jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
バンクーバーエリアでのカナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.101811
母の生活の手伝いをしてくださる方を探しております
by Eiko from バンクーバー 2023/08/15 00:42:11

母の生活のお手伝いをしてくださる方を探すため投稿をしました。
元気で明るく楽しくお話ししてくださると有り難いです。
場所はバンクーバー。
給料は要相談。
何か質問がありました記載のあるメールアドレスまで連絡ください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/15 14:55:53

手伝いとは、具体的にどのようなことで週何回何時間から等、大まかなことを教えてもらわないとこのご時世で、突然メールを送るのも怖いですよね。
Res.2 by Eiko from バンクーバー 2023/08/16 16:07:33

いろいろ慣れておらず情報が足りなくてごめんなさい。
それから連絡してくださった皆様、連絡をすでに取り合ってた皆様大変申し訳ありませんが、メールのアカウトが消えてしまい、どうにも見ることができなくなってしまいました。復旧もできない状況です。
メカに弱くご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
こちらに新しくメールアドレスを載せますのでこちらに連絡をください。以前のものは開かないので使えませんことをご理解ください。
eikoohoba0801@gmail.com

Res.3 by a from バンクーバー 2023/08/16 20:56:47

まだ仕事探し慣れてない人にアドバイスだけど、byってところが個人名だったり、庭仕事みたいな会社・レストラン名じゃない場合は日本語に違和感があるない関わらず詐欺の場合が多い、あと直接メールに送ってこいって言うのは本当に危ないレジュメが添付できちゃうし。だからそう言うとこは応募しないのがいいよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/18 13:45:26

このJPカナダには結構何度も参考にさせてもらってきましたが、たまに本当に大切な忠告もあるのでありがたいですね。

確かに、最近は個人情報から色々その他、この掲示板でもあるような詐欺、銀行関係のトラブルなどに巻き込まれやすいため、改めて注意勧告と受け止めました。

数回、相手とやりとりをしてから信用できそうか、相手の言っていることが本当に広告の通りか確かめてからResumeを送る、面接に行くのもいいかも知れません。面接に行くのも手間・時間がかかるので事前にわかれば、相互の負担も減らせます。
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network