jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20871
Don’t work here
by 被害者 減 from バンクーバー 2008/01/16 07:29:02

No.20862 の求人は嘘です。時給8ドルと1日5時間のチップが20~25ドルなので時給12ドルとなっているだけで、5分の休憩もないお店です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 07:56:46

チップを自給に含めるのはちょっとおかしいですよね。
でも、休憩無しの所はカナダでは結構多い(普通?)みたいですね。
法律ってどうなってるんでしょうか?調べても意味なさそうなので調べてませんが・・・
私も8時間通しで全く休憩無しありますよ。オーナーがかなりキツイのでもう辞めますけど。
 
Res.2 by 労働者 from バンクーバー 2008/01/16 08:10:52

チップを時間給として取り扱う事は出来ません。
記憶では、3時間働いたら15分の休憩がもらえるはすです。
どちらも、このレストランでは、違法です。
働く前に、必ず書面で、条件等をもらう事です。
そうすれば、後のトラブルを防げる可能性があります。
資本主義国ですから、労働者から搾取するのは当たり前の事です。
これが良いことであるか、悪いことであるかの討論はさて置き、
悪条件でも、収入が得られる事は良い、と言う環境にいる人も沢山います。その点を良く理解納得してアプライする必要があります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 09:56:32

ここは本当に休憩を取るのはマネージャーだけ、日本人を奴隷のように扱う店、法律違反をしていることを悪いともなんとも思っていない店だ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 20:54:22

あそこか・・・客として言った時は確かに店員キツそうだったなー。  
Res.5 by 懲りずに違法 from 無回答 2008/01/17 13:47:20

No.20905
Cashier / Hostess $10-12per hour 
by TanpopoEmail from vancouver 2008/01/17 12:45:34 CA


lookin for full time or part time work?

working visa people may apply as well

english must be decent

pay is is about 10-12/hr for cashier and hostess person (which includes tips if some people are asking)


lunch and dinner shifts avaiable
12-6pm or 6pm-midnite


apply in person to

1122 denman st

Tanpopo Restaurant
or email lime56@yahoo.com



12ドルなんて大嘘です。チップも含めてですから。皆さん騙されないようにしてください。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 21:12:06

Up  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 14:34:03

このタンポポて経営者は日本人?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 21:08:38

↑いいえ、香港系中国人です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 20:02:33

日本人に対する扱いは最悪です  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 20:25:32

Res.11 by 無回答 from West end Denman付近 2008/01/24 16:56:24

up  
Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by レス3 from 無回答 2008/01/24 17:42:35

特定した個人名を載せるのはいいんですか?
以前働いていた人にそれだけ恨まれているということでしょう?
 
Res.14 by vince from vancouver 2008/01/24 18:00:52

sorry, but whoever put this up please remove the whole topic  
Res.15 by hu from vancouver 2008/01/24 18:06:04

ここは本当に休憩を取るのはマネージャーだけ、日本人を奴隷のように扱う店、法律違反をしていることを悪いともなんとも思っていない店だ。  
Res.16 by ちなみに from バンクーバー 2008/01/24 18:37:06

レス2さん、3時間ではなく4時間働いたら15分の休憩です。
5時間以上働くとミール休憩30分です。

しかしこれだけの人が良くないと言っているんだから雇用主ももうちょっと考えるべきでしょうね。
雇用主しっかり見ているみたいだし。
英語しかわからないとは言わせませんよ。

卑怯ですね。

ジャパレスで$12もどうやって?って疑問に思っていたんですよ。

チッププラスで$12になったら残りは巻き上げってことですかね?

郷に入っては郷に従え。
きちんとカナダの雇用条件を守ってほしいものです。
こういう人がいるから中国人の評判さがるんだよね。
きちんとしている中国人のいい迷惑。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 04:12:23

ちなみにさん、ちょっと発言が理解できませんでした。

>ジャパレスで$12もどうやって?って疑問に思っていたんですよ。

ってことは、平均より時給換算で考えたら高いってコトですよね。

>チッププラスで$12になったら残りは巻き上げってことですかね?

ってことは、チッププラスで考えたらやっぱり相場より安いんですか?

キャッシャーの相場がわからないんですが、どの位が平均なんでしょうか?
キャッシャーもチップはもらえるものですか?
店によるかと思いますが、基本、サーバーがチップを取るものなのかなぁって。

カナダの法律と、実情の違いはあるかと思いますが、良かったら教えてください。  
Res.18 by けち from バンクーバー 2008/01/25 12:41:12

Res14さん。
不正を告発する、いわゆる内部告発は、大変良いことです。

Res16さん。
もうちょっと脳みそを働かせて下さい。
ジャパレスで$12.00は高給なので、どうしてそんなに出せるのか
不思議に思っていた、という事です。
チップの入りの良い日などは、トータルで$12.00を超えたら、超えた分は、従業員に行かないで、オーナーが自分のぽっけっとに入ってしまうのか、と言う疑問です。
 
Res.19 by けち from バンクーバー 2008/01/25 12:42:08

失礼しました。
Res16さんではなく、Res17さんです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 00:13:34

こういうのは多くの人が知るべき。
なのでUP!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 09:09:12

I’ll Second.  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 21:08:33

しかし、休憩も取れないくらい繁盛しているって言うならわかるけど従業員に最低限の休憩もあげないで自分達はのうのうと休憩を取るなんてとんでもない人たちですね。
こういうのってジャパレスでは多いんでしょうかね?
中国人経営者だから?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 15:47:47

日本人は文句も言わずに良く働くから、この掲示板で募集してるんだと思います。でも実名をあげられた方は名誉毀損で訴えるべきじゃないでしょうか。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 01:01:50

No.21151
ヘルパー募集 
by 担当; いくえ from バンクーバー 2008/01/28 13:40:30 CA


THE XCafeでヘルパーを募集しています。
場所は805Denman stです。人員不足のため急募です。
やる気と現在有効な就労ビザさえあれば大丈夫。
時間帯は7:30〜18:00の間、5,6時間のシフト。
キッチン経験があるかた尚可。
ご応募について。。
電話778−316−1480
または
APPLY in PERSON

又、就労ビザのサポート可。
(詳しくは面談の際にご説明させていただきます。)

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 05:24:14


ここは なぜ働かないほうがいいんですか?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 05:35:22

いくえという奴はうそつきだな。
政府に訴えるべきです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/30 08:53:39

up  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/01/30 13:03:55

5時間のチップが20−25ドルだなんて、暇な店じゃないですか?
私は4時間で100ドル以上はチップもらいますよ。でもとても忙しいので休憩する暇なんてありません。チップがいいので時間給なんて関係ないですね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/30 13:40:57

↑さん、あなたもキャッシャーですか?
サーバーはキャッシャーよりも良いチップをもらって当たり前ですが、キャッシャーで100ドルももらえるお店なんて聞いたことないですよ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 14:56:34

up  
Res.31 by ert from vancouver 2008/02/04 14:49:09

f*ck you man  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 12:06:19

Res 12.14.15.31 is same person.  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network