jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1876
日本で実績のある先生が英語教室を開いています
by 生徒募集 from バンクーバー 2005/07/08 03:10:20

日本で6年実績(小学校、大学の塾等)のある先生がDT(haro×broughton)に英会話教室を開いています。書いて覚えるよりも頭に入れていくことを主にした特殊な方法なので生きた英語を学べます。生徒さんは常に5人まで、時間は月〜金の13時〜16時又は17時〜20時(一日3h×週5回)、授業料は4週間400ドルです。今みんなのレベルは違いますが一回の授業でそれぞれが均等に英語を習得できた事を実感しています。無料トライアルを受け付けていますので興味のある方はぜひ下記まで御電話下さい。
ブレア(日本語も少し大丈夫です)604-685-3708

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/07/08 10:25:07

日本に6年もいて、日本語も少し・・とは。
本当に素晴らしい先生は、語学を教えることも、学ぶことにも
長けている人、というのが私がみてきた経験です。
外国人が、外国語を学ぶ大変さを身を持って理解し、それを乗り切
ってきた人の説明には説得力がありますから。
日本人が英語圏にいて、日本へ戻り、英語は少しだけ・・・などと
言ってもほとんどの人からは信用されないでしょう。
日本での仕事が英語講師だったとしても、話しは同じで、日本語が
できなければ、生活も地域に馴染んでないでしょうし、ローカルの
英語に興味の無いような日本人の友人もいないのでは。
個人批判ではありませんが、英語の先生を選ぶ際にも、その人間性
も非常に大切なことです。  
Res.2 by 生徒募集 from バンクーバー 2005/07/08 17:45:00

こんにちは 私は本人ではありませんが少しというのは電話をされた方への謙遜の意で書きました。実際の先生の日本語力はローカルに近いものがありますがちょっと長野弁なんで・・・そうして書いてゆっくり話せたほうが先生も気軽に話せるし(先生にはただjpに出すねと言ったので)、電話をしてこられた方もわかりやすく話ができるとおもったからです。先生は尊敬できる人で日本の歴史等は私が教わるほどです。私の書き方がわるくてごめんなさい、もし誤解が解けたら御電話ください。  
Res.3 by チューター from バンクーバー 2005/07/08 18:58:47

生徒募集さんこんにちは。
確かに、日本に20年以上在住している外国人でも殆ど日本語を喋れない方が多く存在するのが現状ですね。
ちなみに当方も長野出身ですが、長野弁というほど「方言は強くない」はずですので、そういった意味で謙遜される必要性はないと思いますよ。

先生にも様々なキャラクターがあります。
相性の合う先生を選ぶ為には一度トライアル等受けてみる事が大事ですね。それから判断してみるといいでしょう。
チューターより
 
Res.4 by res.1 from トロント 2005/07/08 19:49:13

生徒募集さん、先生のことをこちらもよく熟知していなかったため
お気を悪くされたかも知れません。 お詫びします。
ああいうことを書いたのは私の経験があったからです。
私がカナダへ来て間もない頃、Language exchangeで日本に3年間程
滞在経験のあるカナダ人と知り合いました。 日本語では殆ど会話に
なりませんでした。
私は男性で、相手も男性です。
これは日本人のよいところでも悪いところでもあると言えると思いま
すが、とかく人の世話を頼まれてもいないのに、してしまうという
ことです。
私も何人かの日本人女性を同じように紹介し、しばらくして私も忙し
くなったので、その彼とは音信が途絶えていました。
しばらくすると紹介した日本人女性から連絡があり、どうやら彼は
同時期に複数の女性とLanguage exchangeを超えたことをしていた
らしく、結果、紹介者の私にとばっちりがきてしまいました。
つい最近でも、私立の語学学校がある日突然姿を消すということが
vancouverであったと聞きました。
今回のこの広告で、生徒募集さんに、何か問題があった際に法律上の
責任があるかないかに関しては私は素人ですので、何とも言えません
が、日本では受けた恩を返すというような義理人情の形態が、海外
では同じように通用しないことを何度か身を持って経験しました。
勿論、親身になって相談に乗ってくれる人もいますよ。
別の機会で会った、同じく日本に3年滞在したカナダ人の男性は日本
語もほとんどペラペラ。 語学の関心を超えた同性の友達も沢山いて
今でも、日本へ行くと、一緒にキャンプなどへ行っているそうです。
前者、後者とも日本では一流企業人に英語を教えていました。
こちらへ戻ってからは、前者は週に何度か土方のような仕事を手伝い
後者は日本語力を生かして、こちらでも語学学校の先生をしています。
私が言いたかったのは、要は日本語が話せるか、どうかではなくて
その人の人間性というか、姿勢の意味が強いと思います。
日本ではコーヒーを飲みながら母国語を話すだけで、結構なお金が
稼げるはずです、今のところ。
その楽にお金が稼げる国で、どのように生活していたかで、自国へ
戻ってからは、その他大勢の一人として生活が変わってくると思う
のです。
生徒募集さんの先生も人柄については、私も誤解していた部分があり
ますが、このサイトは英語で書き込んでも構わないはずです。
学校を運営したいのなら、このサイトだけをお教えして、当人に生徒
募集を書き込んでもらったらいかがでしょうか?
どんなところで変なところに巻き込まれるかもわから無いので、その
点は自分にもいつも言い聞かせています。
失礼しました。  
Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2005/07/08 21:55:52

どうでもいいがレス1さん君はくどい そして人の不安を煽るような内容を書かないことだな。  自分の経験談から自分だけの凝り固まった思いを書くべきではないってこと。 君は親切心からある種の警告みたいなものをしてあげているつもりかも知れないが個々のトピに書き込むと大半の人は中傷的に捉えると思うよ。  レッスンを超えた仲になるってのは先生以上に生徒自身に問題があるってことだろ?  また英語で書き込んだら‥というが英語を習いたいと思っている人(特に初心者)にとっては英語でズラーッと文章を並べられると躊躇してしまうものだと思わないか? まして日本人向けのサイトであれば何の問題も感じないけどな。
トライアルレッスンもありこの教室や先生、クラスメートと合うか否かは本人が決めることだろ。
この種のレスを書き込みたいなら「私の思い」と題して別にトピを立てることをお勧めするがね。      
Res.6 by 通りすがりん。 from バンクーバー 2005/07/09 02:04:01

レス.1さん、くどいかな?
結構、ポイント付いたアドバイスじゃね?
日本人は金渡したら、もうあとは大丈夫、ってことが多いから疑うくらいが丁度いいんだよ。
トピ主さんも自分で引き受けて宣伝するんだから、「在日6年の
実績を生かし、初心者に難しいところは日本語で丁寧に説明できます。」くらいの勢いがないと、勝手に謙遜しちゃ先生に申し訳ないよ!
若い子がトライアル一回受けたくらいで、善し悪しが判断できるとは思わないし、そろそろ特徴のない語学学校は1週間フリーとかってやると他と差がつくんじゃね?
もっとも英語環境にどっぷりっていうんならVANとは違うところに住んだ方がいいかもね。  
Res.7 by 私も通りすがりですが。 from バンクーバー 2005/07/09 07:50:16

レス5に同感。個人の広告トピに、訳の解からない人の体験談しかも全然この教室とカンケイない話をベラベラしゃべられても広告主はいい迷惑ですよね〜。
レス6、君もウザイよ。何回トライヤルレッスンすれば気がすむワケ?ボランティアじゃねーっつーの!
4週間400ドルだったら、良心的な授業料だと思うし、トライヤル受けて、本当に自分に合ってるって思うんだったら、何も言うこと無いんじゃない?  
Res.8 by 生徒募集 from バンクーバー 2005/07/10 03:53:23

res1さん、体験談ありがとうございました。一度あのように書かれた後にお気持ちと励ましのメッセージを書いてくださって嬉しく思っています。世の中まだまだずるい人や悪い人が勝ってしまうのは残念ですね。私たちの先生は小さいアパートで英語を教えているけど熱心さはすごいんです。クラスメイトはそのときの顔真似をするくらい(笑)とても和やかですよ。  
Res.9 by てつ from バンクーバー 2005/07/10 13:34:09

俺もここの生徒だけど、メチャいい授業するよ。
まぁ〜百聞は一見に如かず、一週間トライヤル受けてみれば?
タダだしね!先生は、たとえトライアルでも喜んで授業するよ!
皆様のご連絡をお待ちしております!  
Res.10 by 初心者です。 from バンクーバー 2005/07/14 05:17:48

まだあいさつぐらいしか出来ない超初級レベルなんですが、グループレッスンで大丈夫でしょうか?他の方に迷惑がかかるのではと心配なんですが、、、。  
Res.11 by 関心あります from バンクーバー 2005/07/14 13:33:31

ぜひトライアルをうけたいです。
電話は何時くらいにかけたらよいですか?
 
Res.12 by 生徒募集 from バンクーバー 2005/07/15 01:12:45

こんにちは レベルは全く関係ないです。このクラスでは主に文法、発音を習得します。先生がレベルを見分けて一人ひとりに合った質問や問題をしてくれます。  
Res.13 by 生徒募集 from バンクーバー 2005/07/15 01:15:16

電話は授業中でも留守電があるので遅い時間以外はいつでも大丈夫です。  
Res.14 by 生徒募集 from バンクーバー 2005/07/15 01:15:19

電話は授業中でも留守電があるので遅い時間以外はいつでも大丈夫です。  
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network