jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2091
☆日本語を楽しく勉強しませんか?☆
by 日本語の楽しさ from バンクーバー 2005/07/18 20:36:19

私は正直今まで日本語を教えた経験はありません。
免許を持っているわけでもありません。なので、ビジネス会話や文法から細かくきっちり教えるのは難しいと思っています。
でも、注文するとき、電話のときの会話等、要は日常会話等を楽しく教えたいと思っています!
上手く書けないけど、教えるというより楽しく日本語を勉強しましょう!という感じでやってみたいと思っています。
”文法の本”を買って勉強すると言うより”日常会話”の本を買って勉強する、学校に行くというよりカンバセーションスクールで勉強する感じで(^−^)
でも決していい加減ではありませんので大丈夫です!!

こんな形でもいいという方がいましたら是非メール下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by にほんご from バンクーバー 2005/07/20 01:00:35

これはお仕事としてお考えでしょうか?
実は、私は日本語のチューターをしている者なんですが、私の生徒さんの中に会話をもっと練習する機会が欲しいと言っている生徒さんがいます。先生(私)以外の日本人と日本語で話すことに慣れたいと言っています。できれば年齢が近い方が望ましいのですが(生徒さんは18歳です。)興味ありますか?ランゲージエクスチェンジになってしまうのでレッスン代はお支払いできませんが、代わりにその生徒さんと英語で話すこともできます。生徒さんのレベルは、文法や読解は中級(JLPT3級合格)で、会話力はまだ初級程度です。もし興味があるようでしたらレス残してください。こちらからメールで詳細(場所や時間など)をお知らせします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 06:52:19

私は、このメール掲示板を見たものです。今、ESLで勉強をしているのですが英語を話す機会がほしいと思っています。ランゲージエクスチェンジに興味があります。一度、お話だけしてみたいです。  
Res.3 by Yuko from バンクーバー 2005/07/20 20:21:43

こんにちは。掲示板の書き込みを見ました。わたしもランゲージエクスチェンジに興味があります。今ESLの学校に通っているのですが、学校外でももっと英語を話したいと思っています。将来日本語教師の道も考えています。(今はまだ勉強してないので、全然うまく教えれません)もしまだ探されているようなら、一度お話を伺えればと思います。私は今21歳で、もうすぐ22歳になります。  
Res.4 by にほんご from バンクーバー 2005/07/20 21:24:09

興味を持ってくださった方へ

この掲示板はトピ主さんがお仕事の為に立てられたものですので、ランゲージエクスチェンジに関することはメールにて承ります。
レス1、2の方には後ほどメール致します。

トピ主さん、トピックと関係の無いレスをしてしまい、申し訳ございませんでした。チューターとしてのお仕事をお探しでしたら、大学などの掲示板を利用されるといいですよ。  
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network