jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19312
北の家 Guu with Garlic!!
by from 無回答 2007/10/17 11:50:42

Guu with Garlicではただいま、全力投球、一本槍、頑固でいてナイーブな働く事に楽しみを見いだせるタイプのクリエーターを募集しています。

やりくり上手な一人っ子、きれい好きなB型など、意外な一面を持つあなたのちからで一緒にバンクーバーで一番忙しいお店をカナダ一、北アメリカ一、そして世界一のお店にしませんか?

年齢は問いません、強いて問うならオリジナリティーとクリエイティビティー。

目の前の問題に立ち向かえる人。出来るだけたくさんの人に出会いたい人。ダンスが得意な人。英語がうまくなりたい人。いつも一番にならなきゃ気が済まない人。本気と書いてマジと未だに読んでしまう人。自分を見つめ直したい人。一から始めたい人。やる気が空回りしてしまう人。いつも客観的に物事を見ている人。実年齢より若く見られたい人。内臓脂肪を減らしたい人。毎日を楽しみたい人。三度の飯より囲碁が好きな人。人に誇れる物が欲しい人。世界が自分中心に回っている事に最近気がついた人。どんなに思い荷物を持っていても、立ち止まらずに,前進できる人、そうなりたい人。

接客に必要な物はクリエイティビティー。どうやってお客様を楽しませようかって、満足してもらおうかって、毎日何百回もやっていけば、養えると思うんですよね。
鍛えましょう、対<人>専用の自分。
Guuなら一日何百回も繰り替えし繰り返し反復学習できます。
いっぱいお客様が来ますから!!!

忙しい店なのでTipは他店よりも多いです。

経験者、もちろん未経験者も大歓迎!
料理を覚えたい方、お待ちしてます。

移民の方、ワーホリの方、学生の方でも働けるビザをお持ちの方お待ちしてます。

白黒付けなきゃ気が済まない!!
そんなあなたのご応募お待ちしてます。

Tel=604-685-8678
アツまで。

Res.1 by from 無回答 2007/10/25 11:31:03

up
 
Res.2 by A from バンクーバー 2007/10/25 12:51:46

大変興味があるのですが、お店の場所と、勤務時間帯を教えていただけますか?あと週に最低何回入らないといけないのですか?学生なのであまり毎日というわけにはいきません。
勤務期間は半年以上とかでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 18:03:23

まだ募集してるでしょうか??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 12:00:47

ROBSON ST. と BIDWELL ST.です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 12:57:05

勤務時間帯は、キッチンとホールともに様々なスケジュールがあるので学生の方でも大丈夫です!☆                  週に何回入ってもらってもかまいません!☆
まだ募集中です!★  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/07 12:38:03

まだまだ募集中です☆  
Res.7 by Y from バンクーバー 2007/11/10 13:21:35

こんにちわ。大変興味があるんですが、最低就労期間はどのくらいになりますか?学生なので短い期間を希望しているのですが・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 17:33:14

>忙しい店なのでTipは他店よりも多いです。


えーーーーーーーーーGuuはせこくてチップが少ないので有名なのに。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 18:24:05

Res8さん
せこくてTIPが少ないのが有名と言うと、お店側がTIPを取っているという事ですか?それって違法ですよね?
それとも、オーナーでなく店長だったら違法では無いのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 19:15:38

でも、ジャパレスではそれが暗黙の了解らしいですよ。私の友達が嘆いてましたもん。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 04:45:40

ここでバイトしていた人を知っていますが、チップだけで生活出来てたって言ってましたよ。

また、俺の友人が他のGuuで働いていますが、同じ事を言ってました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 12:02:40

生活出来たって言っても、その人の生活レベルによるんじゃないの??

自分の友人はネコババを嘆いてましたから。。でも有名人に会えるので働き続けてましたけどね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 23:11:48

> お店側がTIPを取っているという事ですか?
> それって違法ですよね?
> それとも、オーナーでなく店長だったら違法では無いのでしょうか?

本当ですか???
お店側(店長、オーナー)がTIP取ってる店ありますよ!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 12:23:20

お店側(店長、オーナー)がとるといっても ちゃんと営業にでているからではないでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 16:36:22

ここ最初はチップが1日20ドルくらいと安いんだけど
2〜3ヶ月くらい働いて慣れてくると最終的に毎日50〜60ドルとかもらえるんだよね。
休み希望だしても通らないのと時間通りにあがれないので
速攻やめたけど。

まあ上記の労働環境を直さない限り万年人手不足だわな。
苦しいときこそ社員ががんばってちゃんとバイトを帰らせてやれば
人もやめずに少しずつ増えていくのに気づいてないんだよね・・。

でもまあお金稼ぎたいならシフトガンガンはいれるからお勧め!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 21:24:43

それって少ないと思う・・・普通のレストランなら毎晩数百ドルですよ。。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 01:51:38

↑なんでいつもこういう人がでてくるんだろう。
一晩で100ドル超えるお店があるってことくらい周知の事実だけどワーホリが雇ってもらえるのはあまりないことなのに。

多分自慢したいだけなんだろうけど。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 01:53:31

自慢て?自分は働いてませんけど・・・事実を教えて上げただけです。

しかもワーホリの子もいますけど・・・  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 13:32:18

「普通」ってのはバンクーバーにあるお店の大半はスタッフが一晩数百ドルもらってるってことでしょ?
res16,18が言ってるのは明らかに一部の高級レストラン。

ましてやこのスレ見るのは英語が苦手な人がほとんどだと思うから、
レス16は「一晩数百ドル当たり前なレストランあるよ!雇ってもらえないとおもうけど」みたいなイヤミに聞こえるよね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 21:05:05

>res16,18が言ってるのは明らかに一部の高級レストラン。

いいえ、ただのカジュアルレストランですが。
只単に日系レストランに限定してしまって、そういうチャンスを逃しているのはあなた自身じゃないですか?
試しにアプライしてみればいいのに・・・頑張って働いている日本人の子もいますよ。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 22:28:39

上の方、アプライしたいのでお店の名前教えてください。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 00:21:16

ほらね、こうやって文句言ってるのは自分で努力しない怠惰な奴なんだよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 00:36:28

普通にたくさんあるのなら名前くらいだせるのでは?
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 00:53:45

チップの平均はどっかのスレでやってたけど
一晩40ドル超えたらいいほうみたいだね。
チップ一晩数百ドルなんて一部のレストランの
自慢話は以後スルーでお願いします。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 13:51:00

>チップ一晩数百ドルなんて一部のレストランの自慢話は以後スルーでお願いします。

自慢じゃないし。普通のことだから。

事実を知らな過ぎるんじゃないの!?

一晩で40ドルって・・・やっぱり猫糞されてるんですか?

それとも一晩2組くらいしかサーブしないの!?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 22:54:46

↑だからさぁ、どこのレストランかちゃんと名前出してください。
あと場所も詳しくね。そのレストランに日本人が働いてるか、見に行きたいからさ。もしかしてcactusとか?ああいうとこは一晩で$300いく時もあるらしいよ。でもワーホリなんか一度も見たことねえ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 23:00:05

沢山あり過ぎて無理だろうが。

>ワーホリなんか一度も見たことねえ。

典型的なワーホリじゃないから気付かないだけでは?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 23:11:56

↑ 結局は言わないんですね? 信憑性に欠けますね(笑)  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 23:19:33

言うはずないでしょ?

こういう匿名掲示板で言葉使いの悪い奴に。

「日本人が働いてるか、見に行きたいからさ」なんてキモい奴になんか絶対教えないよ!


自分のコネで或る子を紹介して今某レストランで働いてますけど、、キモがられるだけだよ。かわいそうだもん。  
Res.30 by M from バンクーバー 2007/11/17 23:37:24

あの、もしよければどんなレストランか教えてもらえないでしょうか?今学生で働いてるんですが、、、一晩でチップが100以上なんてそんな普通のところであるんですか??英語のほうはまず問題ないので、教えてもらえたらすごく助かります・・。。。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 23:42:37

ハハ むきになってる(笑)適当に言っただけかー。ま、分かってたけど。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 23:44:41

ははぁん。言い方を変えたのね・・・笑 それでも公表は無理でしょ。

どんなって普通のですよ?皆さんレストラン行かないんでしょうか??

だいたい一晩何組サーブするんですか!?それでチップが幾ら位になるかは計算できますよね。

日系レストランなら無理でしょうね。本来はあってはならないのにマネジャーやらオーナーやらが徴収するからね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 23:46:25

ヒントは、きちんとした会社が経営しているところ。そういうところなら+ベネフィットでもある。個人経営の小さいところじゃなくてね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 17:25:32

↑もういいよ。うるさい。
今更ヒントかよ。誰もおまえの事信用してないし。
だったらもっと最初に言えばよかったのに、やっと適当な言い逃れ思いついたの丸出し。バカ丸出しは黙って、その「普通のレストラン」やらにこだわってれば。

あと、人の言葉使い注意する前に、嘘つきなおしたら?
嘘つきは皆から嫌われますよー
それに自分は「キモイ」とかいう言葉使っといて、他人に注意するとは何者?
「キモイ」が普通の言葉と思ってるんですかねー?

 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 21:05:54

本当に(笑)ヒントってww
クイズの相手するつもりないから。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 21:36:58

結局は分からないからブチ切れなんですよね。笑

でも、ここを覘いていちいちコメントするっていう事は気になるんですね。
やはり教えなくて本当に良かった。こういう人はレストランで働くべきじゃないしね。

単に金儲け目当てなんでしょう・・・仕事は自分で努力して見つけなさい。
嘘と言っている人は、本当にバンクーバーを知らな過ぎるんですね。呆れる。

きっと仕事探しはこういう掲示板か日系アドのみなんでしょう。
コネも無いから真情報が入ってこない・・・まぁ、精々時給$8+僅かなチップで頑張りな。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 22:02:27

↑さみしいんでしょ?
友達になってあげるから素直になりなさいな。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 22:46:01

は?37さん、それはあなたの事ですか・・・?笑  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/19 00:56:42

喧嘩両成敗、2人ともバカ・・・??知ってる人はそれでいいし、知らない人は知らないことで、損するのだから、自分次第という事でいいのでは??
くだらない事で言い合いする場ではないですよ!!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/19 01:39:52

言い合いじゃありません。要は、自分で努力しろと言いたいのです。

皆さんも分かりましたよね。ここの住人の怠惰具合が。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/11/19 22:01:16

↑あんたにそういうこと言われなくてみんな頑張ってるから。
ていうか、たかがレストランの名前を出すだけでそこまで意地張ってバカみたい。自分でそう思いません?

それから、勘違いもやめてください。
このトピを見てコメントしている人達は、みんなあんたをからかっておもしろがってるだけですから。別に本気であんたが言うそのレストランに興味を持ってるわけではないですし(そんなの嘘だとみんなとっくに見破ってますよ)。それに本来ここはGuuの募集レスなんで、読むのは自由ですしね。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/19 22:05:52

レス40へ

で、そういうおまえは弁護士か医者かなんか?
だったらえらそうな事言っても説得力があるけど、それ以外の事務とかそういう類の仕事なら黙ってれば?
バンクーバーを知ったような事言ってるけど、どーせワーホリでカナダに来てレストランで働いてるんでしょ?


 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/19 22:31:12

頑張ってしつこく意地張って情報を楽して得ようとしているのは、そちらですねw

こちらは相手をして上げているだけですよ・・・

まぁ、ここでジタバタしているだけのようですから、良い情報はなかなか入ってこないようですね。。
まずはコネ作りから始めた方が良いかもしれませんね。頑張れ〜w
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 12:01:21

別にレストランなんかで働きたくもありませんし、働く必要もないので、情報なんて欲しくもありません。ただあんたをからかってるだけですよ。  
Res.45 by バレバレですよw from バンクーバー 2007/11/20 13:23:26

だったら、ここを見ないはずですよねwww

悔しくて負け犬の遠吠えですか・・・・w  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 14:11:32

あんたをからかいに来てるんです。何度言ったらわかるの?
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 14:13:50

レストランで働くってそんなにすごいことなんですか?  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 20:50:00

ホント凄いっすねw
GOOって別にイイお店だと思うけど、
これじゃ出稼ぎに来たって感じのレスの流れになってる様な気が…。

そもそも日本じゃ多分派遣で平均一日120ドル稼げれば普通だと思うけど、そんな事より学べるものがその職場であればそれでいいと思うけどな〜。
何かやりたい仕事があってこっちに来てるんならジャパレスって手段を選ぶ必要もないし、かといって金に縛られに来てる分けでも無し。

お客からTIPを貰うって事は個人は勿論、店のサービスも総合的に含まれる分けでいいっこ無しで仲良くやれたらそれでイイはず。

仕事はハードだけど、gooの社員は仕事に熱意があって趣きのある人が多いと思う。
それにジャパレスってくぐりだけならGOOのチップは良い方。

 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 21:05:30

↑ごめんなさい。”GUU”のスペルマ違えました。
でも、良いお店です。w
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 21:42:58

あっ、今度はスペルマって書いてしまいました。w
これは良くない。それはBad--。
でも、こんな私ですが、金曜、日曜は時間が空いてます。
お仕事させて頂けますでしょうか?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 21:49:28

レストランで働くことが凄いのぉ!?とビックリされた方はきっとそれなりのレストランに行ったことが無いんだと思います・・・かわいそうですね。
真のサービス業とは何かも知らない。真のサーバーが実際にどの程度稼いでいるのかも知らないようですね。
だから、ここにアドバイスとして載せている事も嘘だとしか思えないんですよね。きっと日系社会のことしかご存じないんですね。ご愁傷様です。。。

>これじゃ出稼ぎに来たって感じのレスの流れになってる様な気が…。

本当にそうですよね。あくまでも金儲け目的なんですね。そのくせ自分で十分な努力をしようとせず、怠惰な態度で楽してここで情報を得ようとする。
そういう人達にはサービス業は向きません。勿論、サーバーとして働かない方が良いでしょう。

>ジャパレスってくぐりだけならGOOのチップは良い方。

そうなのかもしれませんね。でも、オーナーやマネジャーはチップをネコババするべきじゃありませんね。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 23:00:36

マネージャーはチップ取ってもいいんじゃなかったっけ?  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 23:06:51

駄目ですよ・・・チップはサービスそのものに対してのみ支払われるものです。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 17:26:44

マネージャーがサービスした場合は?  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 18:54:35

普通しないでしょ・・・余程のことでない限り。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 20:05:23

した場合は?って聞いてるの。 した場合はOKでしょ?だから、したって事にして取るんじゃないの?証拠無いし。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 21:20:42

え・・・でも、ってことはサーバーは一度自分で稼いだチップ(現金)をマネジャーに渡してしまっているんですか!?それは問題かも。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 22:53:44

そういう所多いよね。  
Res.59 by ジャパレスって変だね from バンクーバー 2007/11/21 23:07:04

多くない。(ジャパレス除く)  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 23:10:27

↑ジャパレスの話してんだけど・・・。
 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 23:19:15

レス60さん、ジャパレスに詳しいんですね?
働かれたことあるんですか?人から聞いた話ですか?
それにしても毎時間のようにいちいちレスされていて、暇なようで羨ましい限りです。こっちは働き過ぎで足がパンパン。明日も早起きだわ〜  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 00:00:25

だってジャパレスで働いてるもん、詳しいさ。  
Res.63 by 通りすがり from 無回答 2007/11/22 11:39:17

うちはマネージャーもチップもらってますよ。
彼もバリバリ働いてるし。
それにしてもグーってチップ結構貰えるんですね。
うちは1日20ドルくらいだよ。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 12:33:58

ジャパレスのマネジャーって、サーバーとしても働くんですね。オーナーに扱き使われているわけだ。。
なんか変ですね。タイトルはマネジャーでも、役割的にはヘッドサーバーみたいな感じ!?  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 00:42:42

僕マネージャーだけどチップもらってるよ。
実際マネージャーしかしない仕事は備品の買出しと
レジの計算しかないので実質サーバーみたいなもんだね。

週に5日間こき使われてるけど給料日本の倍でボーナスも夏休みも
あるから文句はないな。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 11:03:26

65さん、タイトルだけ貰ってマネジャーとしての仕事はしていないんですね。

ジャパレスってそんなもんなんだ・・・やはり普通のレストランで働く方がましだね。  
Res.67 by 65 from 無回答 2007/11/23 14:22:49

>66さん
あ、すみません。
ジャパレスの話をしてたんですね。
うちはジャパレスではないです。
形態が同じ店はないもののこっちの企業のチェーン店なので
66さんの言うごく普通のレストランだと思います。

なんでそんなにジャパレスがお嫌いなんですか?
僕が働いた感じではマネージャーの仕事もお店の形態も
こっちのジャパレスはほとんど変わりはないです。
ただ日本人の子が多いということだけです。

66さんはたぶん良いレストランにめぐりあえていないんですね。
ちゃんと探すと結構いいジャパレスもありますよ。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 14:53:51

レス66さんってずっとこのトピで、「普通のレストラン」と豪語されている方ですよね。実際ご自分はどこで働いているんやら…やけにジャパレスに敏感で、何か嫌な思い出でもあるのですか?

それとも主婦か何かで、無職で英語もろくにしゃべれずジャパレスでさえも雇ってくれないから腹いせ?

彼女のトーンとコメントを見ると、そう思わずにはいられません。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 17:35:59

彼女?女性なんだ。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 18:43:13

>>が働いた感じではマネージャーの仕事もお店の形態もこっちのジャパレスはほとんど変わりはないです。

かなり違いますけど・・・?きっと、こちらでの職務経験が少ないのですね。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2007/11/24 10:01:51

具体的にどの変が違うんでしょうか?
教えていただけますか?
 
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 15:11:33

そういうのは実際に働いてみて体感することですよ。まぁ、頑張って下さい。  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network