jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
本音でバトル
ひとつのテーマに沿って「賛成」「反対」を主張し討論する場。
皆さんの本音、意見をぜひお聞かせください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.336
コロナワクチン を既に2回接種した人達に質問
by 無回答 from 無回答 2021/10/13 23:30:42

コロナワクチン を既に2回接種した方々に質問です。ずばり、3回目が打てる様になったら接種しますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 23:31:29

私はもう打ちたくないです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/14 15:36:33

します。
私は年齢のせいもあるのか(50代後半)2回とも副反応はほぼ無かったので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 22:31:09

3回目を打ったら、次は4回目、5回目、とどんどん増えていきそうで嫌です。
ファイザーは6か月過ぎても90%以上効果がある、とかいってたのに、3回目を勧めるのは、矛盾してますよね。
今はなんとなく流れで2回打ったけど、そんなのを考えると信用できなくなってきました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 23:52:09

毎年インフルエンザの予防接種もしてるし、似たようなもんかな。私の場合。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/15 01:59:21

迷わず受けます。
仕事柄、コロナ以前と全く同じ勤務態勢で感染の心配をしながら今までやってきました。家族も間接的な危険に晒してきました。
副反応の心配は、命あっての話です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/15 07:43:43

反対と言うか私は全く3回目を受ける気はありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 10:07:06

ワクチンパスポートの為に二回打ったけど、全然恩恵ないし、三回目打つ理由が見つからない。もしまたパンデミックになったら、考えるけどね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 15:09:46

インフルエンザと同じように年1ぐらいなら受ける。
今の流れで3回目受けてねーって感じなら嫌だ。
副反応で寝込んだのでもう今年は勘弁して欲しい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 16:49:42

ワクチン接種で死亡や重症化をゼロには出来ないが、1/50くらいになる。
インフルエンザと同じで変異株が出てきたら対応しているコロナワクチン接種を毎年打ちます。

インフルのワクチン接種も10年以上毎年打って、インフルや風邪も無縁。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 17:14:41

私もインフルエンザみたいに年一回なら受けるかな。
インフルエンザは毎年受けてるので、一本で両方効くみたいなのがあれば便利だけど、さすがにそうはいかないか〜。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 20:25:14

インフルエンザも受けたことないけど、かかったこともないので、今後かかる可能性があるとしても、毎年打つリスクのほうが大きいかな。
それと同じだと、コロナもこのまま打ち続けることはしません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 22:22:28

ブースター受けます。他のワクチンだってブースターがあるものはありますし、コロナだから特別嫌という気持ちはないです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 12:23:20

受けますね。

賛成反対は、年齢も関係してるんじゃないかな。

反対の人は、なんとなくだけど、健康で若くてインフルエンザの予防接種もしたことなくて、シニアの親や祖父母も身近にいなくて、これまで注射ということ自体に無縁だった人ではないかな。

ある程度歳とってくると、いろいろな不具合や病気も出てくるし、親も弱ってゆくし、知り合いもいろいろ健康の問題抱えてる人が多くなるし、お医者さんにも注射にもお世話になってきて、自分で病気を経験したり苦しんでる人たちを見たりするうちに、比較的予防接種みたいなものに対する拒否感って薄れてくるような気がする。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 12:40:38

みんな赤ちゃんのときに4種混合ワクチン、麻しん(はしか)、風しん、おたふくかぜ、水痘(みずぼうそう)・百日せき・ポリオ・日本脳炎 人によって黄熱病、狂犬病、破傷風

バンバン打っているのに何をコロナだけ怖がってるのか不思議。

陰謀論者の主張する政府がコントロールとかなら赤ちゃんの内にそれらを仕込めば良いだろうよ。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/16 18:45:12

↑ そのワクチン達はmRNAではない

私は3回目は打ちません。
2回打ったことを激しく後悔しています。
ワクチン効果ないと思う。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 20:15:43


今コロナに罹ってないのであればワクチンが有効かもしれないと思わない??
何故効果が無いと思うか不思議。

コロナに罹って重症なら話は別だが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 12:10:05

副反応が酷かったのでもういやです。賛成の人が多くてビックリしています。2024年までブースターやるそうなので、まだまだ接種できますね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 15:47:31

>賛成の人が多くてビックリしています。

そうかな。私の周囲の体感からして、割合として、打つって人のほうが多数派だと多いと思うけどね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 16:41:47

>今コロナに罹ってないのであればワクチンが有効かもしれないと思わない??

ワクチンでは防げないから、重症化しないだけ、とか言い出したんでしょ?
それなのに、ワクチン打った人も、政府も、かからないもの、としていろいろやってるのがおかしいとは思わない??
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 19:20:43


ワクチン打てば罹らないなんて思ってませんよ。
実際最近では老人ホームで接種者の再度感染が確認されてます。
長期的に効果が薄くなるのでブースターが必要です。

重症化を防げるだけで十分打つ価値があると思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 22:52:34


「今コロナに罹ってないのであればワクチンが有効かもしれないと思わない??」というのは、ワクチンが有効だからかかっていない、と言ってるでしょ。それは違うよってことでしょ。

パスポートだって、かからないからパスポートが有効なわけで、ワクチン打ってもかかるなら、重症化するしないは打ってない人の問題なので、そこを隔てる理由はないし、まったくなんの意味もないものです。
コロナテストも、濃厚接触者であっても、ワクチンを打ってればテスト受けなくてもいいよ、とか言われるんですよ。ワクチン打ってもかかるんだから、それはおかしいでしょ。

政府のやってることはすべて、ワクチンを打てばかからない、ということを前提にしたものばかりで、まったく矛盾してるし意味もないことなので、それがおかしいでしょ、って話でしょ。
本音でバトルトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network