jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2104
TOEIC 910。英会話力は自信あり。仕事の紹介求む。
by るな from バンクーバー 2005/07/19 17:36:27

2005年7月13日に日本からワーキングホリデーでカナダに来たばかりです。アメリカのカレッジを卒業後、現地の商社でフルタイムで通訳をしていました。日本に帰国後は英会話や英検を5年間教えていました。カナダに来る前はオーストラリアのケアンズでビジネスビザを取得してサーフショップで働いていました。どうぞどなたか、お仕事を紹介して下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by from  2005/07/19 17:42:01

英語が出来る=仕事が出来る
とは思いません。
あなたは、どんな仕事が出来るのですか?
貴方を雇った際、どんなメリットがあるのでしょうか?
どれだけのビジネス経験があるのでしょうか?
英語経験は十分にある事がわかりましたが、英語教師以外はサーフショップの売り子ですか?
それだけの情報では、オファーは出来ませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 20:32:15

それだけ英語に自信あるなら、自分で会社訪問したりしてアピール出来るんじゃないですか?上の人が言う通り、英語力があるからって仕事が出来るとは思いません。もちろんどっちも完璧な人はいるでしょうけど、職業によりますよね。英語だけを売りにしてもなかなか仕事は得られないんじゃないですか。自信があるならご自分で探したらどうですか?  
Res.3 by みみ from バンクーバー 2005/07/19 22:13:00

英語圏で英語できます、って言っても誰も相手にしてくれませんよ。日本で、日本語できます、誰か雇ってくださいと言ってるのと一緒です。英語プラス何かがありますか?プラス何かのほうを書かれたほうが仕事は来ると思いますよ。頑張ってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 22:23:07

みみさん、すばらしいコメント。拍手です。  
Res.5 by cRE from バンクーバー 2005/07/20 02:57:26

あまりキツイ事を書きたくはありませんが、本気でお仕事を求められているのならそのようなここでの書き込み、若しくは書き方が間違えているかと思います。
イエローページ(スーパーページ)に人材派遣会社の登録もありますし、ネットで検索も可能ですし、幾らでも方法はありますよ。
そして、ジャパレス、メイド、掃除でもその英語力は十分に発揮出来ますよ。語学力以外のスキルがあってこそ、ビジネスマン(ウーマン)としては輝くものです。
頑張って下さいね。
 
Res.6 by 頑張れ from 無回答 2005/07/20 06:55:42

私は、るなさんの書き込みでもいいんじゃないかと思います。日本語と英語が堪能なこともわかるし、通訳、チューターなど経験が書いてありますから。どんなところからチャンスが来るかわからないので、こういった書き込みもありだと思います。  
Res.7 by Japan Media Inc. from バンクーバー 2005/07/20 09:35:06

ダウンタウンにある出版,広告代理店です。履歴書(日,英可)をフアックス、もしくはEメールでお送り下さい。なるべく早くインタビューをさせていただきたいと考えています。 fax 604-801-5016 or info@japanmediainc.com  
Res.8 by みみたぶー from バンクーバー 2005/07/20 16:26:40

思いっきり商社で通訳したって書いてあるじゃん。最低でも英語プラス日本語があるじゃん。通訳の能力があるじゃん。どこ見みてんの?
日本で探すときアメリカで通訳してましたっていったら誰かは相手にしてくれるんじゃないの?  
Res.9 by A from バンクーバー 2005/07/20 20:10:21

そうですね、日本ならば英語が話せるだけで仕事はたくさんありそうですね。通訳の仕事も多いですしね。こっちで通訳能力があっても、通訳の仕事ってほとんどありませんし、あってもそれだけでは食べていけません。  
Res.10 by K.I from バンクーバー 2005/08/01 02:10:20

しょうも無いことゆうていやな気分にさすひまあったらボランテぃアでもしよーよ(^−^)  
Res.11 by カナダで何をしたいですか? from バンクーバー 2005/08/01 10:01:39

英語がよめるなら地元の新聞で探すのがいいですよ、ここで声をかけられても限られています。日系の会社がいいなら無料の日系電話帳を手に入れてここと思うところにレジュメをおくるのはいかがですか。自信があるなら入る会社も吟味するのをおすすめします。私10年前るなさんみたいだったからなんとなく気持ちわかります。

アシスタントをしてくださる方を探してここにいるのですが、私のオファーするお給料、時間、内容に心からイエスの方ではないと難しいと思います。自分の能力にプライドのある方は言葉はイエスでも心はノーであるケースが多いので正直声をかけづらいです。立場がかわってやっと気がついたことですが。。。

楽しいワーホリになるといいですね、頑張ってください!  
Res.12 by Gongwell from バンクーバー 2005/08/03 12:27:57

履歴書、翻訳実績を記載した職務経験書などをrecruit@gongwell.comまで送付してください。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/08/03 16:22:25

批判してる人って、ただのひがみにしか聞こえませんね。きっと、皆さんに言われなくても、るなさんは、JP以外でも就職活動してると思いますよ。
いつも思いますが、JPに書き込む人って、他のいろんなトピを見ていても、素直に人の頑張りを認めたり応援したりすることができない人が多くて残念ですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 21:59:32

> るなさんは、JP以外でも就職活動してると思いますよ。

あたりまえですよ。  
Res.15 by リフレッシュ from 無回答 2005/08/03 23:21:18

何かあなたにあったのでしょうか? そう言う書き込みしか出来ないのですか?少しリフレッシュでもして心をスッキリさせてみてはどうでしょうか。ロッキー山脈ツアーがお勧めです。             
Res.16 by 無回答 from 日本 2005/08/04 09:25:17

僕の友人にもアメリカの大学を卒業してアメリカの新聞社で働いている人がいますが、アメリカの大学を卒業するには、るなさんはとても努力されたと思いますよ。そんな状況も知らない一部の心無い日本人が、るなさんを非難する資格はないと思います。ワーホリでカナダに来たばかりの人が前向きに仕事を探したいと投稿しているのに批判的なことを書くのは、余程自分に自信がなくて日本を逃げ出してきたか、心が狭い可哀想な人たちですね。他人を非難する暇があるなら、単語の一つでも覚えて英語の勉強されたらどうです?それこそ、日本に帰ってから就職できないと思いますよ。僕も2月までバンクーバにいて、いまは心にゆとりをもって仕事してます。るなさん、仕事見つけて有意義な時間を過ごしてくださいね!  
Res.17 by from バンクーバー 2005/08/05 07:20:45

あーー。ホントに英語のできない人のひがみばっかりだね。jpを毎日チェックして日本人とばっかりつるんでる人たちがよってたかって!久しぶりにjp見るとおもしろい!るなさんがんばってください。  
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network