jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21746
住み込みナニーでレント代フリー!しかも学校の先生の家です☆
by Nanny from バンクーバー 2008/02/21 15:26:04

カンバセーション学校の先生の家でナニー(ベビーシッター)として4月からステイしてくれる方を募集します。

月々のレントはもちろん、食事代、光熱費、洗濯乾燥機、石鹸、洗剤などもフリー!
プラス、学校の授業もタダで受けられます!

その他にもとにかく色々オトク☆
インターネットも日本語で使えます。
バスルームは専用なので気兼ねなく使えますし、部屋からの眺めはバンクーバー一望で最高です!
立地は図書館に近いイエールタウンの高級コンド。
どこに行くにも便利な場所で、安全でキレイな高級エリアです。
もちろん併設されているプール、ジムなども自由に使えます。
ママは英語の先生なのでもちろん常に英語!
とても勉強になります!

ナニーとしてして頂きたいのは、
 2歳半の女の子のベビーシッター
 掃除、買い物、料理などの家事

女の子はとても元気でかわいくて、日本食が大好きです♪

きれい好きで料理の好きな女性の方
チャイルドケアの経験のある方

質問等ありましたらメールで直接jane@etcvancouver.caまでご連絡ください。

Res.1 by from バンクーバー 2008/02/21 15:39:11

先ほど、メールしました。
確認、お願いします。  
Res.2 by Nanny from バンクーバー 2008/02/21 15:55:35

mさん早速のご返信ありがとうございます。jane@etcvancouver.caまで直接メール頂けますと幸いです。よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/21 16:35:10

 一時間いくらいただけるのでしょうか?そちらはどちらの家庭でしょう?
レント代、学校の授業ただなんてお金にするとしれています。
 ナニーをしている方は約一ヶ月$2000もらっています。そこからレント代などの300ドルを引かれる。
 最低でも$1000は払わなければそちらの家庭は違法でしていることとなりますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 20:49:44

レス3のは少し間違っていると思います。リブインケアギバープログラムでなければ、家賃と食事代を”ホームステイ”と称して$750−950取ることができます。フルタイムで働いたら月に$1400ちょっともらえるはずですが、1週間に40時間働かなければもっと少なくなります。違法ではないと思いますが、部屋付きと言う名目で利用されているな、という感じは否定できませんね。  
Res.5 by 私もやりたい。 from 無回答 2008/02/21 21:18:44

トピ主さんに質問です。
私もこういうナニーさんに住み込んで子供を見てもらいたいのですが、週何時間働いてもらいますか?土日はお休みにしますか?
こういうケアギバーの法律のようなものってあるのかしら?
又は、個々の当人同士が同意して決めれば問題がないのかしら?

すみません。横で。
とても興味があったので、聞いてみました。  
Res.6 by Nanny from バンクーバー 2008/02/26 11:47:58

コメントありがとうございます。週25〜30時間の労働(週休2日)と週5日フルタイムの授業とのエクスチェンジになります。私以前も日本人の方が滞在されていました。今回は私が帰国するため引き継いでくださる方を探しています。英語環境ですので学校で習ったことを実際に使う機会もたくさんあります。子供好きで英語を上達させたい方には最適な環境です。英語にあまり自信のない方でもママは優しく分かりやすく話してくれるので大丈夫です。2歳半の女の子は活発でたくさんおしゃべりします。本当に素敵なファミリーです。私は1年本当に楽しく充実した毎日を過ごしました。開始日ご相談にのります。ご興味のある方、ご質問等、お気軽に直接JANEまで(jane@etcvancouver.ca)ご連絡ください。(日本語、英語どちらでも可です)  
Res.7 by dream from バンクーバー 2008/02/26 13:20:32

ナニーは一日中する事になりますか?今パートタイムジョブを午後からしているのですが、それでも可能ですか?  
Res.8 by m from 無回答 2008/02/27 12:20:58

先ほど、メールしました。
ご確認、お願いします。  
Res.9 by えっ? from バンクーバー 2008/03/01 21:30:06

>週25〜30時間の労働と、週5日のフルタイムの授業。。。。

これって可能なのかな?日中はベビーシッターでしょ?学校いける時間ないような。。。で、子供の世話を週30時間しながら勉強フルタイムははっきりいって、辛い。。。よねっ。本当にこのトピ主、こんな生活してハッピーだったのかな?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 23:03:45

お金が無い貧乏人の足元をみているようなビジネスですね。

本人は食事代や滞在費が浮いてラッキーって思ってるんじゃないですか?

通常は、いくらかは支払われるべきでしょ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 23:26:50

イエールタウンの今度に前住んでいたけど、昨今の建設ラッシュで朝も夜もうるさいです。しかもバスの乗り継ぎ悪いし。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 23:59:34

Yaletownも見せ掛けだけのエセ高級コンドがあるからね。

真の高級コンドなら防音しっかりしていますよ〜全然うるさくないです。  
Res.13 by momo from 無回答 2008/03/03 10:13:28

”住み込みナニー”
昔からあると思いますよ。労働ビザにうるさいアメリカでは、観光ビザの子達が滞在費の節約のために住み込み労働をすると言うもの。(桐島洋子さんのエッセーによく出ています。アメリカ滞在中の話として)

お互いの需要と供給が上手く行くのなら、いい方法だと思います。

実際、うちにも住み込みナニーさんがいました。彼女はかなり滞在費を浮かせる事が出来たと思いますよ。うちでも子供の面倒を見てもらって、大変助かりました。

ただ、お互いの要求のバランスと言いましょうか、コミュニケーションはいつでも必要だと感じました。今の条件で満足なのか、もう少し仕事を増やしていいのかなど、常日頃から話し合うのが大事だと思います。

ですので、最初、週5日30時間という条件でしたが、途中から彼女の勉強時間や交際時間の都合で、週20時間に変更しました。

その代わり、時々、土日もやってもらえるようにしてもらい、お互いの要求は通ったわけです。

いろいろなパターンがあるでしょうが、最後に笑顔で「さよなら。またいつか。」と言える関係を築きたいものですね。

そんな意味でも、最初から「条件、条件」とがんじがらめにならずに、興味のある人は話をしたらいいかと思います。自分の要求も丁寧に熱心に話せば、かしこい雇い主なら聞いてくださると思いますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/03 20:56:16

>観光ビザの子達が滞在費の節約のために住み込み労働をする
>お互いの需要と供給が上手く行くのなら、いい方法だと思います。

へぇ〜違法でも良いんだ・・・凄いね、その考え。  
Res.15 by はは from 無回答 2008/03/04 23:37:16

すごいでしょ〜。でも違法ではないのよ。お金はもらわないのだから。

こうやって下積み時代を経験して、ビッグになった人たちはいっぱいいるのよ。

あなた、知らないだけ。(あなたって誰?)

横ですみません。トピ主さん。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/04 23:58:16

お金を貰わなければ就労は違法ではない?


・・・・何か勘違いされていませんか?  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network