jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20896
特にDT内で!
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 00:42:05

日本食レストランの賃上げ運動ってどうして起きないんでしょうか?

みんなワーホリって安くこき使われて(企業側が)最初に言ってた「頑張れば昇給」なんてどんなに頑張っても聞こえてはきません。

実際交際費だってそんなに安くないですし、って事は日本食レストランて安くないわけで、って事はお店のTOPに近い人達が利益を貪ってるって風に見えてきちゃいますよね?

1年間時給8ドル、日本からの持ち出しに頼るとどうしても円高円安に左右されますし大変だよな〜って単純に思いました。

皆さんはそんな思いありませんか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 00:57:33

うーん、結局どこまで安くしようと(まぁ最低賃金ってあるけど)ワーホリが群がってくるわけだから、値上げする必要がないってことなんじゃないですか?イヤならよそへ行けってことでしょね。
日本人が皆でボイコットすればあがるかもしれないけどしたらしたで韓国人や中国人が働くでしょうからね。
でも実際英語もろくすっぽ喋れない外国人をお金出してやとってくれるだけでもいいと思うしかないんじゃない?イヤだったら英語勉強してカナダ人がたくさんいて賃金もそれなりのところにいけばいい。
第一本物でもない日本食をサーブして、$8しかもらえない。それでもその仕事にしがみつく。プライドってないのかなと思ってしまうよw  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 12:23:17

>日本食レストランの賃上げ運動ってどうして起きないんでしょうか?

って自分で運動起こしたらどうですか?他力本願ではなく。
あなたが帰国する時には変わっているかもしれませんよ。

だいたい$8以上の仕事も沢山あるのに、どうして$8の仕事にしがみついているんですか?英語もろくに話せず、たいした仕事もできないからだと思うんですけど。私の友達はこっちで看護婦やってますけど、
時給$25くらい貰ってますよ。22歳だけど。
英語が出来なくても大工とかだったら$12とか普通にありますし。

まあ、今いる狭い世界で不平不満を言うより、自己研鑽して自分の価値を高めたほうが生産的だとおもいますけどね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 16:08:52

必ずしも、日本食レストラン=低賃金とは限らないかも。

今、カナディアンのお店で働いていますが、時給$8.5です。
前に働いてたジャパレスでも、同じ時給でした。
Tipの額が、ジャパレスの方が良かったから、収入は減りました。

同じお店のカナダ人の同僚に聞いたら、時給$10だって。
はじめた時期も、仕事内容もほぼ同じなのに!!
英語が堪能ではないし、仕方ないかな、って思っています。

実際に、お客さんから込み入った質問やクレームがあった時に
(そう頻繁にある事ではないのだけど)彼女の方が
スムーズに対処できまるから。。。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 22:54:08

サービス業で英語できないってのはやっぱり大きなデメリットでしょう、雇う方にしてみれば。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/18 10:24:08

韓国人や中国人が中心で働いたらジャパレスとしては機能しないのではないんでしょうか?

例えば同じ8ドルを貰うなら、レス3さんの様にカナディアンと一緒の職場環境のほうがワーホリにとってもメリットがあるでしょうし。

結局何が目標でジャパレスで一年働くのか理解に苦しみます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 08:46:04

好き勝手言ってくれてますが経営者側としては、せっかくカナダに来たのに職に焙れてしまった日本人労働者達に仕事を教えてあげ、更にお金まで出しているのです。

1年も経たないで辞めていく人間をまともに雇って育ててやってるこちらの身にもなってみろ!若造が!  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network