jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14737
ここは働かないほうがいい
by 許さない from バンクーバー 2007/03/20 22:00:46

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=4&msgid=14734&sort=0&cat=0&dummy=0

ワーホリは馬鹿にされるから移民だと嘘をついて接客しなさいと言われました。
残業、残業でこき使うだけ使って、残業費用も一切払わない、ホームステイのクレームを出している生徒にも返金もせず、会社の幹部は贅沢三昧で遊び呆けて、本当に最悪。この会社を利用してる人が可哀想。

Res.1 by 通りすがり from 無回答 2007/03/20 23:56:20

許さないさん

情報どうも有難う。参考にします。  
Res.2 by 違法摘発 from バンクーバー 2007/03/21 09:08:30

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=4&msgid=13083&sort=0&ntopic=1

これもまだ世間の目にさらさないとね。
とにかく立場の弱いものを搾取する奴らには制裁を与えましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 13:19:43

ありがとう、ありがとう、、、。
危うく、レジュメを送るところでした。
皆さん、ありがとう。  
Res.4 by 違法摘発 from バンクーバー 2007/03/21 21:28:55

基本的にバンクーバーはミニマムウェイジで働く層が慢性的に人材不足なんですよ。
その証拠に、このコーナーで求人出してるところはほとんどが何度も自分でupして、それでも人材確保できてないでしょ。
なのでワーホリの足元みるようなところでわざわざ働く必要はないですよ。
経営者どもの言い分は「1年でいなくなる人に高い給料なんか払ってられない」
でも本心は「みんな1年で帰ってくれるからず〜と安い給料で人を使いまわせるぜ〜ウマァ」
とにかく違法行為常連や著しく酷い環境の職場は実名でいきましょう。  
Res.5 by roro from バンクーバー 2007/03/21 21:33:25

あれ? トピ主さんが書いてくれたwebアドレス、削除されちゃってます? 残念!! もしかしたら私がレジメ出したところかも。 断っちゃいましたけど。 あぶない、あぶない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 21:51:44

もう消されてますね。クライアントに対するサービスは遅くて最悪なのに、こういう事に関しては早いんだね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 22:15:21

でもさー

ティムホートンやマクドナルドも 最初はトレーニングで時給7ドルって知ってた?みんな?

違法違法っていうけど、結構当たり前なんだよねー

それがいやなら働かなければいい話なんだと思うので、制裁だのなんだのネットで名前が出ないからって、言いたい放題言うの辞めた方がいいと思いますけどね。

ちゃんと実名出すなり、団体つくるなり、街で署名活動するなりしたらいいんじゃないですか?

「日本人のワーホリを違法賃金から守る会」みたいな。

ここで言っても、グチにしか聞こえませんからね。  
Res.8 by 無解答 from バンクーバー 2007/03/21 22:40:24

すみません、どこの会社か誰か教えていただけませんか?
いくつかに求人の応募してしまったので・・・
もうアドレスは消されてるみたいなんで・・・お願いします!!!!  
Res.9 by 嘘でしょ? from バンクーバー 2007/03/21 22:44:05

ワーホリが運動起こして1年で終わる話じゃないでしょ? 何でカナダに来てそこまで?そんなことしに来たわけじゃないじゃん!! 許さないさんは先頭切ってよく言ってくれたと思いますけどね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 22:48:45

>res7
むしろわざわざそんなことする必要どこにあんのって感じ。
せっかく便利なものがあるのにさ。
しかも既に何人かは助かったみたいだし、運動やるより即効性あっていいじゃん。
あんたの「言いたい放題」の部分がおかしいよ。
根も葉もないことは書いてないっぽいし事実無根なら書かれたほうが訴訟すればいいだけ。
そもそもこんなとこで叩かれないような経営やってればいい話じゃない?
7ドルじゃなく8ドル払えばすむだけだろ。
9ドル払えば断トツじゃん。  
Res.11 by 10 from バンクーバー 2007/03/21 22:56:18

9さんの言うようにトピさんは十分がんばってると思うよ。
だってエージェントには人物特定されてるっしょ。
それでもここで暴露してるってことは事実無根じゃないからだろ。
ただ実際は守秘義務とかないのかって心配はしてる、、、

8さん
即効で消しにかかったエージェントは俺の記憶が正しければ全季節だ!  
Res.12 by 10 from バンクーバー 2007/03/21 22:57:27

すまん!
速攻だったかw  
Res.13 by 確かに… from バンクーバー 2007/03/21 23:08:52

全季節!!

でも時間が経って忘れられた頃に又募集出すんでしょ? 
こういう会社は。 許さないさんが言ってくれたことが立派な運動でしょ。  
Res.14 by 許さない from バンクーバー 2007/03/21 23:10:14

レス7さん、私は違法賃金の事は1つも書いていませんので私にキレるのはやめてください。

たった1年でワーホリに来ている人達だからこそ、あの会社(全季節って笑いました)で働いてこき使われて帰って欲しくないんです。賃金が安いとかの問題じゃなく、ちゃんとした賃金を払わない会社ですから。  
Res.15 by roro from バンクーバー 2007/03/21 23:11:21

そこそこ!! 私が履歴書だしたとこ!! (笑)
内部事情を知らずに断ったけど、良かった〜!! 感謝です!  
Res.16 by 10 from バンクーバー 2007/03/21 23:19:23

そんな〜!
トピさん酷いよ〜。
「残業費用も一切払わない」って書いたの忘れないでぇぇ。
それが違法でないなら何なのよ?
みんなちなみにjpのトップで全季節を本名で検索かけてみてよ。
バカみたいに募集かけてるから。  
Res.17 by でもさ、 from バンクーバー 2007/03/21 23:36:44

これを期に全季節は変わろうとするのかな? 
少なくともここで叩かれたことは分かってるんだろうからさ…。

そっか…これも全部読まれてるのか(笑)。
 
Res.18 by 許さない from バンクーバー 2007/03/21 23:39:02

レス10さん、すみません残業の事は書いたのですがレス7さんが時給7ドルだのマックだTimだと言っているので私は時給に関しての違法賃金に関して書いていないという気持ちで書きました。
でも本当に悪徳ですよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/21 23:48:19

これってただ単に使えなくて首を切られた奴の逆恨み
トピと言う可能性も否定できないよな。
後時給の事色々言う奴が居るけど、その前に自分にその時給分の価値があるのかどうか、ちょっと考えてみた方がいいかもよ。
逆に自分が経営者なら自分にそれだけ払ってもいいと思うかってね。  
Res.20 by 通りすがり from 無回答 2007/03/22 00:14:07

バンクーバーにある日系ビジネスも大変ですね。

コミュニティーが狭いから一度でも噂が広がれば倒産ということまでに至る危険性もあるんでしょうね。

ああ、怖い。

ちなみに、上のレスはその会社の人だと思います。  
Res.21 by 10 from バンクーバー 2007/03/22 00:34:59

19の逆ギレ説も0%ではないと思うが、全季節関係者説のが%高いと思うのは俺だけか?
俺もともと全季節に恨みもなんもないんだがHP見にいっちゃったよ。
どいつだろ?
価値とか関係ねぇって。
法律守れよって話だろ?
人に恨まれんなよって話だ。
ひとついいことを教えてやろうか。
人間10人いれば必ず2人は使える奴なんだよ。
でも7ドルとか言ってるとこはこの2人は一生雇えないね。
ま、所詮そんな人材も必要ないとこか。  
Res.22 by pink from バンクーバー 2007/03/22 00:37:57

s  
Res.23 by あぁ… from バンクーバー 2007/03/22 01:07:44

何だか切ないね…許せないさんは、友達などにカナダはどうだった?って聞かれて、このこととかも思い出すわけでしょ?

これ以上に良い思いで作ってくださいね。  
Res.24 by 許さない from バンクーバー 2007/03/22 06:35:50

レス19さん、旅行会社の人?
私はきっとあなたより仕事が出来ると思いますよ。旅行業界には7年いたので。
お客様を大事に思わない、お金が1番(自分達が遊ぶためにはお客さんがどんな思いでお金を貯めたか、どんな思いで親が支払っているか、考えもしない)
こんな会社はなくなればいい。使えない社長の倍以上働いたんだから。
カナダ生活・・・ Penderを通りたくもない。  
Res.25 by 移民! from 無回答 2007/03/22 14:40:44

自分も日本人ですが、こんなトピーを書いて面白いのかなあー。もっと楽しいトピーでないの?皆でここで色々と話しても意味がないと思う。”ワーホリは馬鹿にされるから移民だと嘘をついて接客しなさいと言われました。”それは、言われても仕方がないんじゃないですか。日本の現実逃避をするためにわざわざワーホリの貴重な時間を使ってカナダのこと何も知らず、英語話せないくせに、移民の仕事を取ったり、雇ってくれた会社で経験を積めること何で考えないですか。
こんな事に時間を無駄にしないで仕事か学校(英語学べ!)を探せ。
因みに、私は、移民でこういう人のおかげで仕事がなかなか見つからなかったけど、やっと仕事が見つかりありがたく思っています。

P.S.日本人の1人としてこういう日本人が世界中に入て日本人として恥ずかしい!
 
Res.26 by 10 from バンクーバー 2007/03/22 14:48:52

お前移民のくせにワーホリのせいでなかなか仕事に就けなかったのか?
よっぽど能力ねぇんだな。
日本語見てて伝わってくるよw
カナダは無能な移民は必要ないって言ってるぜ。
お前みたいなヘボが移民だとあとから続く者が恥ずかしい思いをするんだよ。  
Res.27 by レス25は… from バンクーバー 2007/03/22 18:26:13

本当だね…自分の能力が足りないくせに、仕事に就けないのをワーホリのせいにしてそれこそ楽しいの? 
今までのトピを読んでいて、面白半分に書いてるとでも思ってるの? 
あなた、人に英語を学べとか言う前に一度自分の日本語勉強し直した方がいいよ。
こっちこそあなたと同じ日本人かと思うと恥ずかしいよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/03/22 19:38:36

レス25さん哀れですよ。
トピーって何ですか?トピーーーーーって。

新種の熱帯魚?

 
Res.29 by 元ワーホリ from バンクーバー 2007/03/22 19:49:50

レス25さん、同じ移民の一人として恥ずかしいからそういう発言はやめてくださいよ。

そもそもワーホリのビザって仕事をするために取得するものじゃないですよね。一年間のカナダ暮らしをサポートする為に資金稼ぎをしても=働いてもいいですよっていうビザなんだから。

ワーホリの皆さんは、外野の雑音騒音戯言なんか気にしないで、悔いが残らない良い一年を過ごして下さいね。がんばれ!!  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network