jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1568
ファームステイについて
by うま from バンクーバー 2005/06/20 14:20:17

これからファームステイをしたいと思ってるんですが、ファームステイされてた方、どこで、どんな感じだったか、なんでもよいので教えてくだい。
ちなみに収入いただきたいです。

Res.1 by from バンクーバー 2005/06/20 16:57:25

私も、ファームステイ希望です!そして、できればお金をいただけたら嬉しいです。どなたか、情報をいただけませんか?よろしくお願いします!  
Res.2 by AKIHIRO from バンクーバー 2005/06/20 18:33:08

先週Farmから帰ってきました。期間は一ヶ月でVancouver IslandのComox ?!(spellingが不安)に行ってきました。仕事は
月から金で8時30くらいから4時くらい。私は男なので堆肥運びやベ
ッド(seedingのため)作りをしました。もちろん雑草抜き
もいっぱいしました。これらの仕事は上記の勤務時間に、他の時間
は朝、夕、夜と1日3回animalのmeal、waterをチェ
ックし補充したりとだいたい30分くらいずつかけて行いました。

Farmでは自分たちの食事や寝泊りする部屋、その他電気水など
をすべてまかなってくれます。ですのでもちろん給料はありません。全否定はしませんがあるところは少ないと思われます。私はwoo fer?(これまた不安)に登録し本を得て自分で探しました。
スプリングアイランドはかなりキレイらしいですが私はいけません でした。
探し方は、人それぞれですが参考までにお教えします。まずいくつ
か感じのいいところをpick up します。そして書いてある 
ことはあまり気にせず自分でオリジナルのチェックシート(気にな る質問)を作ります。そして気になったとこに同じものを送信!!
ここで同時に送った場合他の人に他の人のアドが出る事もあるので
注意!そしてしっかり帰ってきたらgood!ちなみに私は10件
送って4件くらいでした。ですが4月の時点なので今はもう少し難し
いかもです。あ、そろそろagencyが終わってしまうのでもう
出なきゃです。ごめんなさい。また何かあれば返せるかもです。
検討を祈ります!     
Res.3 by from バンクーバー 2005/06/21 02:19:41

横レスごめんなさい。AKIHIROさん、10月11月のファームステイは難しいと思いますか??><  
Res.4 by yoshi from バンクーバー 2005/06/21 12:55:20

名前間違えました。。。AKIHIROさんごめんなさい。名前を使うつもりは無かったのですがなぜかなってました。本当に申し訳ありません。今のが本名です。Kさん、うまさん、馬さんごめんなさい。で、Kさん、横レスってなんですか????あと、10月11月は出来ないとは言えませんが難しい事は確かだと思います。あと、内容に制限が出てくるでしょう。基本的に夏以降に育つ野菜等は限られますし、少なければそれだけホストの方も苦労はしないでしよう。ということはホストの方は手伝いがなくとも自分達で出来てしまうのです。それが冬にFarmの少ない原因になっていると思います。
Farmを探してメールしてコンタクトとってとしているうちに恐らく1ヶ月はかかるでしょう。そして実際に自分が働けるまでに2ヶ月くらい待つでしょう。というのは、Farmは今の時期かなりの人気があり予約が入るくらいになっています。私が帰ってきたのは6月7日ですが次の日からくる方もいらっしゃいました。そして中旬くらいから7月までやる方の予約もすでに入っていました。大体farmは同時期に2人から多くて4人くらいだと思われます。もちろん大きさや仕事量で変わりますが。Kさんにもプランがあると思いますがfarm体験希望が強いのであれば早目をお勧めします。あと、なんでもないことですがホストの方も人を選んでます。より自分の希望に合う人を選びますので1週間等より1ヶ月くらいをめどに考えたほうがbetterだと思われます。   こんな感じでいかがですか?少しFarmについてわかってもらえたでしょうか?またなにかありましたらお気軽にメールしてください。 YOSHI    
Res.5 by Ayako from Kelowna 2005/06/23 14:41:22

Hello Uma san. I’m staying horse farm in Kelowna.If you are interesting in horse groom, please call me. I’ll tell you about detail. 250-762-4846  
Res.6 by chiro from バンクーバー 2005/06/27 17:26:46

現在、ホームステイ先からダウンタウンの語学学校に通っています。学校が8月12日に終わるので、それからファームステイをしたいと今は考えています。ファームステイをするには、どういう手順で申し込んだらいいのでしょうか? 詳細を教えていただけるとありがたいです。ちなみにyoshiさんは、どんな仕事をされていたのでしょうか?

Res.7 by from バンクーバー 2005/06/27 17:45:56

とても興味があります!
Kelownaへは、バンクーバーからどのように行けるのでしょうか?具体的に、いつごろから滞在できるのでしょうか?費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?内容を教えて下さい!よろしくお願いします!  
Res.8 by yoshi from バンクーバー 2005/06/28 12:21:19

CHIROさん。こんにちは。えーとファームの件ですが上記の掲示板に一応記載したつもりだったのですが。。。具体的に何を詳しく知りたいでしょうか?あと、8月12日に学校が終わりホームステイはいつまでですか?同じくらいですか?その時期くらいなら今からうまくプラン組めるかもしれません。でももう動き始めた方がよいでしょう。まずはファームのアドブックを購入してください.それにあなただけのwooferNOがついてきます。
不必要な場合もありますがファーム先によってはナンバーを聞かれることもあるそうですよ。その本はホテルに売ってますよー日本でいうユースホステルのような。私が買った場所はダウンタウンのペンダ−とシーモアSt辺りです。ですがこないだ他の方にも聞かれチェックしにいったら売り切れてました。でもガスタウン近辺に同じ系列のホテルがあってそっちの方がいっぱいあるというスタッフの情報でした。でもそちらはチェック行かなかったので実際はわかりません。でもある気がします。手順に関しては前のレスで書きましたがもし知りたいならまたお教えします。ですがまずほんとにファームに行きたいか?目的は何か?しっかりモチベーションを上げ、維持できるようならファームの本の購入に移ってください。薄い冊子のような感じですが40$近くかかります。安くないのでやる気満々で言った方がよいです。それにモチロン内容は全部英語ですので。どのファームがよいかは英語を訳さないと分かりませんから。がんばってください。またなにかありましたらメールください。  yoshi  
Res.9 by chiro from 無回答 2005/06/29 18:01:44

yoshiさん、ありがとうございます。以前、ネットで調べたときWOOFEというファームステイ協会に入り、その後直接ファームの人とコンタクトをとるようにって書いてあったような気がするのですが、それと同じことなのかな?確か、登録料に$50ぐらいかかったような・・・。とにかく、その本をGETして頑張ってみます。yoshiさんはどこで、どんな仕事をされてたのでしょうか? それと、私は仕事をするのには問題はないのですが、今現在日常会話も話せない状態ですが(勉強、練習中)大丈夫でしょうか?

Res.10 by yoshi from バンクーバー 2005/06/30 14:31:50

こんにちは。よしです。えーとchiroさん。おそらくwoofe協会ので同じですよ。あーごめんなさい、もっと早く言ったげればよかった。おそらくしが協会に入ったことでNOはもらったと思いますが、協会は高いんですよね。たしか50$くらいだと私も聞きました。bookを直接買えば40$だったかな。ごめんなさい。あと本は別途で買う必要はないはずなんですが。というのは私が調べたとき協会に入ると本が送られてくると聞いたからです。もちろん私は協会には入らなかったので(ネットからは)本当かはわかりません。私の本と同じものかも定かではないです。ごめんなさい。でもchiroさん契約するときなんて書いてありました?入会の特典とか。もし見てなかったらもう一度チェックしたほうがよいと思います。あと場所は
Vancouver ilandのcomox(CORTENERY)ちょっとスペルを忘れましたがこんなとこです。私は一通りやりました。ベット作りから肥料まき。種まき、雑草とり。あとanimalのえさあげとチェック。アニマルはチック、ダック、チキン、シープがいました。朝夕晩にanimalチェックしてました。あと、食器洗いかな。ホストが食事用意してくれるから後片付けは自分がしていました。夜はフリーです。でも車もないし回りに何もなくやることがなく英語の勉強くらいでしたね。仕事は朝8時半から4時くらいまででした。英語は大丈夫だと思います。私も挨拶ぐらいしかできなかったので。意思疎通はむずかしいけどでも仕事をがんばれば文句はいわれないでしょう。あ、変なこと聞きますが、chiroさんは女性ですか?いいと思うホスト見つけて連絡取り合うようになったらちゃんと
部屋や浴室に鍵があるかなどチェックをした方がよいです。あとなにげに家族がいるとか小さい子供がいるなどもチェックするとよいと思います。私自身男ですがしっかりチェックはしましたから。同じagencyの人とかでいやな目に合う人も多いらしいので気合い入れて
がんばってくださいね。負けないでね。ではまた何かあったら連絡ください。yoshi  
Res.11 by chiro from 無回答 2005/07/01 20:59:52

yoshiさん、返信ありがとうございます。ちなみに私は、女です。yoshiさんは、なぜファームをしようと思われたのでしょうか?私は、カナダでしか経験できないことをして日本に帰りたいという気持ちと、カナディアンとの触れ合いをもてめて(英語環境)参加したいと思ってます。yoshiさんはファームの人と触れ合ってみてどんな感じでしたか?英語は上達されましたか?その辺も含めてまた教えてください。  
Res.12 by yoshi from バンクーバー 2005/07/02 11:29:11

CHIROさんへ。はじめはファームにはそこまで興味はなかったのですが、英語を本当にがんばりたくて。今バンクーバーダウンタウンに住んでいますがここは日本人が多く英語が学びにくいと思い、もしfarmにいったらここにいるよりspeakingがあがるか?と思いいってきました。ですが結果ははっきりはわかりませんね。まぁ前よりよいとはおもいますよ。ちなみに私のファームはカナディアンでなくチャイニーズでした。カナディアンばかりでないのでチェックするとき名前から推測していってくださいね。あと、ファームの人はファーマー慣れしているのですごくやさしかったです。ご飯もすごくおいしかったし。
最終的に行ったことに対し後悔はなく満足しています。でもこの満足は自分で作り上げてくものなので準備等からしっかりがんばってくださいね。あ、メールダイレクトでもよいですよ。では。yoshi  
Res.13 by しろ from バンクーバー 2005/07/04 15:36:33

Ayakoさん初めまして。動物に関わるファームステイにとても興味があり、機会があればぜひやってみたいと思っています。今偶然書き込みを拝見し、場所は遠いですが詳細についてお尋ねしたいと思いました。連絡先がありますが、期間等はどのような感じなのでしょうか?  
Res.14 by chiro from バンクーバー 2005/07/04 16:18:36

yoshiさん、ありがとうございます。確かに、何をするにしても自分次第ですよね。頑張ります♪ あっ、それとメールダイレクトする方法って教えてもらえるとありがたいのですが、、、。  
Res.15 by yoshi from バンクーバー 2005/07/04 16:35:53

CHIROさん、ダイレクトにする場合、したい人の名前の横のmailの文字が青ならできるよ。そこクリックしてやるのさ。わかったかな?がんばってね。YOSHI  
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network