみに、彼はオーナーが店に現れた時だけ
いきなり愛想がよくなり、ニコニコいい人になります。
その時の豹変ぶりといったら、それはもう・・・
ハリウッドスターになれるのでは?というほどです。

だからオーナーも気づいてないのではないでしょうか?
彼のせいで売り上げ50%はダウンしてると思うのですが…。

オーナー不在の店はどこもダメになりますよね。
このトピを、オーナーやムサシで働いてる方が見ていたら、
もしくはオーナーとお知り合いの方が見ているのなら
ぜひとも、オーナーに教えてあげてください。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 14:47:03

確かにあの板前のひとのせいで売上やチップは下がってると思います。
まえにカナダ人の年配の男の人が1人できて、カウンターに座って、
味噌汁とすしを何個かを頼んだんですが、その板前、常連客と話してばかりで、そのカナダ人のすしを全く作ろうとしてなかった。
そのとき、店はぜんぜん混んでなく、客はその常連とその1人のカナダ人だけ。結局そのカナダ人は30分くらい待ったけど、あきらめて味噌汁のお会計だけして帰ってしまいました。
なんだかすごくかわいそうだった。
その板前、そのあと、なんだよー、今から作ろうと思ってたのに、
もうちょっとくらい待てないのかよ!みたいなことを怒鳴ってました。
私は絶句、、、、でした。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 16:48:57

俺はこの間の花火の日に初めてこのお店に行ったが
俺たちが店に入ってからしばらくしてから、
韓国人の若者が10人くらいの大人数で来店してきた。
その時、ウエイトレスが「10人席はないので6人と4人とに
分かれて座ることになりますが、それでもいいですか?」と
その韓国人のグループに丁寧に説明していたとき、
ヒゲの板前が、「この忙しい日にそんな大人数で来るんじゃねー
さあ、とっとと帰れ!帰れ!」と大声で日本語で言っていた…。
相手が韓国人だから日本語はわからないとのかもしれないが
店にいる他の日本人の客(俺たち)にはもちろんバレバレ…。
来店した客に対するその失礼な態度にはびっくりした。
その後、食事中もそのヒゲの板前のどなり声ばかりが聞こえ
せっかくの花火の余韻も台無し、俺は二度とこの店には行かねー。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 17:45:59

ひえぇ〜、ここのお店のその人、すごすぎますね。
誰かこのトピをプリントしてお店のオーナーあてに送ったらどうでしょう?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 22:14:22

賛成!! 本当にプリントして教えてあげたい!! これだけ書かれているって多分、知らないんじゃない?? 募集出す前に、自分の店が、どんだけ評判悪いか知ったほうか良い!!  
Res.15 by 田中 from バンクーバー 2005/08/13 00:55:42

やだね〜!!!!客が一番だと思ってる日本人!ちょっと態度が悪かっただけで、あの店やだ〜!とか、言っちゃってるんでしょ!そっちの態度もどうかと思うよ。それに働いてて、自分も気分が乗らないって時あるんじゃない  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 01:33:41

この店って色々書かれてるところだよね〜
いやだな

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=8&msgid=395&resid=1&ntopic=1&cat=0  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 01:44:32

気分が乗らなくてもプライベートと仕事を分けるのが日本人であり、大人であります。ここはカナダだから…っていうのなら、日本国籍を捨てカナダ人になりなさい。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 01:52:59

あなたが日本に帰れば?ここは日本じゃありません!









 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 03:44:46


あのぉ〜、Res.16の方、間違ってますよ〜?
あなたが添付したそのトピは「侍寿司」のものです。
怒鳴るヒゲの板前がいる店は「ムサシ」です。
ズバリお店が全然違いますね、ハイ…。
 
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network