jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
本音でバトル
ひとつのテーマに沿って「賛成」「反対」を主張し討論する場。
皆さんの本音、意見をぜひお聞かせください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.52
視力矯正手術して 満足? 後悔?
by 無回答 from 無回答 2012/05/19 13:25:34

私自身はまだ体験していませんが、ずっと悩んでいます。
多分、同じ様にいつか矯正したいと思う人もいると思います。
実際 された方の感想がききたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/19 20:25:11

私の知人や友人達がこの視力矯正手術を受けています。
一人の男性は、その手術がかなり痛かったと言っていました。
ある女性は、手術後は目が疲れると充血してくると。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 21:14:49

6年前にPRKをやりました。手術前は裸眼で0.02くらいでした。
手術後3日くらいは、目の表面を紙の端っこでスースーと切られているような
(痛みは1秒くらいで終わるが回数がすごく多い)ものすごい痛みがありました。
(手術中の痛みはまったくありません)
そのため3日くらいは常に涙目。逆に涙目にすることで痛みを抑えていた感じもあります。
視力が落ち着くまで結局1ヶ月ほどかかりましたが、あの痛みを考慮しても
その後の快適さを思うと手術をして本当に良かったと思います。

義兄はレーシックをしましたが、2年ほどでめがねの生活に戻りました。
義兄の場合は手術後の痛みはほとんどなかったと言っていました。
手術も向き不向きがあるようです。

現在44歳ですが、幸いまだ老眼も始まっていないので、快適そのものです。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.3 by らん from バンクーバー 2012/05/19 22:22:08

私は4年半まえに受けました。
私も手術時堪え難い痛みがあり、痛み止めの点眼をすることすらままならなかったくらいでした。
術後もその日1日は痛くて大変、3日間は家の中でもまぶしくてサングラスをしていました。
でもその後は本当に快適で、多少の視力低下はありますが、現在も1.5くらいだと思います。
私は本当にやってよかったと思いますが、先日偶然「レーシック難民」という言葉を見つけその内容に恐怖を感じました。
私の場合はラッキーだったんだとつくづく思いました。
トピ主さんもググってみてはいかがですか?でも読むと手術する気はなくなると思いますが、、私が手術前に読んでいたらやらなかったと思います。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/19 22:46:50

昨年手術した者で、アラフィフです。

術後、老眼になり、老眼鏡を使っても新聞やコンピューターなどの近くが見えない状態がしばらく続きました。老眼鏡は必要ないけれど近くが見えにくいという状態は3ヶ月くらい続き、現在では老眼の症状はありません。

治るのに(安定するのに)時間が掛かったということだと思います。

グレアとかドライアイなどの、よくある後遺症はまったくありません。

痛みは当日と翌日くらいでした。

私のまわりでも手術している人が何人もいますが、皆、わりと治りが遅いようで1、2ヶ月不便(老眼、遠視の状態)したようですが、その時期を過ぎれば快適です。

レーシック難民の記事とか、レーシックの広告を見ていると、日本のクリニックのほうがいい加減なんじゃないかと思います。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/20 11:01:11

レーシックの後に自殺した人もいるそうですね。
http://www.youtube.com/watch?v=vzgOZlDF58c&feature=related
Res.6 by 無回答 from トロント 2012/05/23 20:10:41

被害者が立ち上がる日

LASIK disaster - Kathy Griffin
http://www.youtube.com/watch?v=eE9L3IfcYQI&feature=related


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 08:06:18

↑後悔してる人って、手術受けて後悔してるんですか?
それともネガティブなものを投稿してるだけ?

私は10年くらい前にレーシックを受けて0.1が1.0まで回復して、現在まで維持しています。
特に後遺症もなく、快適な生活です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/01 22:46:48

レーシック手術を3年前に受けました。
手術直後は痛みはなかったのですが、ずーと目がしみるような感じで涙目になり開けていられなかったのですが、次の日にはピタリと症状は止まり、周りがくっきりと見えたのを覚えています。

今でも特に後遺症などもなく、眼鏡とコンタクトがいらない毎日を送っています。
私はこの手術を受けて本当に良かったと思ってます。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.9 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/06/01 23:14:21

トピ主さん

私もず〜とレーシックをやるか迷っていましたが

日本で大問題となっているレーシック難民と

言う被害者のトピを見て完全にやめる決心がつきました。

衝撃の事実ですが参考になるかと思います。

全国規模で多数の被害者がいるようです。

止めろと言う意味で後悔に投票しときます



題名
俺、レーシック難民になって4年経つけど人生詰んだ!
http://vipsister23.com/archives/5545790.html


Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 09:32:35

わたしは5年前にレーシックしましたが、満足しています。
少しドライアイになりましたが、コンタクト時代は頻繁に炎症を起こしていたのでそれに比べたらマシです。

レーシック難民という言葉があるとは知りませんでした。
記事を読んで怖くなりましたが、わたしの友人知人含め20人以上レーシック経験者を知っていますが
後遺症に悩まされてる人はいません。後遺症は恐ろしいですが、医療行為にリスクは付き物だと思います。麻酔で麻痺が残る人もまれにいるし、フルーショットで植物状態になる人もいるし。

安価なクリニックより高くてもしっかりした所がよさそうですね。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/16 02:05:43

眼科医がレーシックを薦めない理由をご存知?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/16 03:34:39

レーシック難民という言葉は知っていますが、実際にどれだけ(割合)いるんでしょう?

ここで「後悔」に一票入れている人、皆、経験して後悔しているんじゃなくて、レーシック難民の記事を読んで「止めたほうがいいよ」って言っていますよね。

後悔している人に実際に出てきて欲しいです。
もともとトピヌシさんは、賛成か反対かを聞いているのではなく、満足か後悔かを聞いています。
レーシックを受けていなくて話を聞いただけの人が、何を後悔しているんですか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 23:38:01

本音でバトルトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network