jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
本音でバトル
ひとつのテーマに沿って「賛成」「反対」を主張し討論する場。
皆さんの本音、意見をぜひお聞かせください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.68
Jap's eyeは差別?
by 無回答 from 無回答 2012/08/03 20:06:59

イギリスのスラングでJap's eyeは男性器の割れ目のことらしいです。これは差別でしょうか?

Jap's eye
出典:『Wiktionary』 (2010/08/19 06:59 UTC 版)

語源
From the supposedly slitlike eyes of the Japanese.

別の表記
japseye

名詞
Jap's eye (複数形 Japs' eyes)
(UK, slang, vulgar, offensive) The slit of the penis.
http://ejje.weblio.jp/content/Jap%27s+eye

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/04 11:49:18

Japという言葉は明らかに差別的なことばです。だいぶ前に英国にいる日本人の記者たちがこの言葉が
頻繁に使われる英国メディアに抗議しましたが拒否されました。アメリカ、カナダではJapは差別的と
され報道なんかでは原則としてはつかわれません。しかしCBCなんかでも第二次世界大戦で日本軍と戦った
カナダ人兵士とのインタビューなんかでこの言葉が出てくるとそのまま放送しています。アメリカも同じで
特に真珠湾攻撃記念日頃にたくさんこの言葉がでてきます。それからハリウッド映画では残念ながら今でもかなり
日常的にでてきます。但し日本で上映されるものはかなり編集されていて反日的な部分やJapなんかの言葉は
かなり取り除かれるようになりました。でもカナダ人はハリウッド映画は原版を見るのでJapと言う言葉を
かなり聞いています。でも礼儀のあるカナダ人やアメリカ人はこの言葉は使いません。私自身は両国に長く住みましたが
個人的なレベルでこの言葉が言われたことはありません。第二次世界大戦の前からアメリカ、カナダの日系の方々は
Japと言われないよう非常な苦労をいろいろな意味でされてきました。少なくと我々は冗談でも決してこの言葉を言ってはいけないと思います。
本音でバトルトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network