jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14799
インターンを受け入れていただける旅行会社探してます!
by pomme from ウィニペグ 2007/03/22 21:26:24

5月から始まるコーオプ(インターンシップ)を受け入れてくれる旅行会社を探しています。
今はウィニペグの短大でHospitality & Tourism Managementを専攻していますが、授業自体は4月で終わりになり、コーオプ終了で卒業となります。
仕事の場所ですが、バンクーバーかトロントで探しています。
ビザは就労ビザが11月末までのものがあります。
職種は旅行会社のオフィススタッフ。経験はありません。
受け入れていただける旅行会社があればお返事ください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 13:18:16

バンクーバーのカレッジで同じコースで旅行会社にインターン予定の者です。私たちのカレッジは、生徒数も多く、歴史も長いところですが、インターンシップは3ヶ月で約1000〜1300ドル、生徒が支払って受け入れてもらってます。インターンシップの手配エージェンシーもあります。ご存知かも知れませんが、ご参考までに。  
Res.2 by pomme from ウィニペグ 2007/03/24 13:56:03

無回答さんお返事ありがとうございます。
無回答さんはインターンをするのに何かとお金がかかるようで、大変そうですね。
私の大学はウィニペグ内でのインターンの受け入れは多々あるのですが、旅行会社は少なく、受け入れ人数も一社に対して1人などと少ないので競争率も激しく、私のようなインターナショナルは受け入れてもらえるくちがほとんどありません。
私はインターンが卒業単位として必要となり必ずやらなければならないものなので、そのつどお金を払うのではなく既にTuitionに含まれていますし、インターンの手配も州内で見つけるのであれば学校にコーディネーターがいるので助けてはくれます。
しかし私の場合は自ら他の州の、それも日系の旅行会社を探しているので、結果的に自分で探さなくてはならない状態になっているわけです。
インターンシップの手配エージェントのことは知りませんでしたが、出来るだけ自分の力でもう少し頑張ってみようと思います。
コメントありがとうございました。  
Res.3 by 元旅行会社勤務 from バンクーバー 2007/03/24 16:22:15

確かでは有りませんが、ご本人が直接旅行会社へ
履歴書や手紙を付けて申し込んではどうですか?
運が良ければその会社から返事を貰えるでしょうし
その後コースが終わってから、又新たに仕事を
探している旨を伝えればその会社が駄目でも
横の繋がりは有るでしょうから道は開けると
思います。今までその様な方が働いていたのを
見かけました。会社側からわざわざ来て下さい
とはなかなか無いと思います。  
Res.4 by pomme from ウィニペグ 2007/03/24 18:15:36

元旅行会社勤務さん
返信ありがとうございます。
実は今私は元旅行会社さんがおっしゃってるように、直接自ら旅行会社へメールを送らせていただく形で探しています。
私の場合、住んでる場所が場所なのでエージェントに頼るにしても時間がかかってしまう気がするんですよね。
だからこれが一番手っ取り早い方法かとも思ってるんですけどね。
とりあえず何社かお願いしてみてはいますが、このうち一つでも受け入れてもらえればと思ってます。
ありがとうございました。  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network