jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19752
違法ボランティアの募集をかけてるESL School&ボランティア探し中の方へ
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 11:03:13

ESLスクールへ

長期間・長時間の営利団体でのボランティアの勤務は違法です。いくら経営が苦しいといってもイミグレのHPくらい読めますよね?

最近は指摘を恐れてか、コメント欄に書き込みができないようにするなど賢くwアドを出されるところが出てきたようですが、懲りませんねぇ、あなたたちも。数週間前からログをとってありますのでもう少ししたらプリントアウト+スクリーンショットでイミグレに通報するつもりです。

ボランティアを探されている方へ
上記のとおりです。実際に自分がやっていることが違法だと気づかなくても強制送還となった人を何人か見てきました(無知は違法の言い訳にはなりません)。↓を熟読して、いいボランティアを探してくださいね。

http://www.cic.gc.ca/english/study/institutions/work-volunteer.asp

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 19:26:47

up
 
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2007/11/12 16:49:09

トビ主さん

こちらもトビ主さんにすごく同感です。
とくに、バンクーバーってESLでボランティア募集してるところがすごく、多いですよね。
そのため、ESLで合法(ワークパーミットを持っている人)に働きたくても、ボランティアを優先させるため、なかなかポジションにあきがでなくて、働けない人を何人か知っています。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 13:02:42

up
また、しつこく出てるぞ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 15:07:58

トピ主

あなたは誰ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 16:17:44

私もとぴ主さんに同感です!!
経営が苦しいからってボランティア、それも言うこと聞いてくれる日本人をターゲットに募集するなんて!!
日本人を利用しようとする経営者がたくさんいます。
皆さん気をつけましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 16:52:29

すみません。英語があまり得意でないのでわからないのですが、
営利団体のボランティアは違法という解釈でいいのでしょうか?  
Res.7 by ひこ from 無回答 2007/11/13 21:31:04

この間、某ESLにPOSITIONの問い合わせをしたところ興味があるといわれ、VolunteerかPaid Positionか聞かれPaid と答えたらVolunteerしか雇うつもりはないとはっきり言われました。
向こうも、それまですごく興味を示していたのにPAIDといったとたん
態度急変!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 21:53:55

どうしてバンクーバーのESLってそんなにボランティアに頼ろうとするんでしょうか?

A○○A、AL○○A, ○○First、○CC, E○C とか
あげればきりがない......  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 04:16:15

営利団体では違法なんですね。
あんまり詳しくなく、少し前に募集の出てるカンバセーションスクールに応募しちゃいました。確か“t”って名前の人の…。
“メールにてお電話番号を…”って書いてあったので、その通りにしたんですけど、連絡もなし!
断るにしても、メールか電話か何か連絡くれるべきだと思います。
向こうにしてもれば、都合のいい人材を探してるだけなんですね。
確かにタダより安いものはありませんもんね。
こんな態度で当たり前のように違法をしてるなんて、恐ろしい!!!

トピ主さんの言うように、ちゃんとしたボランティアを探そうと思います。  
Res.10   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 09:34:23

ボランティアをしてくれた人には、無料でレッスンを受けられるとかっていうのは違法ではないんですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 19:18:45

Res 11さん

ボランティアをした御礼として無料でそこの学校のクラスが取れると書かれてても留学生の身での営利団体でのボランティアは違法なんです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 20:39:10

レス11です。
早速のお返事ありがとうございます。
留学生が営利団体でボランティアするのはとにかく違法なんですね。
非営利団体のボランティアはやってもいいんですよね?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 20:54:03

↑ 留学生がというか営利団体がボランティアを募集して使う事自体「ボランティア」のカテゴリーに入らないと思います。
「只働き」と一緒ですね。
学校のカウンセラーが詳しく知っているはずです。
一度聞いてみたらいいと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 10:27:52

このトピがあるのに、性懲りもなくボランティア募集している
学校がまだありますねえ、、、。  
Res.16 by トピ主です from バンクーバー 2007/11/18 18:47:20

わお、びっくりしましたwなんかたくさんの方が書き込んでいただいているようで恐縮です。
今のところログを集めてますので、ご協力をお願いいたします。

ボランティアを使うということはカナダ人にも不利益をもたらすことになるのですよね。とにかく日本人を安く使おうという態度に反吐が出ます。

もしスクリーンショット等でログを保管している方がいたらここに書き込んでください。メールを使えるようにしてこちらで受け取れるようにしたいと思います。また、そのままイミグレに通報していただけるのでも歓迎です。その場合URLだと削除されてしまうと元も子もないので、添付ファイルでそのページ自体添付するようにしてみてください。

ボランティアをしたいという善意に漬け込んでまぁよくもやりますよね。ボランティア探してる方、くれぐれも気をつけてくださいね。入管の人にもよると思いますが「違法なのを知らなかった」は言い訳にはならないので。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 20:12:17

トビ主さん

こちらもESLのボランティア募集に関していろいろといやな思いをしたことが結構あるのでトビ主さんの気持ちわかります。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 20:48:21

こういった情報は、どこに連絡すればいいのでしょうか?
当方、バンクーバーではないのですが、こちらトロントでも同じようなところがあります。  
Res.19   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 23:00:47

ひとつ疑問なんですがこのように違法ボランティアの募集しているところは違法と知っててやっているんでしょうか?それとも違法とは知らずに学校の日本人スタッフ(もしかしたらボランティア?)が出しているのでしょうか?
違法と知っていたとしたら本当にすごい数の学校がボランティアを雇ってますよね。
もし違法と知らないで募集している学校があるとしたらどうやって知らせればいいのでしょう?


 
Res.21   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.22 by Kinako from バンクーバー 2007/11/19 13:17:03

ボランティアを以前していたことがありますが、ボランティア自体は、全く違法行為ではありませんよ?
念のため リンクのCICサイトを読みましたが、内容によって、ボランティアであっても、ワークパーミットが必要とされるだけの話です。
例えば、ワークパーミットを必要とする内容の業務を、student visaしか持たない生徒に委託することは 違法行為ですが、それ以外は、二者間に合意が成り立ち、お互いの自主行為としてボランティアの場を提供し、その機会を、個人のニーズに合わせて、利用している状態なので、違法性は全くないはずです。

どうしてこのような書き込みが突然登場したのかわかりませんが、もし、問題提起するのであれば、もうすこし、詳しくデータを分析する必要があったのでは。。と思います。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/11/19 16:21:05

この件、CICに電話かけて聞いたことがあります。
学生、観光ビザでのボランティアは、非営利団体(赤十字など)でのボランティア以外は違法で、したがって営利団体であるESLなどでのボランティアは違法だそうですよ。

>ワークパーミットを必要とする内容の業務を、student visaしか持たない生徒に委託すること



>二者間に合意が成り立ち、お互いの自主行為としてボランティアの場を提供し、その機会を、個人のニーズに合わせて、利用している状態

は同じことでしょ。結局は委託しているわけだからね。

まぁ、ボランティアと称して、無償でワークビザなしの日本人を働かせて利益を増やそうとしているESLの言い分でしょうが、嘘も大概にしたほうがいいですよ。   
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/19 16:31:22

レス22さん

なにか、勘違いをしているようですが、このとびで問題にしているのはレス23さんも言っているように留学生(学生ビザ/ビジタービザしか持っていない)がESLでボランティアをするのは違法といっているんです。

co-op visaで働くには今自分がとっているコースに関連した職業げんていのはずでは?...
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/19 19:39:31

CO-OP を持っていてもいなくてもESLみたいな営利団体でのボランティアは違法なんじゃないんですか?

もしCO-OP持っているんだったら普通に働けばいいんだし

*** 当事者からの要望により削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/11/19 20:09:33

私も疑問に思った一人だったので、CICで調べてみました。もしワーキングホリディビザを持っていたら、ボランティアは違法ではないようですよ。
それにもし学生ビザを持っていたとしても、いろんなケースがあるので、短い期間のボランティアは完全に違法ではないようです。

もしそんなに気になるなら直接CICのウィブサイトで調べて疑問解消した方がよいのでは?

VOLUNTEER ACTIVITIES THAT ARE NOT “WORK” AND DO NOT REQUIRE A WORK PERMIT

There may be other types of unpaid short-term work where the work is really incidental to the main reason that the foreign student is in Canada and is not a competitive activity, even though non-monetary valuable consideration is received. For instance, if a foreign student wishes to stay on a family farm and work part time just for room and board for a short period (i.e., 1-4 weeks), this would not be considered an activity which requires a work permit.

http://www.cic.gc.ca/english/study/institutions/work-volunteer.asp  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/11/19 20:14:02

あー、だから、ESLでのボランティアは、営利団体でのcompetitive activityに相当するわけだから違法なんですよ?
知人宅で家事手伝いの代償として2週間泊めてもらう(報酬に相当)のとは違うんです。わかった?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/19 20:38:00

留学生の営利団体でのボランティアでも単発なら違法にならないけど
それ以外は違法になるんですよ  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/11/20 16:22:18

up  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 18:09:30

友達に聞いたんですがEXCELはPAID?ボランティアをやとっているそうです。
PAIDボランティアって?.....  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/11/20 20:28:31

トピさん、とてもヒマそうですね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 18:35:16

とてもためになるトピです。
あげて行きましょう!!
 
Res.33   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 21:13:46

学生ビザ保持者以外(移民とかワーホリ)なら、営利団体で
ボランティアが出来る。
営利団体も学生ビザ以外の人を対象なら、募集をしても違法ではない、、、って事ですよね。  
Res.35 by FYI from Vancouver 2007/11/21 21:14:07

If you have a problem, contact the government directly. Meanwhile, here is information for everyone who wants to know the facts:

FYI:

VOLUNTEER ACTIVITIES THAT ARE NOT “WORK” AND DO NOT REQUIRE A WORK PERMIT

There may be other types of unpaid short-term work where the work is really incidental to the main reason that the foreign student is in Canada and is not a competitive activity, even though non-monetary valuable consideration is received. For instance, if a foreign student wishes to stay on a family farm and work part time just for room and board for a short period (i.e., 1-4 weeks), this would not be considered an activity which requires a work permit.

http://www.cic.gc.ca/english/study/institutions/work-volunteer.asp

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 22:23:40

読むべきなのはこっちでしょ
この上の人の貼り付け、一生懸命自体をごまかそうとして関係ない部分を抜き出してきたんだけど、抜粋するべきところが違うから。

http://www.cic.gc.ca/english/study/institutions/work-volunteer.asp

WORK PERMIT AND HRSDC CONFIRMATION REQUIRED:

Work (remunerated or not) in situations that do not fulfil the conditions above.

The work is “normal” work in the labour market: i.e. it competes with other jobs in the Canadian labour market. For example, if a foreign student is doing an internship that is not a requirement for the completion of the academic course of study, whether paid or unpaid, that fulfils the definition of “work,” an HRDC confirmation is required.

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 22:34:18

っていうか、営利団体で継続して働くのは【ボランティア】って呼ばないからw


ただの【タダ働き】ですよ!!!あくまでも会社側の経費削減の為。

カナダ人や移民は馬鹿らしくてそんな事自体しないから、違法である事を知っていて留学生をタダ働きさせて良い様に扱っているだけですよ。。。。


皆さん、カモにならないように気を付けましょうね!!  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 21:14:37

Excel Language Institute も違法と知ってか知らずかボランティアを雇っているみたいですよ。あそこまだ新しい学校だからそうとう経営難しいみたい。
そのほか、最近できた新しい学校(越してきた)jpにも載ってるところもやばいみたい。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 19:00:34

No.19969 ダウンタウンESLスクール:1ヶ月のインターンシップ
               
    ↑         

このとびダウンタウンのESL スクールってなってるけどNice To Speak English だよ。

前ボランティア募集してたけど違法っていろいろ言われたから今度は
インターシップっていうてできたね。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 15:35:58

違法ボランティアの求人は、ここの管理人さんは削除しないんでしょうか?  
Res.41 by NTSE from バンクーバー 2007/11/26 17:05:55

生徒さんから、中傷の書き込みが出てるよとの指摘を頂き、コメント内容を確認しました。その上で、返答及び提案をさせて頂きます。

公共のコミュニケーション広場を使って、匿名で、根拠のない、クレームをつけるのは、公平さにかけると思いますし、個人的に、話し合いをもつのであれば、私たちは、何も問題を抱えていませんので、堂々と、名前と、コメントの意図を公にするべきではないでしょうか?

このような画面上のやり取り自体、たくさんの利用者にすでにそうとう不愉快な思いをさせていると思うので、トピックからはずしてもらい、直接話し合いをする方向に持っていくことを提案します。

やましいことがなければ、このように匿名で、名指しの悪意ある書き込みをする必要性がないですよね?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 17:18:53

こいつら日本人を金づるてしか思ってないからなー。
違法ボランティア募集するところは、オーナーに問題ありでしょ。例えば、N○○○のオーナー、日本人の女なんまたも掛けてたり、生徒の悪口も平気でいうし。
まあ、男ばっかで飲んでて気抜いたんだろうけど、俺も一応日本人だから基本的に日本人をばかにするような発言は気分が悪い。日本人をばかにするのもほどほどにしといたら?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 19:39:47

削除依頼だしてますね。
消せばいいのか?どう思いますか?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=4079&sort=0&cat=0&dummy=0  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 16:57:45

なんだかよくわからなくなりました、、、。
結局、ボランティア募集は違法なんですよね?(営利団体の場合)
でも、↑のESLスクールのレスによると中傷されているっていうことは、違法ではないって事を言っているんですよね。
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 18:52:58

今までは営利団体(ESL スクールやエージェンシーなど)のボランティアは留学生やビジターのビザを持っている人は違法だと思ってたんですが結局のところどっちなんでしょうか?
誰か詳しい人教えてください!  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 20:00:45

営利団体での、学生ビザ、観光ビザ所有者のボランティアは違法です。
ワーキングホリデービザ、ワークビザがあれば合法ですが、まぁ、ワークあるならボランティアしないで働いたほうがよっぽどいいですよね。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 20:09:09

レス 46さんに同感!
せっかくワークビザを持っているのなら働いた方がボランティアをするよりいいですよね。(あくまでも自分の意見です。)ワークビザがほしくてももらえない人もいるので。
まあ土日というか自分のあいている時間にボランティアするのはいいと思いますけど...
 
Res.48 by NTSE from バンクーバー 2007/11/28 15:50:40

Res42さんへ

書き込みの流れからN○○○が私の勤務先の可能性があると思い、返信させていただきます。

私たちの語学学校では講師及びカウンセラー全スタッフがお給料をもらって働いています。そして現在日本人及び韓国人のボランティア3人の方々にお手伝いをしていただいています。ボランティア内容としましては、電話対応等の簡単なオフィスワークのサポートや学校プロモーションのためのマーケティングのアイディアを提示していただいています。またボランティアは1時間ほどです。CICのウェブサイトで調べてみましたが、私たちの学校でのボランティア内容や拘束時間では違法にはなりません。

学校のオーナーについて、日本人の女性を騙したり生徒の悪口を言ったりする人ではありません。そもそも通っていただいている生徒さんはみなさん勉強熱心でなおかつ心優しい方々ばかりなので、悪口を言う要素及び理由がありません。なのでその点ではN○○○は私の勤務先ではないと判断できます。

多くの人が利用するこのようなコミニケーションの場で特定の人に向かって根拠のない中傷やクレームを書き込むのはパーソナルアタックと受け取れますし、ご自分の身元を明かす必要がないことを利用しているとも思えます。正しい主張をされているなら堂々と身元を明かすことができるはずですし、匿名で書き込みされる必要はないと思います。やましいからこそ公の場に名乗り出る自信がないのではないでしょうか?

この事実無根の中傷のターゲットが私たちである場合、私たちは直接話し合いの場を設けたいと思っています。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 16:16:24

私は思うのですが
レストランや旅行会社などではボランティアと称してただで人を働かせることはしていないのになぜ語学学校の間では当たり前のようにせこい考えがあるのでしょうか。生徒さんから高い授業料をもらっているのだからいろいろいわずに働いてもらう人には払うべきだと思います。
皆さんも日本に住んでいたら語学学校などでボランティアなどしますか?ばかばかしいでしょ?
ボランティアをするのなら困っている人たちのための団体や老人ホームなどでしたらどうですか?
city hallに行って聞けば情報をもらえるのではないですか?そんなすばらしい日本人の人たちが増えたらカナダで暮らす日本人やワーホリも住みやすくなるね。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 17:09:38

以前ボランティアさせていただいた学校への中傷があるようなので書き込みさせていただきます。そこの先生や働いている方々は、とても親切で、勉強のことだけでなく親身になって、時には友達のようにも接してくれます。気楽に話ができる雰囲気です。学校もアットホームな感じで居心地のよいところです。どうしてこのような中傷がでるのかまったく理解できません。 
そして、ボランティアは困っている人たちへのものだけとは考えていません。いろんなかたちがあっていいのではないでしょうか? 働いているという感覚ではなくて、その場で一緒に何かをして、楽しい時間がすごせる。そんな感じでしてもいいと思います。個人の感覚だと思います。
そこの学校のみなさんには、これからも今までのようにがんばって頂きたいと思っています。  
Res.51 by 50 from 無回答 2007/11/28 18:07:16

でた、体験者になりすまし。

ボランティアを否定しているんじゃなくて、違法行為を否定しているんだと思いますよ、このトピック。
学生ビザや観光ビザでのボランティアを違法と知りつつ、ばれても強制退去などの実質的な被害はボランティアしていた人だけにとどまるし、ばれなければただ働きでお金を払う必要がないから、語学学校などではわかっていても「ボランティア」がほしいわけでしょう。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/11/28 19:20:23

私もこのトッピックはボランティア活動を否定しているのではなく学生ビザとビジタービザ保持者が営利団体でボランティアするのは違法ですよと警告のために出しているんだと思います。
だってせっかくカナダにきているのに営利団体でボランティアをして
いるのがばれて強制送還させられたら残念ですもんね。

 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 21:13:49

だから、それは「ボランティア」とは言わないんだってば!!

ものは言いようですね・・・  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 21:28:40

Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 22:44:58

このトピックに対するコメントを見ているとかなり子供じみた意見が多くあるようですが・・・

もともとのこのトッピックの発端はボランティアが違法か違法でないかというところだったと思います。そしてそれはビザのタイプによるもので、ビジター、学生ビザでは違法になるけれど、ワークビザがあり、会社とボランティアをする人の合意があれば問題がないというような話題もありました。

それまでの話題であればまだ大丈夫なのですが、ボランティアという言葉に関してそこまで熱く意味を語る必要があるのでしょうか?確かに辞書を引けばそこに書いてある細かい意味とは異なるとは思います。ただ一般の人のイメージでボランティア=無給で働くというイメージがある以上、その言葉を使うのは普通でははないかと思います。それをインターンシップと呼ぶならそう呼べばいいと思いますし。ただどちらとも辞書の正式な意味と合わないからといってそれをタダ働きと置き換える考えもどうかと思います。経験を重視する人ならきっとこれをインターンシップと考えるだろうと思いますし、そうでない人にとってはタダ働きになるのではないのでしょうか。

日本でも働けるような場所で時給8ドルで働くのも、経験を重視してインターンのように無給で働くのも自分が何をしたいかの目的によって変わってきます。そしてどちらを選ぶかは個人の判断であり、第三者がとやかく言う必要は無いと思います。

ここに載っているどのコメントで参考になることはいくつかあるかとは思いますが、くれぐれも第三者の意見として受け止め、自分がする行動に関しては自分で考え、責任を持ち行動してもらいたいと思います。

 
Res.56 by j from バンクーバー 2007/11/29 10:53:38

↑ももっともな話ではあるけれどねぇ。
このトピの意義は、善意を持って“ボランティア”をやっている人たちが、違法性を追求されてから知りませんでしたって言ったって遅いんだよっていう警鐘でしょ?

むきになっているNTSEだかN○○○の人もソースを出すわけでもなし。
ただあなたも本当に合法性に自信がないならあなたもイントラブルですから、勤務先のことも大事だけど自分の保身も考えないとね。

細かい例外があるのかは知らないけど、有給無給にかかわらず、企業でのインターンシップにワークパーミットが必要なことは周知の事実。
ボランティアという言葉を用いてそれが通るなら、例えばアンダーで働いている人が見つかった場合、給料がキャッシュなら労働の証拠がないからボランティアですで許されるわけ?
そんなわけないよね。
ということはたぶんこのESLのボラもアンダーとの線引きができなくなるからきっとアウトだと思うよ。
でも調べるほど暇じゃないからあくまで客観論だけどね。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 11:17:30

>ボランティアという言葉に関してそこまで熱く意味を語る必要があるのでしょうか?
>確かに辞書を引けばそこに書いてある細かい意味とは異なるとは思います。
>ただ一般の人のイメージでボランティア=無給で働くというイメージがある以上、その言葉を使うのは普通でははないかと思います。


必要あります。何故なら、間違った意味で捉えられているからです。
善意で無給で働く=ボランティアじゃありません。営利団体で継続的に働くのもボランティアではありません。
また、インターンの場合は通常は有給で、無給とは限りません。


ボランティアという言葉のアヤには気を付けた方が良いと思います。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 18:23:22

res55の方あなたの方がかなり熱くなってますよ。
そしてあなたも自分の意見をおしつけているように感じますよ。
人それぞれ考えや思いがあってほかの人にアドバイスをしたりして意見交換しているのだからそれぞれの人がいろいろな意見からもっともと思う答えをピックしたらいいのではないですか?
語学学校の方ですか?  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 12:05:01

このトピックに関して削除願いを出している学校がありますが別にやましいことがなかったらそういう要請は必要ないのでは。
やっぱりこの学校は違法ということに気づいているのでは?  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 23:33:12

バレなきゃ良いだろうって思ってるんでしょうね・・・留学生や短期滞在者ならカナダの法律に疎いしね。。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 17:04:10

N○○○はどうしてそんなにむきになってるの?
 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 17:53:14

最近、Downtownの至る所で、N○○○のチラシを見かけます。
そんなに、生徒さん来ないんでしょうか?
 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 18:05:15

バンクーバーの語学学校ってどうしてこんなにボランティアに頼ろうとするの?
すごい数の学校がボランティア雇ってるよね!
もちろんちゃんとワーク持っている人を雇っているところもあるだろうけどそうじゃないところもあるかもしれないよね。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2007/12/05 18:36:14

それだけ経営難+金儲け主義なのでしょう。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 21:40:37

UP  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 00:58:12

up  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/20 11:00:20

最近また募集が出ていますね・・・  
Res.68 by 新年も from 騙されないように 2008/01/05 16:17:23

気をつけて  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 12:59:23

UP  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/14 06:12:10

上げ  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 18:35:27

up  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 12:32:20

また広告が出てますね・・・きをつけて!  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 18:12:08

up
 
Res.74 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 17:31:20

UP  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2008/01/21 21:44:30

UP  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 18:25:28

up  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 11:19:29

きをつけて  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 22:03:44

up  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 18:40:22

up  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/30 18:41:50

up  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2008/02/02 21:34:34

UP  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 19:42:04

up  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 23:15:17

up  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 19:00:53

日本語学校やプリスクールでのボランティア(お手伝い)募集が最近掲示されましたが、
それもESL同様やっぱり違法なのでしょうか?
 
Res.85 by 無回答 from 無回答 2008/02/17 16:03:20

up  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 13:41:15

ボランティアの意味を理解してから、この言葉を使って欲しいですね。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 16:16:15

UP  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 18:22:44

(・∀・)  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 11:04:12

UP  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 12:42:24

No.22284【ボランティアのチャンス!! −TOEIC/ TOEFL/ IELTSが無料で勉強できる!】 

バンクーバーのダウンタウンに立地する私たちのESLの学校が、当校において無料でTOEIC 、TOEFL 、IELTSのいずれかの授業を提供するのと引き換えにプログラムカウンセラーとしてボランティアで働いて頂ける日本人の方を探しています。条件としては、中級レベルの英語力、そして現時点で最低3ヶ月間カナダに滞在していられる方が対象となります。



↑この学校とかそうだよね・・・学校のクセにYahoo!のメールアドレス使ってるし。


ほんと怪しいわ。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 23:29:06

ほんと、ひたすら学校名隠してるってのがますます怪しい。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 18:02:27

No.22365
Volunteer position required for business/language school 

by GECI from Vancouver 2008/03/17 13:02:24 CA

We are looking for a Japanese volunteer who will handle the follwing duties:
1. Student counselling
2. Website maintenance
3. Marketing

In return, you can study for free as awell as be eligible for paid performance bonuses.


ここも怪しいですね。ボランティアではないですね・・・  
Res.93 by ここも違法ですね from 騙されないように・・・ 2008/03/28 22:10:51

No.22606
留学エージェントでボランティアを募集!!  

by 中村Email from バンクーバー 2008/03/28 12:00:37 CA

ダウンタウンにある留学エージェントにてボランティアを募集しています。将来留学エージェントで働きたい、開業したいと思っているかたにはとっても勉強になると思います。

私どものエージェントでは学校紹介、ホームステイ紹介と併用してカナディアンとの会話クラブもしております。
ボランティアとして2時間頑張ってもらったぶんこちらの会話クラブにてカナディアンと一対一で2時間会話していただくことになります。

時間は3時15分から7時15分までです。そのうち2時間ボランティア、2時間会話クラブを取っていただきます。
していただく内容として

*PCを使った簡単な資料作り
*電話応対など

笑顔が素敵な明るい子!!下記のメールアドレスまでメールを下さい。
info@clubhousecanada.com
よろしくお願いいたします。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 03:57:10


あぁ、このトピ主。

煙草転売、違法!違法!って騒いでる異常者か。

ヒマ人。( ーдー)、ぺっ
 
Res.95 by また来ましたね・・・・ from お気をつけて 2008/04/07 16:56:28


No.22827
Looking for Volunteer(Free conversation class) 

by Speakup from バンクーバー 2008/04/07 15:32:00 CA

We are looking for Japanese volunteer.
You will be responsible for scheduling conversation class and counseling Japanese students.
You will be eligible to take free conversation class in compensation for volunteer.
If you don’t want to miss this chance, please send an email with your information at speak.up@hotmail.com
You are required to work during afternoon(from 1 or 2 pm to 4:30 pm) at least 2 days in a week.
Hope all of you enjoy your life in Vancouver!

 
Res.96 by from  2008/04/08 12:58:35


 
Res.97 by 留学エージェントなのに from 違法な事してる。馬鹿? 2008/04/09 13:20:31

No.22885
留学エージェントでボランティアを募集!! 
by 中村Email from バンクーバー 2008/04/09 11:52:33 CA


ダウンタウンにある留学エージェントにてボランティアを募集しています。将来留学エージェントで働きたい、開業したいと思っているかたにはとっても勉強になると思います。

私どものエージェントでは学校紹介、ホームステイ紹介と併用してカナディアンとの会話クラブもしております。
ボランティアとして2時間頑張ってもらったぶんこちらの会話クラブにてカナディアンと一対一で2時間会話していただくことになります。

時間は3時15分から7時15分までです。そのうち2時間ボランティア、2時間会話クラブを取っていただきます。
していただく内容として

*PCを使った簡単な資料作り
*電話応対など

笑顔が素敵な明るい子!!下記のメールアドレスまでメールを下さい。
info@clubhousecanada.com
よろしくお願いいたします。

 
Res.98 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 16:35:48

No.22892
Volunteers Needed 
by Admin from Vancouver 2008/04/09 14:47:07 CA


Hello,
We are a Business and English language training institute. We are now looking for Japanese volunteers who will handle the following duties: 1. Student counseling 2. Website maintenance 3. Marketing(Japanese Community) In return, you can study for free as well as be eligible for paid performance bonuses.
Please reply to info@gecinstitute.com if you are interested and to schedule an interview. If you would like more information about what we do please check out our website: www.gecinstitute.com Administration L-213- 560 Beatty Street Vancouver, BC Canada V6B-2L3 604-685-4323



ほんと怪しいわ。  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 11:18:19

age  
Res.100 by 100 from 100 2008/04/10 21:01:00

100ゲット!!!  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 23:36:26

日本人を食い物にするバカなESLの日本人社員、情けないね!恥を知れ!!!どうせ帰国してもダメ、カナダに残ってもダメ、そんな事しか出来んのなら自ら人助けのボランティアしたらいいのに!飯が食えん人が山ほどいるんやから!その都度摘発していきましょう。  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 13:40:36

No.22955
留学エージェントでボランティアを募集!! 
by 中村Email from バンクーバー 2008/04/11 10:49:44 CA


ダウンタウンにある留学エージェントにてボランティアを募集しています。将来留学エージェントで働きたい、開業したいと思っているかたにはとっても勉強になると思います。

私どものエージェントでは学校紹介、ホームステイ紹介と併用してカナディアンとの会話クラブもしております。
ボランティアとして2時間頑張ってもらったぶんこちらの会話クラブにてカナディアンと一対一で2時間会話していただくことになります。

時間は3時15分から7時15分までです。そのうち2時間ボランティア、2時間会話クラブを取っていただきます。
していただく内容として

*PCを使った簡単な資料作り
*電話応対など

笑顔が素敵な明るい子!!下記のメールアドレスまでメールを下さい。
info@clubhousecanada.com
よろしくお願いいたします。

 
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 18:00:18

No.22981
【Volunteer opportunity - study TOEIC/IELTS/ TOEFL free!】

ここにも気を付けましょう・・・学校のくせに、Yahoo!のメアドなんか使ってるし・・・  
Res.104 by クラブハウスの人、しつこい・・・ from バンクーバー 2008/04/14 17:14:42


No.23002
留学エージェントでボランティアを募集!! 

by 中村Email from バンクーバー 2008/04/14 10:47:32 CA

ダウンタウンにある留学エージェントにてボランティアを募集しています。将来留学エージェントで働きたい、開業したいと思っているかたにはとっても勉強になると思います。

私どものエージェントでは学校紹介、ホームステイ紹介と併用してカナディアンとの会話クラブもしております。
ボランティアとして2時間頑張ってもらったぶんこちらの会話クラブにてカナディアンと一対一で2時間会話していただくことになります。

時間は3時15分から7時15分までです。そのうち2時間ボランティア、2時間会話クラブを取っていただきます。
していただく内容として

*PCを使った簡単な資料作り
*電話応対など

笑顔が素敵な明るい子!!下記のメールアドレスまでメールを下さい。
info@clubhousecanada.com
よろしくお願いいたします。

 
Res.105 by 中村って人、相当しつこい from バンクーバー 2008/04/16 18:28:41


No.23070
留学エージェントでボランティアを募集!! 

by 中村Email from バンクーバー 2008/04/16 11:02:43 CA

ダウンタウンにある留学エージェントにてボランティアを募集しています。将来留学エージェントで働きたい、開業したいと思っているかたにはとっても勉強になると思います。

私どものエージェントでは学校紹介、ホームステイ紹介と併用してカナディアンとの会話クラブもしております。
ボランティアとして2時間頑張ってもらったぶんこちらの会話クラブにてカナディアンと一対一で2時間会話していただくことになります。

時間は3時15分から7時15分までです。そのうち2時間ボランティア、2時間会話クラブを取っていただきます。
していただく内容として

*PCを使った簡単な資料作り
*電話応対など

笑顔が素敵な明るい子!!下記のメールアドレスまでメールを下さい。
info@clubhousecanada.com
よろしくお願いいたします。  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 20:44:06

中村さん、留学エージェントでボランティアをしたいのですが、まだ募集していますか? もし募集しているのなら、再度このサイトに広告を出してください。よろしくお願いします。  
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 18:02:13

↑それはボランティアとは言いません。ただのタダ働きです。  
Res.108 by きをつけて from 無回答 2008/04/18 18:16:41

No.23098
Volunteer wanted! Free Conversation Class 
by Speakup from バンクーバー 2008/04/17 15:10:35 CA


We are looking for Japanese volunteer.
You will be responsible for scheduling conversation class and counseling Japanese students.
You will be eligible to take free conversation class in compensation for volunteer.
If you don’t want to miss this chance, please send an email with your information at speak.up@hotmail.com
You are required to work during afternoon (from 1 or 2 pm to 4:30 pm) at least 2 days in a week.
Hope all of you enjoy your life in Vancouver!

 
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 16:14:39

No.23182
留学エージェントでボランティアを募集!! 

by 中村Email from バンクーバー 2008/04/21 10:16:29 CA

ダウンタウンにある留学エージェントにてボランティアを募集しています。将来留学エージェントで働きたい、開業したいと思っているかたにはとっても勉強になると思います。

私どものエージェントでは学校紹介、ホームステイ紹介と併用してカナディアンとの会話クラブもしております。
ボランティアとして2時間頑張ってもらったぶんこちらの会話クラブにてカナディアンと一対一で2時間会話していただくことになります。

時間は3時15分から7時15分までです。そのうち2時間ボランティア、2時間会話クラブを取っていただきます。
していただく内容として

*PCを使った簡単な資料作り
*電話応対など

笑顔が素敵な明るい子!!下記のメールアドレスまでメールを下さい。
info@clubhousecanada.com
よろしくお願いいたします。









中村さん、相当しつこいですね・・・・

皆さん、騙されちゃ駄目ですよ・・・・気を付けてね。  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 16:16:56

No.23213
留学エージェントでボランティアを募集!! 

by 中村Email from バンクーバー 2008/04/22 12:05:02 CA

ダウンタウンにある留学エージェントにてボランティアを募集しています。将来留学エージェントで働きたい、開業したいと思っているかたにはとっても勉強になると思います。

私どものエージェントでは学校紹介、ホームステイ紹介と併用してカナディアンとの会話クラブもしております。
ボランティアとして2時間頑張ってもらったぶんこちらの会話クラブにてカナディアンと一対一で2時間会話していただくことになります。

時間は3時15分から7時15分までです。そのうち2時間ボランティア、2時間会話クラブを取っていただきます。
していただく内容として

*PCを使った簡単な資料作り
*電話応対など

笑顔が素敵な明るい子!!下記のメールアドレスまでメールを下さい。
info@clubhousecanada.com
よろしくお願いいたします。




この中村さんて人、、、、
きっとタダ働き人を仕留めるまでずーーーっと募集し続けるんだろうね・・・

気を付けましょうね・・・  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 14:47:17

No.23258
留学エージェントでボランティアを募集!! 

by 中村Email from バンクーバー 2008/04/24 10:51:14 CA

ダウンタウンにある留学エージェントにてボランティアを募集しています。将来留学エージェントで働きたい、開業したいと思っているかたにはとっても勉強になると思います。

私どものエージェントでは学校紹介、ホームステイ紹介と併用してカナディアンとの会話クラブもしております。
ボランティアとして2時間頑張ってもらったぶんこちらの会話クラブにてカナディアンと一対一で2時間会話していただくことになります。

時間は3時15分から7時15分までです。そのうち2時間ボランティア、2時間会話クラブを取っていただきます。
していただく内容として

*PCを使った簡単な資料作り
*電話応対など

笑顔が素敵な明るい子!!下記のメールアドレスまでメールを下さい。
info@clubhousecanada.com
よろしくお願いいたします。




しぶといですね・・・・まだまだ違法のタダ働き人を募集中です・・・  
Res.112 by また・・ from 無回答 2008/04/28 20:32:07

No.23340
留学エージェントでボランティアを募集!! 

by 中村Email from バンクーバー 2008/04/28 11:00:10 CA


ダウンタウンにある留学エージェントにてボランティアを募集しています。将来留学エージェントで働きたい、開業したいと思っているかたにはとっても勉強になると思います。

私どものエージェントでは学校紹介、ホームステイ紹介と併用してカナディアンとの会話クラブもしております。
ボランティアとして2時間頑張ってもらったぶんこちらの会話クラブにてカナディアンと一対一で2時間会話していただくことになります。

時間は3時15分から7時15分までです。そのうち2時間ボランティア、2時間会話クラブを取っていただきます。
していただく内容として

*PCを使った簡単な資料作り
*電話応対など

笑顔が素敵な明るい子!!下記のメールアドレスまでメールを下さい。
info@clubhousecanada.com
よろしくお願いいたします。

 
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 15:43:05

No.23370
留学エージェントでボランティアを募集!! 

by 中村Email from バンクーバー 2008/04/29 12:17:54 CA

ダウンタウンにある留学エージェントにてボランティアを募集しています。将来留学エージェントで働きたい、開業したいと思っているかたにはとっても勉強になると思います。

私どものエージェントでは学校紹介、ホームステイ紹介と併用してカナディアンとの会話クラブもしております。
ボランティアとして2時間頑張ってもらったぶんこちらの会話クラブにてカナディアンと一対一で2時間会話していただくことになります。

時間は3時15分から7時15分までです。そのうち2時間ボランティア、2時間会話クラブを取っていただきます。
していただく内容として

*PCを使った簡単な資料作り
*電話応対など

笑顔が素敵な明るい子!!下記のメールアドレスまでメールを下さい。
info@clubhousecanada.com
よろしくお願いいたします。





ここまで来ると、中村さんもただの荒氏ですね・・・  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 19:37:46

No.23394
留学エージェントでボランティアを募集!! 

by 中村Email from バンクーバー 2008/04/30 16:31:29 CA

ダウンタウンにある留学エージェントにてボランティアを募集しています。将来留学エージェントで働きたい、開業したいと思っているかたにはとっても勉強になると思います。

私どものエージェントでは学校紹介、ホームステイ紹介と併用してカナディアンとの会話クラブもしております。
ボランティアとして2時間頑張ってもらったぶんこちらの会話クラブにてカナディアンと一対一で2時間会話していただくことになります。

時間は3時15分から7時15分までです。そのうち2時間ボランティア、2時間会話クラブを取っていただきます。
していただく内容として

*PCを使った簡単な資料作り
*電話応対など

笑顔が素敵な明るい子!!下記のメールアドレスまでメールを下さい。
info@clubhousecanada.com
よろしくお願いいたします。





ない、またキタ・・・・・・・・・・・  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 14:55:43

No.23483
インターンシップ プログラム 

by スティーブEmail from バンクーバー 2008/05/05 11:56:33 CA

当社はワーキングホリデービザもしくは学生でSINナンバーをお持ちの方にインターンシッププログラムを提供いたします。この機会は英語だけなくで、オフィスでのマナーなど様々なことを学ぶことができます。例えば、適切な英語での電話の対応、E-MAILの返信、編集、翻訳、マーケティング、セールスミーティング、接客など。

このインターンシップで当社で働いて頂くと、英語の無料レッスンとコミッションフィーを受けとることができます。その上、希望により、リファレンスレターを作成しますので、日本に帰国してからの就職に有利になることかと思います。このプログラムに参加されたい方は少なくとも中級レベル(例えばTOEICスコア750点以上もしくは同レベル)の英語が必要になります。もし、プログラムに興味をもたれた方は main@evencanada.com まで英語でお問い合わせお願いします


=================================================================================


No.23482
留学エージェントでボランティアを募集!! 
by 中村Email from バンクーバー 2008/05/05 10:46:30 CA


ダウンタウンにある留学エージェントにてボランティアを募集しています。将来留学エージェントで働きたい、開業したいと思っているかたにはとっても勉強になると思います。

私どものエージェントでは学校紹介、ホームステイ紹介と併用してカナディアンとの会話クラブもしております。
ボランティアとして2時間頑張ってもらったぶんこちらの会話クラブにてカナディアンと一対一で2時間会話していただくことになります。

時間は3時15分から7時15分までです。そのうち2時間ボランティア、2時間会話クラブを取っていただきます。
していただく内容として

*PCを使った簡単な資料作り
*電話応対など

笑顔が素敵な明るい子!!下記のメールアドレスまでメールを下さい。
info@clubhousecanada.com
よろしくお願いいたします。





上記二件には注意しましょう・・・・  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 14:56:57


No.23509
留学エージェントでボランティアを募集!! 

by 中村Email from バンクーバー 2008/05/06 14:36:19 CA

ダウンタウンにある留学エージェントにてボランティアを募集しています。将来留学エージェントで働きたい、開業したいと思っているかたにはとっても勉強になると思います。

私どものエージェントでは学校紹介、ホームステイ紹介と併用してカナディアンとの会話クラブもしております。
ボランティアとして2時間頑張ってもらったぶんこちらの会話クラブにてカナディアンと一対一で会話をすることが出来ます。

時間は決まっていませんので、直接問い合わせ下さい。約3時間オフィスにいていただいて、内2時間ボランティア、1時間会話クラブを取っていただきます。
していただく内容として

*PCを使った簡単な資料作り
*電話応対など

笑顔が素敵な明るい子!!下記のメールアドレスまでメールを下さい。
info@clubhousecanada.com
よろしくお願いいたします。




中村さん再びw  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 21:54:21

up  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 17:38:55


No.23754
Volunteer opportunity - study TOEIC/IELTS/TOEFL free! 

by Volunteer from Vancouver 2008/05/20 15:01:06 US

ESL school in downtown Vancouver is seeking for Japanese volunteers working as Program Counselors in exchange for free TOEIC or IELTS or TOEFL or ESL training courses in our school. You need to be able to speak English through the phone, and at least have been in Canada for 3 months.

The job duties are simple: providing program information to new students; answering incoming phone calls; scheduling trial lessons; maintaining business records; doing some Japanese-English translation and documentations, helping out daily front desk duties.

As the return, you could get our professional job training for free; you could get 1st hand Canadian working experience; you could get an excellent reference letter from our school that will help you to find an office job later; you can take free TOEIC or IELTS or TOEFL classes; you can also join our English Power Speaking Program and Friday English Movie lesson free!

To apply for these volunteer positions in our school, please sent e-mail in English to volunteer_vancouver@yahoo.com

Thank you



ここにも注意↑  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/23 20:40:09

No.23812
マーケティングのお仕事 

by GECInstituteEmail from バンクーバー 2008/05/23 15:51:38 CA

マーケティングのお仕事を手伝っていただける方を募集しております。

主な仕事内容:
・翻訳
・電話、メールの対応
・広告の作成、宣伝

などですが、仕事内容は変更もあります。基本的に日本語のお仕事をしてもらいますが、日本人は私以外にいないので、英語環境です。

一週間に二回か三回ほどお手伝いいただければ結構です。

ボランティアの仕事ですが、代償として当校のクラスを取っていただくことが可能です。

例えば、一週間に三回来ていただき、一日に四時間お手伝いいただいた場合(合計12時間)、一週間分のクラスを取っていただくことができます。

質問があればお気軽にご連絡ください。

http://www.gecinstitute.com/
info@gecinstitute.com



ここにも注意↑  
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 06:47:15

UP  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 02:15:51

GEC Instituteには注意!  
Res.122 by 無回答 from 無回答 2008/06/03 12:19:19

またまた出ていますね。
○間さんとやら、どういう了見でしょうか?  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/03 17:49:58


No.23975
日本人ボランティア募集! 

by NakamaEmail from バンクーバー 2008/06/03 11:36:34 CA

ダウンタウンのカンバセーションクラブで日本人ボランティアを募集しています!興味のある方は下記までご連絡の程よろしくお願いいたします。
仕事内容:コピー、電話応対等(1日3時間程)
場所  :GLI #251-409GranvilleSt.
(United Kingdom Bldg. at Hasting St.)
電話番号:604-684-5808
担当  :仲間まで。




↑ここに騙されない様に!  
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/05 19:07:57


No.24018
Volunteer opportunity - study TOEIC/IELTS/TOEFL free! 

by VolunteerEmail from Vancouver 2008/06/05 08:40:33 US


ESL school in downtown Vancouver is seeking for Japanese volunteers working as Program Counselors in exchange for free TOEIC or IELTS or TOEFL or ESL training courses in our school. You need to be able to speak English through the phone, and at least have been in Canada for 3 months.

The job duties include: providing program information to new students; answering incoming phone calls; scheduling trial lessons; maintaining business records; doing some Japanese-English translation and documentations, helping out daily front desk duties, helping out Japanese student recruiting tasks.

As the return, you could get our professional job training for free; you could get 1st hand Canadian working experience; you could get an excellent reference letter from our school that will help you to find an office job later; you can take free TOEIC or IELTS or TOEFL classes; you can also join our English Power Speaking Program and Friday English Movie lesson free!

To apply for these volunteer positions in our school, please sent e-mail in English to volunteer_vancouver@yahoo.com

Thank you



↑また怪しいのが出現・・・  
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/06 17:58:24

UP  
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 03:42:11

取り敢えず、GECInstituteとナカ●ラさんには注意だね。  
Res.127 by 無回答 from 無回答 2008/06/21 00:46:41

怪しいところに履歴書を送った場合どうしたらいいですか?
もちろん、送った後に怪しいとわかったのです
個人情報が載ってるぶん、心配です・・・
個人情報を悪用される事ってありますか?

まったく関係ないトピで申し訳ありません。
どうしても早く見てもらえるよう、ここに記入させてもらいました。
よろしくお願いします。
 
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 10:18:11

>個人情報を悪用される事ってありますか?

悪用するのが巷の常識です。もう遅いので祈るのみですね。実際に被害に遭ってしまったら、個人情報を自ら変えるとか。  
Res.129 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 15:42:53

住所、氏名、電話番号、メアド
これらを例えば、どう悪用されますか?
名前と住所は変えれそうもないので・・・  
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 07:50:21

up  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/04 07:39:18

No.24440
Part Time school receptionist 

by VancouverEmail from Vancouver 2008/07/03 12:19:34 US

We are looking for a friendly person who can answer the phone and speak with students to arrange their trial lessons.

You can learn how a school works, we can also arrange professional reference letters, and free classes.
This is good for students looking for an internship position or volunteering.

This position is only around 10-12 hours a week.



↑また怪しいのが出てきましたね・・・  
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 04:34:06

No.25073
英語学校でのボランティアスタッフを募集しています。 

by はるEmail from バンクーバー 2008/08/19 16:47:31 CA

イーエルタウンにある英語学校です。
基本的に月曜日から金曜日まで、午後に4時間働けることが条件で、無料でカンバゼーションの授業を受けていただくことができます。
友達作りや英語の勉強にとてもいい環境です。
興味がある方は、メールか電話で連絡ください。

電話:604-612-9294




【ボランティア】という言葉に騙されないように!

これはボランティアではなく、ただのタダ働きです。

Work Permitの無い者は違法就労=強制送還になるので気をつけましょう。

 
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 21:21:41

無知がどちらかは知りませんが・・・
強制送還にはなりませんよ・・・

証拠ないすからね、給与明細が無いわけですから

長期で働いてるか長時間働いてるかなんて、わかりません。

どうぞ通報してください。

学校側も指摘を受けるだけで、閉鎖する事はほぼないです
指摘を受けるっても、
実際に長期長時間のボランティアを雇っているかどうかは
どうとでもごまかせるわけですし

証拠がなかなか手に入らない=司法もめんどうだから動かない
このパターンが多いです

募集かけた事自体への指摘はあるかもしれませんが

この記事書いたのが誰かすらわからないし
本当に学校が募集をかけてるのか
学校へのイヤガラセで募集をかけてるのかすらわからないのが現状です

情報不足の日本人に向けて注意を促してくださってるのは
よくわかります


このスレは・・・・イタイですよ?w
自分のほうが無知だと言ってるようなもんですから・・・  
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 00:55:07

ここにも恐ろしいほどイタいトピが出てる・・・。テイクオーバーぼったくり云々言うてる人たちと同じ粘着系やね。こんなことにここまで時間と労力かけるなんて・・・。しかも、本当に不正を追求してるわけじゃなく、たんなる勘違い・無知からくるいいがかり・中傷。これは早く削除されたほうが良いのでは?
すぐ「おまえESLの関係者だろ」と幼稚ないいがかりをつけられそうなので最初から言っておきますが、私はESLやカンバーセーションクラブに通ったこともなければそういうところで働いたこともないです。パートタイムで働いていたことがあったり、通っていたりするする友達がいるんで、なんとなくどんな感じかは知ってますけど。
で、客観的に事実をいいますと、法律の許す範囲での営利団体でのボランティアというのは、存在します。すべてが違法ではありません。たしかに、ESLで無給で働くってそれほどメリットあるん?という気がしますから(まったく意味がないとは言いませんよ。勉強になることもあるだろうし、無料でクラスが受けられたりするようですし、やりがいや楽しみを見出せる人もいると思います)、私だったらやりませんけど、やりたい人がいてその人たちが満足してるなら、OKなんじゃないですか?  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network