jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10622
不法労働者が見つかった?
by 気をつけよう from エドモントン 2006/09/14 15:47:53

知り合いから聞きましたが、ビザなしで、ワンホリが終わって何度も出入国を繰り返してどこかのレストランで働いていた人が移民局に捕まったそうです。あまり出入国をしていて、アンダーで働いている人はちょっと警戒したほうがいいかもしれませんね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 16:45:52

 警戒も何も、悪い事してるんだから当然でしょう。
合法に滞在&働いている人にとって、不法労働者はいい物じゃないので、どんどん捕まえて欲しいものですけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 16:56:03

バンクーバーで不法労働者を知ってる場合って、通報出来るんですか??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 20:32:39

不法労働者の情報を移民局と警察につくれば 
いくらか報酬がもらえるよ。 試してみて!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 21:15:30

でも、オーナーがギャングだったらどうするの?
ちくったのばれたら殺されるかもよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 21:33:11

Crime Stopperに連絡すればいいんですよ。
インターネットからの書き込みも可能です。誰が書き込みしたかは、バレませんよ。
ただ、$2000の報奨金を期待するのなら、書き込み時に表示されるキーナンバー(?)をメモっておくといいでしょう。

以下リンクです。
www.greatervancouvercrimstoppers.com  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 10:23:28

オーナーがただのボランティアだとかって、言い張ったらどうやって証明するんでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 10:46:38

 それはそれで違法でしょう。NPO/NGOなど非営利の団体でのボランティアであればVisitor Visaでも大丈夫でしょうが、非営利でない団体・お店などでのボランティアであれば違法ですよ。
 そういったことは経営者であれば知っているべきことですから言い訳はできないでしょうね。
 Study Permitでインターンをするにしても、それなりの手続きが必要ですし、言い逃れはできないでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 13:06:33

実際に警察に違法行為を知らせ→お金をもらった人っているんすかね!?まぁ、お金うんぬんぢゃなくて、違法行為を平然とやってる人がいるのにはビックリしました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 15:36:32

従業員の少ない小さいお店だと結構やってますよ。
オーナー側からキャッシュで払いたいっていう場合もあるし。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 18:49:18

違法労働しちゃう人って信じられない・・・何をしにカナダに来たのか???寄生虫じゃないんだからさ〜  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 14:40:17

捕まった場合ってどうなるの?
強制送還?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 17:35:14

強制送還で何年かの間もどってこれません  
Res.13 by takashi from 無回答 2006/09/16 22:16:02


naniyattemoiinante kangateruyatuga bakadane

jigoujitokuda



 
Res.14 by ちょっとむかつく from バンクーバー 2006/09/17 14:41:57

私の職場にも不法労働者がいます。最初はここに彼氏もいるしそこまでして残りたいんだなあと同情したけど、結構あつかましい人で休みとか不法の癖して、自分優先にしたり、なんか、すごく訴えたい気分です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 16:07:05

公共の利益のために、勇気を出して訴えて下さい。

それとウィスラーは不法労働者の巣窟だとここで読みましたが
やっぱりそうみたいですね。

懸賞金が貰えるって訊いたけど、一人に付きいくらなのかな?
もし、そうなら一転根こそぎなら良い金になるよね。
匿名なら・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 17:19:18

 検挙するのに充分な情報と共に通報すれば、いくらか懸賞金ももらえるかもしれませんね。でも、懸賞金あるなしに関わらず、そういった不法労働者を野放しにしていても、移民・市民にとっていいことはないです。
 知っているのでしたら通報しましょう。  
Res.17 by 飛影 from 魔界 2006/09/17 19:11:13

う〜ん♪まぁ、不法労働者を知ってる人にとっては「懸賞金」の存在って、ある意味で「おいしい」かもね(笑)
まぁ、金に関らずさぁ、やっぱり通報するべきだよ!ど〜せ、アンダーで働いてる奴らなんて「バレなきゃ、イイぢゃん」みたいな感じなんだろうね。ホント、図々しい奴らだよ、全く。これからカナダに来る日本人や、移民されてる方々に対して「迷惑な存在」な気がする。
みんな、勇気を出して「通報」しましょうよ!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 22:49:55

通報する連絡先ってどうやって調べたらいいんですか???
ちなみに英語だけですよね?  
Res.19 by 飛影 from 魔界 2006/09/18 23:28:13

↑↑ age ↑↑  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 16:20:56

残念ながら、通報しても懸賞金などというものはもらえませんよ。そんなにカナダ警察から感謝されることじゃないもんね。  
Res.21 by だから from バンクーバー 2006/09/19 21:54:06

何度も出てますが、警察ではなく通報するなら移民局です。
報酬が出るかはわかりませんが。  
Res.22 by 飛影 from 魔界 2006/09/20 00:16:47

報酬とかぢゃなく、悪い奴らは「移民局」に通報しましょう♪  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 01:45:25

「移民局」への通報先をご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.24 by 飛影 from 魔界 2006/09/21 03:21:20

↑↑ age ↑↑
も〜さぁ「移民局」ぢゃなくて、この掲示板に日本人不法労働者が働いてる店を記載するとか☆おもしろい気がするんけど。
アンダーで働いてる奴らは、ビックリするでしょ(笑)
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 10:30:22


私5件ほど知ってるよ。でも言えな〜い(>_<)  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 13:21:59

あたしも前、オーナーから支払いはキャッシュにしたいっていわれて働いてたよー。移民なのに。
どうせパートでしか働いてなかったし、tax returnすれば全額戻って来る額だったから、いちおう店の名前は伏せて自己申告したけど。
時給6ドルでアンダーやとってるオーナーとかもいるしね。
みんな捕まればいいのに。  
Res.27   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 16:01:58

kamei  
Res.29 by 飛影 from 魔界 2006/09/21 21:17:40

Res27、28さん 勇気ある書き込みをどうもで〜す☆

ちなみに27さんのところって確か、場所が微妙なトコにあるんだけど、味が良い感じなトコですよね!?(間違ってたら、すんません)

「kamei」もっすかぁ。あそこのウェイター、ただでさえ態度悪いのに、不法労働までしてるんだ、図々しいなぁ(笑)

引き続き、このトピはageていきます。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 22:35:22

samura  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 12:09:07

otokomae  
Res.32 by 飛影 from 魔界 2006/09/23 01:32:07

ガスタウンにある、ジャパレス☆
名前が思い出せないよぅ(><;)
てか、有名店ばっかが名前上がってるねwww  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 12:58:58

↑ グー オトコマエ  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 13:13:39

みなさんの周りに不法就労者がいたらすぐ移民局に通報しましょう!  
Res.35 by 無意味だった from バンクーバー 2006/09/23 13:25:27

実は…通報しようしたんだけど、
報酬どころかすごく嫌な思いをした…
自分の事までいっぱい聞かれて、今言った事は本当の本当に嘘はないのかとか、まるで私が犯罪者のような感じだった。
質問攻めで、あれは何だったの…??
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 14:28:30

 無意味だったってことは、通報したのに不法労働者は退去させられなかったってことですか?
 それなら、移民局のお偉いさんにメールでもしてはいかが?
 基本的に、どこも御役所の人はいい人いないから対応がやさしいとかってことを求めちゃだめですね。質問攻めなのは、裏づけがなければ通報を受けても政府は動けないからですよ。あなたの身分も当然聞かれるでしょう。でも、ちゃんと処理されれば正しいことをしたわけですから、社会に有益なことをできたってことです。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 15:44:06

私もそんなの聞いた事ある、教えてあげてんのにね〜
勇気出したのに残念だったね、頑張れ!!  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 23:33:14

でもそうじゃなかったら名誉毀損で訴えられるんじゃない?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 00:26:55

移民局のメールアドレスをどうか教えて下さい。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 12:49:26

あたしは電話したら、取り合えないからfax送ってくれっていわれて送ったんだけど、、、。
実際効果があったのかは謎。名前と電話番号もかいたんだけどかかってこないし。
他に忙しくてそれどころじゃないのかな  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 18:48:57

私も超ムカツク男がいて そいつか不法労働と知り RCMPに直接手紙を送りました。あれから1ヵ月。彼がまだそのジャパレスで働いているのかどうか知りませんが。今度チェックに行ってみようかしら。やっぱり移民局に通報するべきだったかな。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 20:55:10

レス41さん、貴方のような人を何ていうか知っていますか。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 21:32:34

レス42さん、貴方のような人を何ていうか知っていますか。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 21:37:22

Res.41さんは、正しいことをしていると思います。
ムカツク人か否かは置いておいて、不法労働はいけません。
社会問題を増やすだけですから、通報しましょう。  
Res.45 by 飛影 from 魔界 2006/09/24 21:55:43

みなさん、不法労働者の情報を結構知ってるのにビックリです。
まぁ、ムカツク奴が不法労働者なら、誰しもが通報するんぢゃないの(笑)自分もRes41さんは、正しい事をした気がします。
ちなみに、不法労働者を雇っている店側は通報された際に、何かの処罰等は課せられるんすかね?


 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 22:46:01

雇っている側も 罰則金(いくらかは知りませんが 結構な額だったと思います)を支払わなければいけません。

不法労働。法律違反です。  
Res.47 by 飛影 from 魔界 2006/09/24 23:21:46

Res.46さん、ど〜もでした☆
やっぱ、店側にも罰則があって当然っすよね!!
ただ、堂々と不法労働してる奴らって、恥しさとか感じないのかな!?
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 08:21:22

I’ve heard that they can take their business license away. not only a fine.  
Res.49 by samurai from バンクーバー 2006/09/27 03:13:46

Res.47 by 飛影 from 魔界
自分の人生に満足してたら、他人がどうだろうと気にならないでしょう。可愛そうに。早く気がついたほうがいいですよ。私が偶然読んだあなたの書き込みにこんなに不快感を抱く事が出来る意見をあなたは言っていることに。赤の他人の事情も知らない私が書き込むくらいあなたの考えには歪みがあることに。
あなたと会った事もない私があなたに不快感を抱くのですから、
あなたのまわりの人々は心の中ではそれ以上に思っているでしょう。
トピックが問題ではありません。

あなたの他人を妬む心が問題です。

不法労働者があなたにとって、本当に大きな問題ですか?
気にいらない人間を陥れる事が人生の大切な事ですか?

あなたが本当に考え、行動する事は他にあります。

あなたには時間が少ないのですよ。

 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 08:39:48

samurai、うざい。
時間をどう使おうが人の勝手でしょ。
不法労働がいけないのは、普通なことでしょ。通報されて当たり前だって。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 08:56:17

>あなたと会った事もない私があなたに不快感を抱くのですから、
あなたのまわりの人々は心の中ではそれ以上に思っているでしょう。

私は飛影さんにあまり(というか全く)不快感を抱いてないですよ。

>不法労働者があなたにとって、本当に大きな問題ですか?
気にいらない人間を陥れる事が人生の大切な事ですか?

大きな問題ではないです。だけど不法就労者というのは文字どおり法律に違反している人たちです。私たちは法律に則って暮らしているわけですから、ルールを守れない人には罰が下されて当然ではないでしょうか? 悪いことをした人が得をするという世の中になったら本当に嫌ですね。

>あなたには時間が少ないのですよ。

「あなたには時間が少ないのですよ」という意味がよく理解できません。「そんな無駄なことをしている暇はないはずですよ」ということを言いたかったのでしょうか?  
Res.52 by 飛影 from 魔界 2006/09/27 09:15:43

で、何が言いたいのか全くなんけど,(笑)

Res.49 by samurai from バンクーバー 2006/09/27 03:13:46 CA

↑コイツ、不法労働者ぢゃないの?

>自分の人生に満足してたら、他人がどうだろうと気にならないでしょう。可愛そうに。
...いや×2!人生に「満足する、しない」以前に、犯罪者を見逃す訳にはいかないでしょ♪てか、お前!夜中3時過ぎに書き込みして、よっぽど不法労働してる事がバレるのが不安で怖いんだろ!可哀想に。
(誤→可愛そうに←馬鹿)

>私が偶然読んだあなたの書き込みにこんなに不快感を抱く事が出来る意見をあなたは言っていることに。
...「不快感」っつ〜か、恐怖感や不安感ぢゃないの?やっぱバレたら強制送還だもんな!ご愁傷様です☆てか、俺のスレに対し「不快感」を抱いてたら、ネットの掲示板なんて「不快感」だらけな気が♪まぁ、実際そ〜なんけど♪

>赤の他人の事情も知らない私が書き込むくらいあなたの考えには歪みがあることに。
...何?「赤の他人」って、糞ワロスwww
てか、夜中に不法労働がバレないよう無駄スレしてるお前の方が歪んでるよ♪

>トピックが問題ではありません。
...いや×2、お前みたいな不法労働者は問題だよ、ん〜害虫というか寄生虫?かな。

>不法労働者があなたにとって、本当に大きな問題ですか?
...俺にとってかい?問題の大小以前に、君を含め「不法労働」は立派な犯罪なの、解るかい?

>気にいらない人間を陥れる事が人生の大切な事ですか?
...ん〜動機の語源化かぁ...メンドクサ!気にいった人間、気にいらない人間は関係ないね。悪い事は悪い。逆に君は、見て見ぬフリをするんだろうね!?なぜなら、君自身が「不法労働者」だから。

>あなたが本当に考え、行動する事は他にあります。
...犯罪者を通報する事に何が問題あるんだろうか!?
大体、夜中の3時に書き込みしてるお前の行動の方が問題だろwww
てか、早く「日本」に帰りなさい、不法労働者!

>あなたには時間が少ないのですよ。
夜な×2、掲示板に書き込みしてる奴が言う発言かよwww
お前も早く帰国しないと、強制送還になっちゃうよwww

後、もう一度自分の書き込みを読んでごらんよ!
中途半端に人を非難した挙句、不法労働者を見逃そう!的な馬鹿丸出しな文になってるから、ギガワロスwww

 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 12:21:22

by 飛影 from 魔界 2006/09/27 09:15:43

犯罪撲滅は凄く良いことだと思いますが、基地外スレ
内容がめちゃくちゃな脅迫、詐欺になってるよ?

後、もう一度自分の書き込みを読んでごらんよ!
中途半端に人を非難した挙句、不法労働者を見逃そう!的な馬鹿丸出しな文になってるから、ギガワロスwww
        ↑↑↑↑↑
   JPで久々にパンチ効いてるスレだと思いました



 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 12:42:47

 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 13:18:22

samurai って デイビーの? いるよね不法労働しているカマが。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 15:55:56

私はレス49さんが言っていることに100%同意です。もしレス49さんが投稿しなかったら私が同じように投稿したでしょう。確かに犯罪かどうかといわれると法律に違反している事は確かです。只私達は裁判官でもなければその専門家でもありません。見過ごせと貴方達にお願いしているわけでもありません。心の問題を説いているのです。只の噂であったり、ねたみである場合も多いでしょう。もし本当に正義感からどうしても許せないとしたら、衆を頼まず自分で行動したらどうですか。同朋をこの様な所で売る行為は例え正義だとしても
私は貴方を友として迎えたくありません。無論貴方も私みたいなものと友となりたくないと思いますが、人生の長き道には杓子定規ではかれない多くの事が存在します。百歩譲ってどうしても納得がいかないのであれば、どうしてこの様なことが起きているのか、どうしたら無くしていけるのか、建設的な意見が聞きたいものです。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 16:46:34

>私は貴方を友として迎えたくありません。

そのままお返しします。

>人生の長き道には杓子定規ではかれない多くの事が存在します。

これは犯罪者共通の言い訳です。こんなこと言ってたら、どんな犯罪をやっても「人生の長き道には杓子定規ではかれない・・・」という言い訳やご都合主義が罷り通ってします。当たり前のことですが、やってはいけないことはやってはいけないのです。法律を守れない人はペナルティーを受けるのです。

>百歩譲ってどうしても納得がいかないのであれば、どうしてこの様なことが起きているのか、どうしたら無くしていけるのか、建設的な意見が聞きたいものです。

どうしたら無くしていけるかという問いに対して私は建設的な意見を持っています。それは移民局に通報することです(笑)。そうすれば最終的には不法就労者も不法滞在者もいなくなるでしょう。  
Res.58 by 飛影 from 魔界 2006/09/27 18:23:35

(ГДТ)…Res.53さん、内容がめちゃくちゃな脅迫、詐欺になってましたか!?寝起きで書き込んだから、今見ると...まぁ堪忍してください♪
ギガワロスwww←に関しては、JPで使用する言葉ぢゃないかもしれないですね☆
Res.57さんに、ほぼ同意です。
まぁ、Res.56さんのコメント読んで、「ん〜...!?」って感じでした。人それぞれの意見があるし、こういう意見もくるな☆とは思ってました。

>もし本当に正義感からどうしても許せないとしたら、衆を頼まず自分で行動したらどうですか。同朋をこの様な所で売る行為は例え正義だとしても、私は貴方を友として迎えたくありません。

...言いたい事は、解りました。なんて説明したらイイんだろ...!?
ん〜...ここで「不法労働者」に対して書き込みしてる人の大半は「正義感」なんて自覚して無い気がしますよ。単純に犯罪犯してる奴を許せないから書き込んでるんだと思います。あなたは「衆を頼まず!」と言いますが、世の中みんなが、堂々と不法労働してる奴らのよ〜な、無駄に肝が据わった人ばかりでは無いのです。中には通報する事に対し、不安を感じてる人もいるんですよ。通報はできないけど、掲示板にある程度の情報を書き込みする事なら簡単だし、この行為は、決してあなたが言う「同朋をこの様な所で売る行為」とは話の次元が違いますよ。何故ならココは、あくまで「ネットの掲示板」だからです。ネット上にもルールはもちろんありますけど、何故に犯罪者を雇ってる店や不法労働者に関しての情報を書き込みする行為=売る行為!なのかが、私には理解できないです。そして、このトピを盛り上げる事は、犯罪抑制に直接繋がるとは正直思いませんが、異国で平気な顔して不法労働してる奴らに、少しでも「あなたは、犯罪者ですよ」的な事が解ってもらえたら!とは思ってますけど。
建設的な意見っつ〜か、やっぱ「通報」が一番なんぢゃないかな!?
後は、ビザ持ってないのに平気な顔して職場を探そうとする奴ら自身にも問題があると思います。あっ、雇う側もね♪  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 19:10:05

カナダも自由の国ですから何をしてもいいのです。どんなに馬鹿げたことだろうと、どんなに反社会的であろうと、あるいは非倫理的であっても。

ただしそれは”法律の範囲内で”という条件が付きます。ルールさえきちんと守っていれば何をしてもOKです。

だから「不法就労したっていいじゃん!」という考え方に私は全然賛成できません。なぜなら法律に触れているからです。  
Res.60 by 無回答 from 日本 2006/09/27 19:49:41

なんでもいいけどさ〜、犯罪犯してるやつが許せないとか正義漢気取るなら、
日本に帰ってきたら、道端でタバコすってる未成年だとか、飲み会のあと飲酒運転で帰っていこうとする友達だとか、ビザなしで働いている不法労働者の外国人だとか、悪いことしている政治家だとか、その他もろもろ一掃してね。期待してます。
こんなウェブ上で「あいつらむかつくよな〜」とか言ってるやつ、超かっこ悪い。こんな一般のHPに載せたって何にも起こらんよ。
行動しろよ、行動。むかつくんなら、バンクーバーにいる不法労働者全部探して掃除するくらいでやれよ。同朋とか関係ないでしょ別に。顔がばれんのが嫌なら、匿名で警察とか移民局にメール送ればいいわけだし。まあ金めあてっていうなら、自分で出向くしかないけど。
飛影ってやつが一番ださい。他の人のコメントにえらそうに返事してるけど、哀れになってくる。  
Res.61 by レス56 from バンクーバー 2006/09/27 20:36:35

レス56です。皆さんのご意見よく分かりました。
確かに私の考え方が間違っているのかもしれません。
私は古い人間で当地にも長く生活しております。その中で自分も不法な現金仕事をした事があるし、又本当に困っている人達を労働ビザなしで働いてもらった事もあります。皆悪い事は重々承知していました。生活して行く上で常に不安が付きまとい当たり前の事ですが、何らかの事故がおきても保障はありません。目立たぬよう、迷惑をかけぬように細々と生活していた時期もありました。誠に古い話で申し訳ありませんが、戦後闇物資を一切絶って餓死された裁判官がおられましたが、そのように貴き人生観は持ち合わせませんでした。戦前当地で排日騒動が盛んな頃、日系人に間違われないように中国人をはじめ
東洋人には特殊なバッジが配られてそれを身につけて過ごした時代もあります。日系人の親は自分の子供の為に違法と知りながらそれを不当な値段で買い求め、愛する人達に身につけさせた時期もありました。そのような人達を同じ日本人が通報した事はありません。法はもちろん守るべきものです。人情論で流すべきものではありません。キリスト教徒が迫害された時期に通報して褒章を貰った方も多くいます。戦時中に憲兵の手先になり脱走兵を通報した人も多くいます。私はそれらの人を決して非難するもではありません。その方たちは信念からか褒賞目的からか存じませんが、時代の法に沿っただけなのですから。只私には出来ないという事だけなのです。世知辛い今の世で、自分の考えが本当に通用しない寂しさを痛感している次第です。皆様に不快を与えたとしたら心よりお詫びいたします。  
Res.62 by 飛影 from 魔界 2006/09/27 20:48:07

出た!!!こいつ↓↓↓

by 無回答 from 日本 2006/09/27 19:49:41

一番ださい!かぁ。てか君の言う「こんなウェブ上」で、無駄に感情的に書き込んでるのは、何でかな☆「なんでもいいけどさ〜」と書き込んでるくせにwww
大体、日本から書き込まれてもねぇ...濡れのスレは面白くないよ!!もしや、釣ろうとか?中途半端にJPのトピに釣られる日本人www。
最近、無駄に日本からわざわざ書き込む奴が他のトピ板でも多いけど、IP見るからには少人数なんけど一体何?こいつらは?って感じ♪
ちなみに...「正義漢」←コレって何?
君のコメントに同意する人は、誰もいないよ。何故なら、君の書き込みは幼い上に内容がちゃらんぽらん♪だから。中途半端な知識で書き込んでも、既に書き込まれてる事ばっか♪喰えない奴だね、君♪
無駄に乙ね!
>超かっこ悪い。←何コレ???腐除氏でも、こんなスレしないぜ!逆に、何が「超かっこいい」のか知りたいよwww
日本からのトピずれ書き込み、哀れになってくる。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 21:18:04

あんた簡単につれるね〜。
ちなみに正義漢・・・それって突っ込むところじゃないよ。笑
ちなみに正義感の誤字じゃないよ〜。「漢」の意味がわからんなら、辞書を使おうね。頑張って!  
Res.64 by aa from バンクーバー 2006/09/27 22:27:41

おれも不法労働者はかえったほうがいいと思う。あまりチクるとかは嫌いだけどどう考えてもアンダーで働いている人悪いでしょう。
おれが知ってるアンダーな人はカナダにいたくて、でも働かなくて遊べるお金はない人が多いんだけど、帰ればいいじゃんって思う。
上の何個かのレスで「人生の長き道には杓子定規ではかれない多くの事が存在します」とあります。。でもアンダーの人のたいていは帰れるのにカナダにいたいから働いてる。。もう他に選択肢がなくてとか生きるためにではなく、自分の欲望のために働いてるのでは。。
なかには学生でお金がないっと子もいるかもだけど、そこは学内で働けばいいわけで。
だからアンダーで働いてる・またそれを擁護してる人の意見の共感や理解は難しいし、現に大半の人はアンダー嫌ってますしね(このトピでさへ)
っと思いました。  
Res.65 by 飛影 from 魔界 2006/09/27 23:02:00

Res.63 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 21:18:04

↑最近、アンタ、ココの掲示板でちょくちょく書き込んでるみたいだし、あえて釣られてやるよwww。まぁ、これで最後だけど♪
てか、なんで→from日本から無回答にしたの?
IPを見てフイた♪日本でこのサイト見て、なんか楽しいのかい?ニートヲタ君♪日本から意見されても、困るし冷めるんよ!ニートヲタだから、仕方無いか♪このトピさぁ、祭トピなんよ♪
まぁ、文体からネット歴の浅さが解るけど、空気ヨメナイ+日本からの書き込みってwww

>つれるね〜。
↑...これ何?ギガバロスwww

>ちなみに正義漢・・・それって突っ込むところじゃないよ。笑

...↑今時のニートヲタって、釣られてる事も知らない上に、笑うトコまでキモいんだね♪てか、ドコで笑うの一体??
まさか、このスレに釣られて書き込み!なんて...しないよね?
日本でパソコンと向き合う毎日を過す、ニートヲタ君♪
てか、不法労働者の奴らに意見しておいて、お前の職業は、ニートヲタって...糞ワロスwww
怒っちゃった?
釣られて書き込んでもイイけど?...誰も相手しないよ♪だって、書き込みが「日本」からで、職業がニートヲタ君なんだもん♪なんで、「仕事 求人」の掲示板見てたの?しかも、カナダの?
君、日本在住のニートヲタ君ぢゃん♪関係無いよね?
日本の求人誌を見なよ?あっ、自宅以外から、ココに書き込んでも無駄だよん♪なんでか...解るよね?君の存在、不法労働者以下だよ♪
ある意味、頑張って!

Res.64さん
ご意見どーもです!
後は、ワーホリって毎年定員が決まってる訳で、中には定員にもれちゃう人達もいる位に、カナダのワーホリって人気な訳ぢゃないっすか。それなのに、観光で来て働きだしたり!ワーホリビザが切れ→観光ビザに代えて、また同じ職場で働きだしたりと!まぁ、この国に居たい理由(ワーク取得、恋人関係等)があるにせよ、やっぱ許せないよ♪  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 23:02:59

仮に仕事があるっていっても時給8ドル程度でしょ。ビクビク怯えながら時給8ドル(不法就労だったらもっと値切られるかも)程度の仕事をして何が楽しいのか理解できません。不法就労者は州の健康保険にも加入できないでしょ。怪我したり病気になったらどうするのでしょうか?

日本に帰れば時給1000円ぐらいのアルバイトが簡単に見つかるでしょう。しかも日本なら合法的に働けるのだからビクビク怯える必要もないしね。国民健康保険にも加入できるし。

不法就労者のみなさん、将来のことをよーく考えましょう。  
Res.67 by 匿名 from バンクーバー 2006/09/28 00:11:31

飛影うるせ。
おまえがバンクーバーにいるのは日本の社会でやっていけんからやろ。
口だけは達者。変態野郎。
 
Res.68 by 飛影 from 魔界 2006/09/28 01:43:31

Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 15:41:43

当事者からの申請により削除しました。

↑お茶、フイたwww 当事者からかよ!!

by 匿名 from バンクーバー 2006/09/28 00:11:31

>おまえがバンクーバーにいるのは日本の社会でやっていけんからやろ。

...↑へ?また出たよ、トピずれ発言。てか、方言まじりで的外れな妄想で書き込むなよ、全く♪誰が、バンに住んでるなんて言ったよ!?思い込み発言にワロタwww
 逆に君は、やっていけてるのかい、この国で?自信をもってやっていけてるなら、君が勤めてる「企業名」書き込んでごらんよ?どんな立派な企業にお勤めしてるのか気になるよ?全然、恥しい事ぢゃないよね?まさか、逃げたりしないよな?強気な書き込みしといてさぁwww
あっ!?無理して嘘の書き込みしても構わないよ?
君に、そのアイディアがあるのならね!!

まぁ、上記の奴みたいに、このトピのスレに対しアンチ的な思想で書き込む奴らは、人に「口だけは達者。変態野郎。」などの中傷めいた事を言いつつも、遠まわしに「スレageんなよ」って言ってる様に思えるわ。つまり、不法労働者本人か友達に不法労働者がいる奴、又は店側の人間!例え、掲示板の書き込みでも「不安」を感じてるんだね☆
なんでか!?悪い事してるからだよん♪
ココに書き込む暇があるなら、犯罪行為を認識して帰国すべきだと思うよ♪   
Res.69 by samurai from バンクーバー 2006/09/28 03:10:15

お前ずいぶんと俺の意見に熱くなったな。文章からお前がただのガキだって事が解ったよ。想像力の豊かな意気地なしの餓鬼。そして世間知らず。by 飛影 from 魔界なんて名前を自分で名乗るくらいだからな。そして俺はお前の想像とはまったく違う人間。偽善者でもなければ、不法労働もどうでもいい。良い人間でもない。ただお前みたいな餓鬼が嫌いなだけだよ。お前はすぐに踊らされるな。一生懸命反論書き込めよ。読んでやるから。そして楽しませてくれ。お前の薄い中身を。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 21:51:27

samuraiさんも踊らされてますよね。。
人を躍らせれてる、ガキと批判してるのに自分も冷めたふりして、熱くなってますよね。。自分の見解ですが〜

あ、、言っておくけどひえいさんでありませんのであしからず  
Res.71 by 飛影 from 魔界 2006/09/28 23:56:40

            
    / ̄ ̄ ̄ ̄\   /みんなで、僕を馬鹿にしやがって!
   (  人____)<  ガキ 餓鬼 ガキ 餓鬼
   |./  ー◎-◎-)  \______________
   (6     (_ _) )    カタカタカタ
   | .∴ ノ  3 ノ  ______
    ゝ       ノ  .|  | ̄ ̄\ \
   /       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ    |__|__/ /
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
 |       | ̄
 
自分のキャラ設定に自己満し、掲示板で自己紹介を決行。
夜中3時に熱く書き込むキモヲタこと...samurai...カワイソスwww
 
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network