jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16715
学生ビザでも働けると聞きました。
by 学生ビザ from バンクーバー 2007/06/04 21:28:18

すいません。なんだか返信ができないように設定してしまったようなので再度同じ物を書き込みしてしまいました。(削除の仕方が良くわからず...すいません><)

初めまして。タイトルにも書いたんですが、学生ビザでもバイトができると日本にいる時に聞きましたが、どなたか詳しい事をご存知の方いらっしゃいませんか?こっちで聞いても「学生ビザじゃ出来ない」や「リッチモンドとかに行って安い給料で良ければあるよ」とかです。
もちろん、違法ではなくちゃんとバイトがしたいです。学生ビザできているのでもちろん勉強が第一ですが、土、日のどちらかだけと平日何日間だけとかで、バイトがしたいです。
どなたか詳しい情報を持っていれば教えて下さい。

ちなみに学校はESLに通ってます。フルタイムです。

Res.1 by とおりすがり from バンクーバー 2007/06/04 22:30:16

学生ビザで働くには少し手間がかかりますが、働くことはできますよ。
まず、カナダで働くにはSIN(Sosial Insurance Number)が必要なんですが、学生ビザだとこれを取得するのに働き口がきまっていないと申請ができません。なのでまずは働き口を探してください。
余談ですが、B.C州の最低賃金は$8です。それ以下のところは違法です。ご注意を。

Res.2 by 学生ビザ from バンクーバー 2007/06/04 22:39:15

とおりすがりさん、メールをくださった方々、本当にありがとうございます。
色んな意味で多くを期待せずに、ちょっとチャレンジしてみたいと思います!!
ちなみに、学生ビザを持ってる人用の求人広告みたいな物はないんでしょうか?(もちろん、明日学校でも聞いてみます^^)
もしあれば、体当たりで電話なり、そこに伺うなりしてみたいです。もしダメでも良い勉強になるんじゃないかなと思います♪
引き続き何か詳しい事を知っている方がいらっしゃれば、教えて下さい^^
学生ビザでESLに通ってて、バイトが出来たなんて方はいらっしゃいますか?
宜しくお願いします。  
Res.3 by 以前にメールを送った者です from バンクーバー 2007/06/04 23:56:35

ESLじゃぁ・・・働けませんよ。移民局へのリンクも載せておいたのですが、読まれていないのでしょうか?ESL学生で働いたら違法ですよ。強制送還されます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 00:00:40

http://www.cic.gc.ca/english/study/work-opps.html

取り合えず、今のトピ主の状況じゃ駄目だよ。Study Permitだけじゃなくて、Work Permitも必要だからね。  
Res.5 by 学生ビザ from バンクーバー 2007/06/05 03:09:21

もちろん読みましたよ^^それを私のホストマザーに一緒に読んでもらったんですが、彼女はそれでも「場所は限られるけど働けるって聞いた事があるからもうちょっと調べてみたら」と言っていました。
でも、やっぱダメなんですね。。とりあえず、明日学校で無理と言われるだろうけど、聞いてみます。
ありがとうございました(T_T)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 10:48:01

http://studyincanada.ciao.jp/shinan/work.html

「学生」といってもこの場合、ESLに通っている人ではなくてこちらで大学に通っている人じゃないでしょうか。
ESLの学生は対象外です。  
Res.7 by student from 無回答 2007/06/10 18:34:26

学生でも働ける労働ビザ Off-Campus Work Permit というのが確か去年くらいからできたのですが、それはBC州のCommunity College のアカデミックのプログラムを取っている人だけのものです。なのでカレッジのESLのプログラムの人やプライベートのESLへ通ってる人は対象されません。。。  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network