jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19232
不法労働撲滅運動協力してください
by アンダー撲滅 from バンクーバー 2007/10/13 00:20:35

ここカナダはアンダーで働いている人が多すぎると思います。
ちゃんとビザを持っている人に迷惑です。

みなさん不法労働運動撲滅にご協力ください。
知ってる人がいればレポートしてください。
キレイなカナダ維持のためにも!

イリーガルワーカーのレポート先は、
Canada Border Services Agency
http://www.cbsa-asfc.gc.ca/contact/menu-eng.html
トールフリー 1-888-502-9060

CICに電話して聞きました。
電話をかけた人の連絡先、名前等は一切聞かれません。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 00:33:08


自分が日本からメールしてるのばればれ。
カナダにいれないから相当、悔しいんだね。
かわいそうに・・・・
ソコまで気になってるんだわね。
トピ主さん!  
Res.2 by アンダー撲滅 from バンクーバー 2007/10/13 00:54:02

res1さん
失礼ですが、私は移民ビザでバンクーバー在住です。
ただ最近アンダーの人を多くみかけるので…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 01:22:54

悲しいからやめましょうよ・・・日本ってバレっちゃってるの、どうしてかわからない?
自分が追放され、アンダーでいる誰かを憎んでんだね。日本から。
あちこちトピ立ててがんばってるけど、見てて痛いよ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/13 03:01:45

少なくとも、日本のプロバを経由してるよね。
で、あちこちに同じトピ立ててるから、JPからそろそろクレームくるんじゃない?  
Res.5 by アンダー撲滅 from 日本 2007/10/13 06:00:37

hahaha うそついちゃってごめんなさい。
正直にいいますと、今僕は日本からですが、仕事の都合でもうすぐVANにもどらなければいけません。しかしそこにはアンダーでのこのこ働いている許せない奴がいるのです。(生活日は20代後半にして親の仕送り生活。バイト代は遊び代)だからこのトピたてました。カナダに戻りたいけど、人生の中でこんなに人を嫌いになった事のない位嫌な奴がいる。(同じ空気吸いたくないです。)

そいつの実名のせたいくらいです。久しぶりにjpcanada見ましたが、たたかれる速さに驚きです。ある意味おもしろいですね。ただ愚痴りたかっただけです。僕のことは無視してください。

しかし不法労働は許せませんよね?!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 06:17:12

>僕のことは無視してください

って言うなら、その個人のことをそんなに恨むなら、個人的に通報すればいいだけのことじゃない?
名前や働いてる場所くらいわかるんでしょ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 06:20:24

不法労働は確かに許せませんが、同じ内容をマルチポストしている
トビ主もムカツクんですが、私だけ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 07:15:40

あなただけじゃないです。私もです。

ここに1件、他に3件。連続で。

しかも必死に撲滅運動してるのは、個人的に許せないやつのため。

だったらその人を通報すればいいじゃない。

ここでの投稿の仕方のモラルはどうでもいいわけね。アンダーが許せなくっても。変なのっ。  
Res.9 by アンダー撲滅 from 日本 2007/10/13 09:35:19

スイマセン。jpcanadaというものをしらなくて。
他のは削除してもらいますよ!  
Res.10 by アンダー撲滅 from 日本 2007/10/13 09:57:14

そいつは僕が個人的に通報します。(しました。)意味のわからない事を書きまして申し訳ありません。

ただアンダーには平気な顔して働き、その上自信過剰な奴が多いと思います。カナダにきて親のお金で大学行くが、卒業も出来ず、ビジネスをはじめるだの口だけの人。結局そのへんのレストランでアンダーでバイトみたいです。カナダもレベルが低い様で大変残念ですね。仕事柄各国を回っているのですが、カナダに住んでる人に質問です。どこが好きですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 12:25:31

自然。
大げさだけどそれがなかったらカナダの意味がない。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/13 19:08:43

>アンダー撲滅

移民ビザもうそですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 22:19:21

>カナダにきて親のお金で大学行くが、卒業も出来ず、
>ビジネスをはじめるだの口だけの人。
>結局そのへんのレストランでアンダーでバイトみたいです。

それってあなたが会った人だけでしょ?
ここはレベルの低い人もいるけど、それは世界中どこ行っても同じだよ。
あなたは何でそんなレベルの低いカナダに移民を?
日本から嘘ばかり言って。移民も嘘でしょ。じゃぁ世界中周ってるっていうのも嘘でしょ、どうせ。あなたもくだらない人よ。
個人的恨みをここで連続投稿やトピをあちこち立てたりしていないで、通報先がわかるなら黙ってそうすればいいだけでしょ。
個人的な恨みなら、個人でどうぞ。在日嘘移民さん。
 
Res.14 by from バンクーバー 2007/10/15 12:48:01

DTでアンダーで働ける所を探してます。
知っている人がいれば教えて下さい!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 16:48:12

あーあー、そんだけちっちゃい人がレベルを下げてることになぜ気づかない?
ある意味アンダーで働きながらがんばってる人より
がーがー愚痴だけ吐き出してモラル守れないあんたのほうが
よっぽどタチ悪いしレベル低い。
世界をまわってんならもっと人として成長してくれ。
あんたが日本人だと思われることが何よりも恥ずかしい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 18:43:37

↑この人、だれに言ってんの??  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 19:32:54

不法労働撲滅運動に賛成〜☆
どんどん通報しましょう!
アンダー反対!!一生懸命頑張ってVISAをとった人から職を奪うな!Wageが低いままの一つの原因だ!
不法労働者は通報しましょう!!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 22:09:24

トピ主さん、日本で不法労働撲殺運動をして下さい。
キレイな日本維持のためにも!
 
Res.19 by H from バンクーバー 2007/10/18 01:15:23

あのさぁ。本当に必死で働いてるアンダーの人に失礼だよ。
その人の事情もあるんだから…。その人の置かれている状況にもよるから、通報するとかって…。無言ですることじゃない? もし、自分の嫌な人がそうしているなら。

あと、必死でビザを取って、カナダに来て働いている人もいるけど、
「飽きたから、来て2、3ヶ月で日本に帰った」っていう人はどうなの?? そういう人がワーホリビザの無駄遣いになってるんじゃないのかな?? 「働ける」っていう保障のためだけに、ワーホリビザを申請して取得して、数ヶ月で「飽きたから、やっぱり日本に戻る」ってのは、どうなのかな!? こういう人がいるから、アンダーで働くことになってしまった人も、少なからずいると思うんだけど…。  
Res.20 by 移民しました from 日本 2007/10/18 08:20:07


トピ主さんは本当にそれが許せないなら、どうして本人に直接いわないんでしょうか?

まず本人に言ってだめなら通報でもいいと思いますが。

私は不法就労を賛成してるわけではないですが、だからといって自分は安全なところにいて、一人では怖いからなのか一緒に通報しようというのは、かなり方法としてはずるいと思いました。

おそらく不法就労の人もある程度リスクを負って働いてるんじゃないですか?
彼らのやってることは確かに正しくないけど、あなたのやり方はもっとずるいと思います。

個人的恨みをネット上で虚偽の身の上を書いて他人を煽ったり。
本当に世界を回っている人は、こういうことはしないと思います。あまりにもやることが小さすぎます。

自分が正しいと思えば、まず相手と向き合えばいいではないですか。
それもせず、他人を煽ってほかの人も通報してるから自分だけが通報してるのではないというような弱いものが自分を守るための弱いものいじめにしかみえません。

私は移民ビザがあるから、確かに不法就労の人がいたら自分の職が減るからつらいのかもしれないけど、それこそ人は人。自分がその人を超える能力を身につけたらいいだけです。

人のことに目がいって自分の行動は個人的な恨みをネット上でうそをついて一緒に仲間を見つけて煽って密告する。

最低だな。と思います。

たぶんそういう人は海外でも日本でもどこでもだめだと思います。
なぜならそういう恨みがあったら自分ひとりでは向き合えないから。

いきなり通報ではなくて、まずは本人かお店、または雇い主に忠告するべきだと思います。
改善がなければレポートしますよと。

それでも改善がなければ通報でも遅くないと思います。

本当に世界を飛び回っていろいろ見てこられたなら、他人の小さいのなんか気にならいとおもうんですけどねぇ。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2007/10/19 20:01:31

私もトビ主さんに賛成です。もうすぐ念願のワーホリでCanadaにいくので、一人でも多くのアンダーの人がいなくなればと思います。
トビ主さんアンダー撲滅運動頑張ってください。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 23:48:53

例えばワーホリが大好きな歌手のコンサートとして…。
ちゃんと応募して招待状をもらった人だけが入れる会場。
そこにこっそり忍び込んで見ている人たち。

ある人は『忍び込んでる人は会場を盛り上げて楽しんでるからイイじゃん!』と。
警備員に言おうとすると『余計な事するな!』と。

トピ主さんばかり叩かれるのはどうも腑に落ちません。
アンダーで働いている人を擁護する人が多いのが不思議です。
それだけアンダーの人が多いってことなんでしょうね。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 00:21:21

アンダーはやっぱりアンダー
堂々と生きれないかわいそうな人達
早く日本に帰って堂々と働け!
まぁ優れた能力もなければコソコソ生きるしかないか  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 07:05:09

>CICに電話して聞きました。
>電話をかけた人の連絡先、名前等は一切聞かれません。

日本からトールフリーに繋がるんだね。
知らなかったよ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 17:18:49

ボランティアと称して観光だろうが、ビザ期限切れだろうが構わず日本人を募り、(当然内緒でお金払うと言う)バリバリの営利活動を散々させて、いつまでたってもお金くれないので、文句言ったらお金払わずハイさよならって言う中国人の会社あるんだけど、どこに通報したら良い?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 23:08:29

上へまいりまぁ〜す  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 09:48:56

おい、24、バカでない?当たり前よ。日本からも繋がる。。でも料金かかってるんでないですの?ちゃんとチェックしてみよう!☆それにしても日本からわざわざ通報なんてあんた相当暇だね。そんな事する時間あったら仕事さがしたら??

アンダーで英語はなせる人(長期滞在している人)って英語達者だったり色々カナダの知識があったり。ワーホリとかだと時間も限られてて英語だけを使っていきなり仕事するのが怖いからみんなで、日本食での仕事を取り合い!みたいな風に見える。

別にいいと思うけど。わたし、アンダーです。ぎゃーぎゃー騒がないでね。
このトピに戻ってくる予定はないけど))。でもちょっと一言。
そんなに不公平だとか、なんとか言ってるけど、どんな正義感??それ。人それぞれ事情があってやってる人もやるんだろうから、たたかず。。たたかれず。でいいんじゃない?日本からでて海外でこうやってみんなでトピたてて話す内容が、(違法であっても)誰かをつぶそうとしてるのがちょっと臭い。自分の身は自分で守って、自分の道をいけばいいんでないですかー。違法な事をしてる人を見つけてレポートしてどうなる?ワーホリたちに仕事が回ってきて嬉しい???そんな戦いはするつもりはないので、ご安心を☆ちなみに寿司&日本食レストランの仕事はとらないから大丈夫よ。違法!である事に、そんだけ正義感があるのなら、コカインしてるワーホリちゃん(など)自首しよう!!あたしは、自首なんてしないけどね。
私は私の道を行って、私の人生サバイバルだからうまくすり抜けてやってくしかないのです。人の事(ネガティブなこと)を構わなくていいでないの。、mind your own business。

以上?

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 15:49:41

>誰かをつぶそうとしてるのがちょっと臭い。

といいつつ、上をバカといってつぶしてるあなたが臭い。
知らないことがそんなにバカなのか?
あなたの知らないことをバカ呼ばわりしてやるから、書き込みには注意するように。

さっさと出てって。  
Res.29 by Co from バンクーバー 2007/10/24 23:32:26

Res27、アンダー(違法)いばる前にさっさと国に帰れば!?
正義感とかじゃなく、ただただ迷惑なだけ!!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 00:50:27

27は相当ヤバいね。通報しとくよ。日本に不法滞在している中国人と同じ主張だな。

世の中には色々な理由があってルールって物があるんだよ。それを守れない奴は制裁を受けても文句言えない訳さ。

それに誰々の方がもっと悪い事してると言ってみた所で自分の悪行が帳消しになる訳無いでしょ。悪いもんはどっちも悪いって事さ。

アンダーなんてゴキブリみたいな生活してないで、さっさと帰国するなり人間らしくまともになりなさいね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 10:14:43

まーまーまーアンダーくらいで笑  
Res.32 by 0 from バンクーバー 2007/10/25 11:04:23

そうそう、ほんとどうでもいいじゃん。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 01:57:23

CBSAってボーダーサービスですよね?
不法就労のレポートはそこでいいのでしょうか?
トピ主さんが紹介されているリンクも見てみましたが、
不法就労をしている人をCBSAにレポートするのはちょっと的外れかな?と思ったのですが。。。
もし失礼な発言をしているようでしたらすみません。
私ももちろん不法就労など法を守らない事は嫌いなので。
CBSAが的確なレポート先がどうか知りたくて書き込みました。  
Res.34 by !! from バンクーバー 2007/10/26 18:13:47

あるピザ屋ではほとんどのスタッフが学生、またはビジターだと聞きました。訴えたいですね。  
Res.35 by Y from 無回答 2007/10/26 23:52:16

Res.34の方、
今は学生ビザでも、申請すれば、
労働ビザがおりるんですよ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 23:58:54

Res.35の方、
全員が取れるとは限らないですよ
一握りです
それも指定された学校だけですよ
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 17:46:56

27さん!!アンダーはいいけど鼻はバラさないで〜!!
 
Res.38 by Y from 無回答 2007/10/28 01:40:08

Res.35の方、
2006年4月に法律が変更されて申請できるように
なってますよ。指定された学校だけでなく。
CICのHPに申請の仕方がありますよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 19:35:16

CBSAで良いんですよ。的外れだと思うのは貴方がCBSAの仕事内容を理解していないからじゃないですか。トビ主さんだってCICに電話して聞いたって言ってるじゃない。失礼かと思うくらいならCBSAに電話して確認すればいいのに。って思っちゃうのは私が性格悪いからかな。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 23:48:09

Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 05:01:07

   
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 20:16:33

>38

あなたが言っているのはOFF Campus Work Premitのことじゃないんですか?
それだと、指定された学校にフルタイムで通っている留学生のみが申請できるものです。語学留学などできている学生には適応されません。
http://www.cic.gc.ca/english/study/work-offcampus.asp  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network