jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14565
バンクーバのキャディ求人状況について教えてください。
by take from バンクーバー 2007/03/14 23:30:09

現在バンクーバでアルバイトでキャディの仕事を探しています。

まだ検索し始めたばかりですが、どのゴルフ場もキャディを募集していません。カナダのゴルフ場は基本的にはセルフでまわるのですが、キャディのいるクラブをご存知の方がいましたら、教えてください。

また、キャディの求人に関する様々な情報(採用条件、採用期間等)をご存知の方教えてください。お願いいたします。

Res.1 by とべたまよ。 from バンクーバー 2007/03/15 00:54:28

一流のPGAプロはキャディを雇っていますが、バンクーバーでキャディの仕事は聞いたことがありません。

プライベート・コースでもパワーカート、プルカート、電動式プルカートなどを使用しています。アメリカの名門コース(ペブルビーチ)などはキャディを雇うことも可能なようです。カナダは首相でも自分でプルカートを引っ張っています。

私はゴルフ歴30年ですが、バンクーバーでキャディを連れてゴルフをしている人を見たことがありません。日本のキャディさんのような格好でゴルフをしている女性はたくさん見かけますが・・・。顔が日焼けしないように、ほおかむりの上からひさしの広い帽子をかぶり、サングラスをかけ、真夏でも長袖のシャツといういでたちで、ゴルフクラブというより、クワでも振り回していた方がさまになりそうです。こういう格好にピッタリの荒れはてたゴルフ場もバンクーバー近郊には多々あります。

私のカナダ人のゴルフ友達は、マーシャルの仕事を見つけ、フリーでゴルフを楽しんでいます。勿論、仕事中はダメですが。  
Res.2 by take from バンクーバー 2007/03/15 16:09:29

とべたまよ様

ご返信ありがとうございました。この記事を読んだ後も粘って、各ゴルフ場の求人を見ましたが、バンクーバ近郊ではキャッシャーなどの求人はありますが、キャディの求人はありませんでした。

結果、違うバイトを探してゴルフをするように致します。日本と比較すると格安なのでなんとかなりそうです。

二点ほど質問があるのですが、よろしいでしょうか。
「マーシャル」とはどのような意味でしょうか?調べたのですが、わかりません。また、バンクーバでゴルフを始めるにあたり、クラブやシューズ等を安く買える店(バンクーバ市内もしくは近郊で)を教えてください。ゴルフはまだ始めたばかりなので高級なクラブはいりません。中古でも問題ありません。お願いいたします。  
Res.3 by take from バンクーバー 2007/03/15 16:09:29

とべたまよ様

ご返信ありがとうございました。この記事を読んだ後も粘って、各ゴルフ場の求人を見ましたが、バンクーバ近郊ではキャッシャーなどの求人はありますが、キャディの求人はありませんでした。

結果、違うバイトを探してゴルフをするように致します。日本と比較すると格安なのでなんとかなりそうです。

二点ほど質問があるのですが、よろしいでしょうか。
「マーシャル」とはどのような意味でしょうか?調べたのですが、わかりません。また、バンクーバでゴルフを始めるにあたり、クラブやシューズ等を安く買える店(バンクーバ市内もしくは近郊で)を教えてください。ゴルフはまだ始めたばかりなので高級なクラブはいりません。中古でも問題ありません。お願いいたします。  
Res.4 by とべたまよ from バンクーバー 2007/03/15 23:02:18

TAKE 様

「マーシャル」とは、正式にはCOURSE MARSHAL(コース・マーシャル)といい、ゴルフ場の秩序を維持することが職務です。パワーカートを乗り回してゴルフ場全体を監視し、主にスロープレーヤーを指摘して、皆がスムーズにプレーできるようにするのが役割です。ドレスコード(服装の規則)なども注意することがあります。暇なときには、ボールを一緒にさがしてくれる親切なマーシャルもいます。余り、募集はしていないので、方々のパプリックのゴルフ場に、アプライしておけばお呼びがかかるかもしれません。

バンクーバーのゴルフショプは、Perfect Lies, #1-555 West Hastings St. Vancouver, TEL:604-609-0045 (ダウンタウンのハーバーセンターの中。)中古はあるかな?

同じお店が #800-801 Marine Drive, North Vancouver, TEL:604-938-6381 にあります。

RIVERSIDE GOLF CENTRES, 820 South Marine Drive, Vancouver,
TEL:604-327-8077 (ダウンタウンからCambie Stを南にMarine Driveまで行き、Marine Dr.を右に少し行った左側。)ここは中古も売っています。

GOLF TOWNというお店はRICHMONDちょっと遠いかな?

同じものでもお店によって値段は異なります。比較的、シーズンの終わりや、新しいモデルが出た後は、古いモデルを安く買えます。

毎年2月頃、今年は2月16,17,18日はバンクーバーのBCプレースでゴルフショーがあり、靴など定価の60,70%引きで、安いのは新品で15ドルのもありました。クラブも新品、中古あり、手袋は2,3ドル、私はナイキのゴルフバッグ定価$270を$69で買いました。少々遅かったですね。また来年ありますから。

他にご質問は?  
Res.5 by take from バンクーバー 2007/03/16 17:07:33

とべたまよ様

ご返信ありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございました。ワーホリで10月までの滞在ですので、マーシャルのほうはあきらめます。

お店に関しての情報提供もありがとうございました。ちなみにPerfect Liesでドライバ、バフィー、7ウッド、アイアンセット、バッグ、靴、その他一式揃えた場合の費用はどのくらいになりますか?ピンきりだとは思いますが、ミニマム値を参考までに教えてもらえますか。

また、日本の打ちっぱなしのような場所はバンクーバにありますか。車がないのでダウンタウン周辺かつバスで行けるところを教えてください。  
Res.6 by とべたまよ。 from バンクーバー 2007/03/16 23:53:36

Perfect Liesのダウンタウン店に行ってみては?
わからないけど、安いので一式揃えても$500位はするでしょう。靴の安いのはセールで$70位、ボールと手袋で$30。

ゴルフクラブを売りたい人もいると思うので、売買のコーナーに出してみてはいかがですか?

ダウンタウンにはドライビングレンジ(打ちっぱなし)はありません。バスで行けるところは、University Golf Clubのドライビングレンジ、バスに乗ったことがないので、バスルートを見ないとわかりませが、West 10th Ave.の延長がUniversity Blvdです。
  University Golf Clubは5185 University Blvd. Vancouver
Pro shop 604-224-1818

バスで動くのは大変ね。
  それにしても、今年は雨が多くて、いつになればゴルフが始められるのでしょう。昨年の今頃は、せっせとゴルフ場に通っていたのに。

Res.7 by take from バンクーバー 2007/03/17 19:52:56

とべたまよ様

takeです。ゴルフ一式購入のご指導ありがとうございます。
今度時間のある時に店をたずねてみます。

ドライビングレンジに関しても情報提供ありがとうございました。
UBCですか、休日に行くしかないですね。平日は語学学校があっていく暇はありません。

昨年は雨が少なかったのでしょうか。私が日本にいるときに雨が多いと聞いていましたが、これほど多いとは思いませんでした。正直、日本の梅雨よりたちが悪いですね。

私、日本でキャディは5年やっておりましたが、ゴルフを始めたのは2年前で、学校が忙しくてここ一年半はクラブをまともに触っておりません。こんな私ですが、機会があればゴルフのご指導お願いいたします。  
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network