jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1645
バンフで働いていた方教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 16:07:29

基本的な質問で申し訳ないのですが、チェックで受取った給料は何日以内にどこの銀行に入れないといけないなどの決まりなどはありますか?現在バンクーバーにいますがバンフに行く場合、口座開設をせずに小切手を受取って、数ヵ月後にバンクーバーに戻ってきてからTDの口座などに入れる事はできないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 16:17:08

すでにTDの口座を持っているの?
それだったらバンフのTDでデポジットしたら良いよ。
チェックは確か有効期限があったはずです。
銀行に聞けばはっきりわかると思うけど、発行されてから1年とか決まっていて、それ以上過ぎてしまうとただの紙切れになってしまうはず。
もし、まだどこにも口座を持っていないんだったら、即効開くべきです。
いったん口座を開いたら、カナダのどこでもお金は引き出せるし、日本でも、ほかの国でもできるよ。
チェックはお金と一緒だから、ずっととっておくのは危険だよ。

Res.2 by yamada from バンクーバー 2005/06/24 19:33:15

チェックは 大体6ヶ月有効のものが多いようです。確認してください。バンフにはTDバンクはありません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 00:16:25

チェックってそのまま銀行振込できますよ。ATMで。その貰ったのを、封筒(機械のそばにあるので)にいれて、デポジットするだけでもう口座に入っています。口座もう持ってるんでしょう?口座がない場合は、とにかく早くキャッシュに変えておく事です。6ヶ月のことが多いですよ。有効期間。  
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network