jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
バンクーバーエリアでのカナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.101023
住み込みケアギバー募集
by Teruko Ulmer from バンクーバー 2023/04/16 11:26:48

ラングレーで99才のカナダ人おばあちゃんの身の周りのお世話をして下さる住み込みのケアギバーを探しています。
2ベッドルームのアパートで暮らしていますが、そのうちの1部屋を使って頂きます。
お仕事としては、毎日簡単なお掃除、お薬を用意したり、食材の買い出しやごはんの用意がメインとなります。
ずっと付き添っている必要はなく、日中はパートタイムのお仕事なり、外出して頂いて構いません。
毎日午前中にフレーザーヘルスの方が来て下さり、お着替えや身体を拭いたりしてくれています。
おばあちゃんは今年で100才になりますが、まだ元気で家の中は自分で歩行器を使って歩きますが、耳が遠いので、耳元で会話をして頂く必要があるのと、英語が必須となります。

6月から住み込み可能な方を現在探しています。
もし少しでも興味がありましたら、お給料などの詳細をお話したいと思いますので、お気軽にメールをください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 15:41:47

Fraser HealthのCommunity Healthに連絡して、一日一度のサービスでは足りないから、サポートワーカーの回数増やして貰った方がいいんじゃないですか?ケースマネージャーと話した方がいいです。

夜間の介護サービスをプライベートの会社に頼むと高いので、節約したいのはわかるのですが、
きちんと適正な賃金は払ってあげて下さいね。夜間のトイレ補助とか、転倒のリスクも高いですし、ポータブルトイレとか、必要な介護用品は揃っていますか?99歳なら、正直いつ何があってもおかしくないので、No CPR formはもうすでにサインしてありますか?応募される人は、色々確認された方がいいですよ。
Res.2 by ケアギバー募集 from バンクーバー 2023/04/16 22:07:07

Res1さん、とび主です。
ご提案、助言、ありがとうございます。
フレーザーヘルスのケースマネージャーとは頻繁に連絡を取っていますし、住み込みの方がいらっしゃらなかった時は1日4度のサービスまで提供して頂いた時期もありました。
ですが、フレーザーヘルスも人手が足りていない事は明らかで、お願いしているサービスも提供されず、顔を出して数分の滞在で終わりという状況でした。現在は住み込みの方もいて下さるので、1日1度のサービスでいい代りに、時間に余裕を持って来て頂きたいとお願いしています。

仰る通り、99才なので色々な書類はすべて用意してありますし、更に介護が必要になった場合はそれなりの処置や対応を取らせて頂く予定です。今の段階では、トイレも補助なしで自分で行きますし、薬と食事のお手伝いをして頂ければ、本人はもう少し家にいたいと申しております。

老人ホームもサインアップはしていますが、かなりの待ち期間があるようですし、それまでの間お手伝いして下さる方を探しています。
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network