jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1888
ビジネスパートナー
by 企画大好き from バンクーバー 2005/07/08 17:38:21

 はじめまして。私は、現在バンクーバーで学生をやっています。25歳です。今、友人と地方密着型の掲示板製作(website)に取り組んでいます。町掲示板( http://homepage1.nifty.com/dreamplan/ )の様なものです。掲示板イメージは、”教えてGOO”の様な管理されたサイトを考えています。

 大まかなデザインやコンテンツは、考えてあるのですが、CGI等のプログラム言語が入る為、プログラマーを必要としています。
また、業者での依頼は、ページ辺りの単価が高い為、現在の所、断念せざるおえない状況です。どなたか、個人(有償)でやって頂ける方、或いは、「WEBの知識はないが面白そうだからやって見たい」と考えている方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしています。

 数ヵ月後に日本に帰国予定ですが、このwebをメインに日本で起業しようと考えていますので、やる気のある方のみ連絡頂けると幸いです。
一緒に面白い企画考えましょう!



 

 


Res.1 by TKA from バンクーバー 2005/07/08 20:01:40

私は、日本で美術の大学を卒業した後、デザインオフィスで一年間働いていました。WEBではなくDTPな為、お役に立てるかどうか分かりませんが、もし必要であれば興味があるのでメール頂けると嬉しいです。
tikatika7@hotmail.co.jpです。  
Res.2 by 企画大好き from バンクーバー 2005/07/10 03:13:10

up  
Res.3 by PC from バンクーバー 2005/07/11 15:41:50

面白そうですね。ぜひ参加したいのですが、webの知識が無くても大丈夫ですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 16:29:25

掲示板だけの商売商売は難しいんじゃない。維持費・管理費(人件費)が掛かるからね。jpcanadaもエイジェントを兼ねて、大きくなっているわけだから。  
Res.5 by 企画大好き from バンクーバー 2005/07/12 17:16:19

<res3, 面白そうですね。ぜひ参加したいのですが、webの知識が無くても大丈夫ですか?

 大丈夫です。私も深く専門知識がある訳では、ありませんから。興味があればぜひ、ご連絡下さい。また、通常の掲示板作成は、考えていません。有効に広告ができ、winwinのシステムが組める掲示板を思考中です。
 
Res.6 by おいらはプログラマー from 無回答 2005/07/12 21:12:05

スクリプト系はPERL, PHP, JavaScriptなど等書きます。その他の言語もC++, VB++, ASP.NETなど書きます。どんな仕様をお考えでしょうか?

掲示版をお考えであればBandwidthといってインターネットの交通量みたいなものの容量がかなり大きくないとだめかと思いますがサーバーとかはレンタルする予定でしょうか?色々情報を提供できると思いますので、もう少し詳しい内容教えて頂けますか?

内容を見てお返事させて頂くつもりです。よろしくお願いします。  
Res.7 by 企画大好き from バンクーバー 2005/07/12 23:10:33

 返信有難うございます。今は、企画書段階で、コンセプトは決まっていますが最終的に詰めた所までは、決まっていません。製作を依頼するまでの間において、少数でのアイディアはリスクがありますし、専門的な知識も必要なので、募集させてもらいました。

もし、詳細等を一緒に考えて頂けるのであれば、本当に助かります。
有償でということになるのでしたら、企画書が出来上り次第、依頼させて頂くことを検討する形になります。

 いずれにせよ、このレスではあくまでも募集をしていますので、具体的な内容についてはお答えできませんが、実際に会って、話す機会があればと考えています。どうぞ、宜しくお願いします。

 ps.サーバーのレンタル、ドメインの取得はする予定です。  
Res.8 by 企画大好き from バンクーバー 2005/07/17 22:19:18

引き続き募集しています。  
Res.9 by 小生もプログラマー from バンクーバー 2005/07/18 18:52:35

小生、DT在住のSE/プログラマでございます。
一度メールください。詳細はメールにてやりとりしましょう。

それでは・・・。  
Res.10 by 企画大好き from バンクーバー 2005/07/19 02:41:47

はじめまして、jpcanadaのコメントを拝見して、ご連絡しました。

webの件ですが、今はまだ模索段階中で、これから詰めていく感じです。
もし、一緒にパートナーとして考えていらっしゃるようでしたら、本当に助かります。また、具体的に説明させて頂きます。

有償での製作をお考えのようであれば、もう少し詰めた段階で
ご連絡差し上げてもよろしいでしょうか?

では、宜しくお願い致します。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 22:17:19

興味があるんですが、もう集まりました?
ネットをやるのが好きなくらいで、特にホームページもつくった経験がないのですが、参加できますか?  
Res.12 by 企画大好き from バンクーバー 2005/07/24 01:02:44

res11>まだ集まっていません^^
経験は別にしても、やる気さえあれば知識の差は詰めれると思うのですが・・・

プログラマーは別にして、特別にスキルは必要ないと思います。
ただインターネットの業界(IT)に可能性を感じている人がいれば
ぜひご連絡下さい。
業界自体、競争は激しいと思いますが、まだまだ入り込む隙間は多いと思います。この先も、なくなりようがない業界ですからねw

res11さん、取りあえずはメール頂けると幸いです。


 
Res.13 by HIRO from バンクーバー 2005/07/26 12:28:27

初めまして。26歳のHIROといいます。インターネット事業に興味がありますのでメールさせていただきました。今年の4月までSEとしてシステムの構築と運用を4年間しておりましたので、サーバに対する知識を多少もっています。ネット関連やアプリ構築は初めてですが、同業の仕事をしていた分、とっつきも早いと思っています。
今後ますます発展する事業だと思いますので、是非とも参加してみたいと思っています。よろしければご連絡ください。  
Res.14 by 企画大好き from バンクーバー 2005/07/26 17:41:51

 はじめまして、HIROさん。メールにご返信を致しましたので、ご確認下さい。

 本日メインでプログラム構築をやって頂ける方が決まりました。また、デザイン・広告(マーケティング)・運営(経理)等、特にご興味がありましたら、ご連絡下さい。ターゲット層が女性の為、女性であると助かります。

 あくまでも、こちらでwebの構築・事業計画を立てた後に日本で・・・
という事になりますので、宜しくお願いします。  
Res.15 by 企画大好き from バンクーバー 2005/08/20 10:13:41

 ヤフーのニュースで「ちょっと感動する、いい文」があったので、URL載せておきます。興味のある方は、ご覧下さい(^^

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050820-00000014-zdn_n-sci  
Res.16 by おばちゃんより from バンクーバー 2005/08/20 12:32:33

はてなさんのサイトですね。ここ私も好きで良く利用してますよ。
でも、人が成功した文章はいいね。なんかプロジェクトエックス風の文章で、楽しめました。企画さんは、まだお若いんだから、失敗してもいい結果がついてくるさ。わたしは参加はできないけど、応援してるよ。

    
Res.17 by 企画大好き from バンクーバー 2005/08/21 09:51:11

おばちゃんさん。ありがとうございます。URLのような文を見ると、本当に勇気ずけられますね。

<まだお若いんだから、失敗してもいい結果がついてくるさ。

 そうですね〜 失敗しても死ぬわけじゃないので^^

<わたしは参加はできないけど、応援してるよ。

おばちゃんさんのコメントを見て、またやる気がでてきました。
がんばります!!  
Res.18 by 企画大好き from バンクーバー 2005/08/24 17:55:08

 引き続き募集してます。ご連絡お待ちしてます。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 00:14:41

webを拝見しました、面白い企画だと思います。
HTMLでえらく簡単なのを作った事があるだけなんですけど
何か出来る事ってありますか?
スクリプトとかはわかりません。  
Res.20 by 企画大好き from バンクーバー 2005/08/25 05:35:10

<webを拝見しました、面白い企画だと思います。

有難うございます。来年、日本は会社法が変わりますので、個人単位での起業件数が増加すると思いますので、このwebを通じて、地方の活性化を促進したいと考えています。

<HTMLでえらく簡単なのを作った事があるだけなんですけど
何か出来る事ってありますか?

たくさんありますよ^^; 
できれば、出来る事というか、創造する事が好きな人に参加頂きたいです。「1から作品を作る事が好きな人」や「人と違う事をやる変わってる人」です。

 無回答さん。詳細に関しては、連絡頂ければ説明します。
ご連絡楽しみ待ってます。
 
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network