jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2102
英語環境の仕事紹介してください。
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 16:22:25

英語はほとんど話せないのですが、少しでも上達できればと思い英語環境の仕事を探しています。何か情報をお持ちの方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 16:42:04

英語がほとんど話せないのでは残念ながら英語環境の仕事はみつからないと思います。  
Res.2 by YOSHI from エドモントン 2005/07/19 17:44:41

先ずは英語学校に行って、勉強するのが一番の近道だと思います。
仕事に必要なコミュニケーションが取れない状況では仕事は出来ないと思います。

小さな街に行って、英語環境の中で学校に通うのが一番良い英語上達方法だと思います。
ちょっと考えが甘いと思いますよ。
カナダに居るだけで、英語が話せるようになるわけはありません。それなりの努力が必要だと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 22:23:49

私もYOSHIさんの意見に賛成です、英語を母国語とする人でも仕事が見つからないことはたくさんあります。その思いは分かりますが現実としてかなり難しいと思います、学校へ行ってまずは日常会話が困らないくらい話せるまでがんばってみてはいかがでしょうか?  
Res.4 by Mukaitou from バンクーバー 2005/07/20 09:04:25

英語環境の仕事探しを日本語サイトに載せてもダメ!
バンクーバーサンにいっぱい載っているから見てみなさい。
特に金曜日発行にはたくさん募集がありますよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 11:23:44

英語上達の為の仕事なら、
会社に入って仕事をするより、
カフェ等で働く方が、色々な人とコミュニケーションがとれるし
教えてもらう事も多々あるし
英会話上達への一番の近道だと思います。
ちなみに日系企業で働くのはお勧めしません。
よく、カフェでも雇ってくれないから日系企業へ
逃げる人がいるけど、そうすると成長しませんよ。
”仕事”ではなく”英語”の上達をしたいのですよね?

私は昔ワーホリできていた時、
学校に行っている友達よりも会話力は断然上を行っていました。
(ただし、書くとなるとスペルミス等目立ちましたが。。。笑)

現在はこちらに在住しているため、
会社で仕事をしています。
でも、あの時のカフェでの仕事はとっても貴重な経験だったし
とっても楽しかった。
時々、会社を辞めて、またそういった環境で働こうかな?
とも思います。
まだまだ自信を成長させたいもので。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 15:19:06

みなさんの貴重なご意見本当にありがとうございました。今語学学校へ通っており、もっと英語を耳にしたり話したりできる環境でキッチンヘルパーやデッシュウォッシャーなどしながら勉強したいと思っています。Mukaitouさんが教えて下さったようにバンクーバーサンなどから探してトライしてみようと思います。ありがとうございました。  
Res.7 by グランパバーガー from バンクーバー 2005/07/21 11:43:38

今、ワーホリでバンクーバーにいるのですが、ファストフードのキッチンで働いています。ここでは、5分くらい面接して、次の日キッチンで仕事体験みたいのをして、もし私がやりたいと思うのであれば採用します、と言われ今働いています。
特に厳しい審査とかもなく、すんなり受かりましたよ。もちろん日本人は働いていません。まぁ、アジア人が多いのは仕方ないですけど。
なので、英語をしゃべらないとコミュニケーションはとれません。
いろいろ街を歩いていれば、求人出てますよ。それにアタックするのみです。私の場合。  
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network