jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1216
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by ビーズ仲間 from バンクーバー 2005/05/31 08:40:07

金沢さん、直接ショップオーナーに言いたいことを伝えてください。
cutebeads@hotmail.comにメールを下さい。

’私の知人がここで働いてるカナダ人にセクハラを受けました’
これについても名誉毀損という点も含めて話をしたいと思います。
日程をアレンジしましょう。

ショップ名を出さないことに批判をうけていますが、理由があります。
数ヶ月前、日本人の女の人がショップに来て、嫌がらせをされました。

Res.2 by 金沢 from バンクーバー 2005/05/31 10:41:22

残念ながらセクハラを受けた友人は帰国してしまい、現住所がわかりません。その話を聞いた日私も警察や相談機関に相談した方がいいといったんですが(他に被害がでないように)本人は恥ずかしいし事が公になる事をのぞまなく辞めました。
なので、オーナーと話す事はありません。  
Res.3 by 金沢 from バンクーバー 2005/05/31 10:53:18

とぴ1さん
訴えるとか訴えないとかの話になるのは私としても嫌なので、JPに削除願いだしておきました。ただ友人の話は本当ですので、そのような事がないように又その気がなくともそのような事思われないように、気をつけていただけたらと思います。
ボランティアをしててそのような気持ちになってしまった子がいるって残念じゃないですか?  
Res.4 by 金沢 from バンクーバー 2005/05/31 12:16:30

れす1さんの気分を害したらごめんなさい。
それにこれは友人とお店が直接話すべきですね。
ボランティア募集に返信する内容ではなかったと思います。
ご迷惑おかけしました。
削除願いだしたので、直ぐ消えると思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/05/31 12:32:38

トピ主さんがなんでレス1に遠慮してるの?
レス1が訴える等言ってるのはトピ主の反論を消したいから言ってるわけでしょ。
ま、大体の人は訴えるなんて聞くと引き下がると思ってるからでしょうし。
トピ主さんの言ってることが本当ならよっぽどレス1さんは公にしたくなかったんでしょうね。
トピ主さんの言ってることが嘘ならレス1さんのいう事はごもっともですけどね。
でもレス1さんが出てこないところを見ると、相手が引き下がったから安心して何も言わない…と見えますね。
やっぱりトピ主さんが言ってることが本当なんでしょう。
以上、野次馬でした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 14:13:45

バンクーバーには新しい人がどんどんやってくるので、過去トピで話題になっていても、あらたに募集広告がでているのであれば、このような書き込みは有益だと思います。
ただ、脅しに屈して(?)トピを削除されるのであれば、そのまえにここに引用しておきます。

元トピとRes1は

-------

No.1213のビーズボランティア募集がでていたので参考までに書きます。

ここはあまりよくない噂をよく聞きます。興味のある方は過去トピを探して見てくださいね。

ボランティアは営利目的ではできないはずなのですが、ここではボランティアが作ったビーズアクセを売って、会社の利益にしています。
ボランティアの人にはお金が入らずに、全て経営者の金になるんです。

私の知人がここで働いてるカナダ人にセクハラを受けました。

等、色々なよくない噂をききます。他にもよくない噂を聴いた人は多くていつも求人がJPであるたびに、反論がとびます。
でもここの求人を書いたトピ主は正論を返してはくれませんから、今回もこのように返信不可にしているし。(No1213)

皆さんボランティア、カナダ人がいる等と言う甘い言葉にそそのかされて、悪徳なお店に引っかからないように気をつけてくださいね。
ただで働いちゃう人が居るから、雇用がなくなっちゃうんです。

-----------
Res.1 by ビーズ仲間 from バンクーバー 2005/05/31 08:40:07

金沢さん、直接ショップオーナーに言いたいことを伝えてください。
cutebeads@hotmail.comにメールを下さい。

’私の知人がここで働いてるカナダ人にセクハラを受けました’
これについても名誉毀損という点も含めて話をしたいと思います。
日程をアレンジしましょう。

ショップ名を出さないことに批判をうけていますが、理由があります。
数ヶ月前、日本人の女の人がショップに来て、嫌がらせをされました。

----------

仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network