jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
本音でバトル
ひとつのテーマに沿って「賛成」「反対」を主張し討論する場。
皆さんの本音、意見をぜひお聞かせください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.330
頑なにワクチン接種を拒んでる人達は
by 無回答 from 無回答 2021/08/16 18:49:41

周りの人達がどんどん接種していく事に恐怖を感じているのでしょうか?
あたかも自分の仲間と思っていた人間が1人ずつ裏切っていってしまうような。
自分だけが取り残されていく、そんな心持ちなのかなあと。
過激な反対派はちょっと変わった人が多く、極端な思想をもっていると思うのは自分の勘違いですかねぇ。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2021/08/16 19:52:33

人は人、自分は自分。
打ちたければ打てばいいし、嫌だったら打たなきゃいい。それだけ。





Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 19:57:42

政府の洗脳にかかりワクチンを信じてしまった可哀想な人々って思ってます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 20:58:15

NovavaxかJ&J待ち。ただmRNAは避けたいだけ。
イベルメクチンのメルク社は今コロナ治療薬の開発中。イベルメクチンは有効だけど特許権切れててお金儲けにならないから似た新薬を作ってる。コロナに対して日本ではイベルメクチン使えるのにカナダでは処方されない。医師免許剥奪されるので。
https://www.google.ca/amp/s/www.yomiuri.co.jp/choken/kijironko/cknews/20210427-OYT8T50019/amp/
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 21:49:45

過激な反対じゃなくて、私の周りはワクチンの副作用や、どの株に効くのかなど、様子見してるだけの人が多い気がします。
とくに、子供さんとか高齢の親と暮らしてない人で、リスクが低いなら、私も焦って打つこともないのかなって派です。だってこのワクチンが何ヶ月効くのかもまだハッキリしないし、どんどん新しい株もできて、ワクチンが効かないものにいつ感染するかもわかりません。まだまだコロナもワクチンもわからない事だらけなので、他人が打ってるから自分もとか、ネットの偏った情報を信じて打たないとかじゃなくて、どちらにせよ、自分をきちんと持って安全な行動を取るのが良いと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 22:08:57

ファイザー自信が、2023年末までは世界規模の治験中だと言ってますから。
それまで待って、打った人たちがどうなるか見てからでもいいかな〜と思ってる人が多いだけでしょ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 22:10:41

最近よく聞くのが、私はワクチン反対派ではないのですが、これから3回も4回も打ちたくありません。 私ワクチン反対派ではないのですが、叔父がワクチンの副作用で重篤です。 私は、ワクチン反対派ではないのですが、小さな子供に打たせるのは嫌です。私は、ワクチン反対派ではないのですがが、流行語大賞になりそう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 22:25:36

2みたいな人ですよね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 08:23:27

>6
流行語大賞って・・・
それって、かなり普通のことでは?
カナダでワクチン打った人は7割以上いるわけです。
つまり反対派ではないわけです。
打った人でも、このまま定期的に3回も4回も打っていかなきゃならないのは嫌な人多いですし、自分はともかく、まだ先もわからないものを子供に打たせるのは不安な人も多く、重篤な副作用のある人も多いわけで。
反対派じゃなくても、そう言うひとはたくさんいるでしょ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 09:35:39

カナダで接種済みの7割がみんなワクチン推奨派というのは違う。打ちたくなかったけど仕事上仕方なくって人もけっこういます。世の中いろんな考えの人が居るんだから、いちいち自分と違う立場の人を責めたり攻撃してたってキリない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 23:30:53

皆攻撃してるのではない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 20:04:24

2050年代から来た。今のワクチンは打たなくていい。
武漢風邪の海外製ワクチンを打って生活に支障をきたすような副作用を発症した人はみんな集団訴訟を起こしてる。
また武漢風邪の完全治療薬は西側諸国では中国共産党が崩壊した後に完成する。
詳しいことは言えないが人民解放軍が製造した生物兵器と判明している。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/20 20:57:55

頑なにってわけではないけど、もともとインフルとかも打ちたくないタイプだし、危篤になった人や亡くなった人がいるのも事実。
ワクチンを打ったからとすぐにマスクを外し、パーティなどして感染した同僚もいますし、感染リスクがゼロになるわけでもない。
コロナ感染のリスクをとるかワクチンのリスクを取るかは人それぞれだし、どっちが正解でもないと思います。価値観の違いというか。

ただはっきりまだリスクがわかってない1年未満の段階で、世界で1番の接種者割合とかなんとかで特定の職業では義務にしたり、一般の接種会場でギフトカード配ったり、食べ物やビールなど配布して接種を煽るカナダ政府はなんだかな?と思います。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/20 21:08:54

接種を煽らないと死者数が数千人になるから仕方ないよ(ワクチン前の陽性率と死者数の比率と今の比率を比較したら判るけど)。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/20 23:57:37

12さんと、まったく同じです。今日Dex氏がワクチンを接種しない人は、今後ものすごい「やれないこと」が増えていくって言ってましたよね。しっかり人の流れをコントロールしたり、rapid testやmedicationに力を入れるのではなく、何をしてでも打たせるというワクチン一択。
「感染をおさえるため」と言いながらマスクは不要という。「感染者の大部分は非接種者」と言うだけで内訳は公表しない。他の国ではBCより接種率が低くても感染者がずっと少ない国のことは一度も触れたことがなく、コロナ始まって以来自分たちより感染者が多いところとしか比較しない。陰性証明は絶対に受け入れない。接種してても感染し感染させている事実が明らかになっていてもあくまでも「非感染者で広がっている」と言う。「安全」で全員受けろと言いながら何かあった時の補償どころか因果関係の解明もしない。

「何が何でも打て。打たないと仕事辞めろ」「打たないと(感染していなくても)色んな自由を奪ってやる」というだけの政府って信用できない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/21 16:26:39

「何が何でも打て。打たないと仕事辞めろ」とは思わないけど、無症状キャリアがいる蓋然性が高い客商売を利用するのは避けたいから「ワクチンを打ってない店もサーブしてます」と入口で提示しておいてほしいし、「うちの店員は100%接種済みです」でもいいけどね。

「100%オーガニック食品を使ってます」や「再生可能エネルギーで運営してます」と同じ様に客に選択権の一つとして表示するのと同じ。「気にする客が多いならPRの一つとして表示する自由もある」

で、顧客がアンチワクチンの店員がいる店を忌避されても、雇い続け、それで潰れるのも自由だし、店舗が潰れそうになったら、店主が人員を入れ替えるのも自由だとも思う。

これが憲法違反であれば
法治国家では罰金や懲役で罪を償ったとみなす為、「贖罪後は、平等に扱わなければならない」前提において、「幼児性性犯罪の前科を持つ人」を「学校は解雇できない、不採用に出来ない」となる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/21 22:41:22

15、完全に逝かれてしまっていますね。
ワクチン打つとそんな風になってしまうのですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 23:52:37

特殊免疫を得ると、それまで体の中にあった一般免疫が少なくなってしまうそうで、一般免疫が少なくなったことで、今までだったら免疫が働いて殺していてくれたものが殺されずに生き残り、重篤な症状を引き起こすことがあるようです。

よい言われているのがワクチン接種後の帯状疱疹です。これが一番わかりやすい例ですが、ほかにもガンがあります。

https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-08-21/science-can-t-keep-up-with-virus-creating-worry-for-vaccinated?utm_campaign=socialflow-organic&utm_content=business&utm_medium=social&cmpid=socialflow-twitter-business&utm_source=twitter

コロナに感染すると感染増強抗体ができることが分かっていますが、これは、ワクチンを打ってもできるそうで、中和抗体が多いときはいいですが、中和抗体が少なくなり、感染増強交代が増えると発症します。 ワクチンを定期的に打たないといけないのは、中和抗体が減少してしまうことも1つの要因です。

ワクチンを打つと、もしかしたら、一生、定期的に打たなければいけなくなるかもしれません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 01:25:09


こういう風に考えると怖いですな、

特殊免疫を得ると、それまで体の中にあった一般免疫が少なくなってしまうそうで、一般免疫が少なくなったことで、今までだったら免疫が働いて殺していてくれたものが殺されずに生き残り、重篤な症状を引き起こすことがあるようです。

なるほど。。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 08:55:44

ワクチンが開発されなかったら、当時の人口の1/3が死亡したペスト、天然痘、スペイン風邪になって路上に死体がゴロゴロだったのではないでしょうか。

ワクチン、ありがとう!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 09:04:46

Res.17 さんの本文はそうか!

と思ったのですが、それとリンクとはどういう関係がありますか?

リンクのどの部分が17さんの本文と合うのかどなたか教えてください。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 22:37:57

頑なにワクチンを推進するやつ↓

1 共産党員 シナ、チョン含
2 パヨク
3 テレビに洗脳された

打つも打たぬも個人の自由
共産党員は自由の意味が分からない生い立ち

関わってはいけない
関われば不幸になる
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 00:07:56

結局大半は、長期の安全性の確立していないワクチンを信用してないんですね。 日本人はやはり優秀な民族だ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 13:48:46

>周りの人達がどんどん接種していく事に恐怖を感じているのでしょうか?

いや、全く恐怖は感じてないし、むしろその逆だね。
ワク信じきって打って体調不良になっている同僚を見ていると、ますますワクに恐怖を感じ、打ってなくて良かったという安堵感がある。

>あたかも自分の仲間と思っていた人間が1人ずつ裏切っていってしまうような。

そもそも裏切るも何も、自分で選択して打ちたい人は打てば良いではないの。
なんで皆一緒の行動をしないといけないわけ?
その集団意識って何?
打った、打たないで仲間とか、仲間じゃないとか、言っている時点でかなり頭弱いんじゃないかと思う。
そういうことを言っているトピ主さんは、学生時代、トイレに行くのも一人で行けなくて皆でつるんで行っていたタイプか?

>自分だけが取り残されていく、そんな心持ちなのかなあと。

結局、トピ主さん自身が、そう感じているから、そういう思考回路になるわけで、ワク打たないと決めた人達は、もっと精神的に自立と自律してるでしょ。
周りがとか、友達が、政府が、とかじゃなく、ちゃんと自分で色々と調べて、自分なりの答えを出して決めれば良い事で、あまりにも視野が狭すぎる意見で、びっくりした。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 17:43:39

今の時点でワクチン打ってない人達は、山も超えて落ち着いていると思いますよ。 時が経てば経つほど、ワクチンを打ってない事にさらに誇りを持てる様になる。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 05:22:31

Res.22

現在ではその優秀な民族の日本人のワクチン接種率が世界でもトップクラスに多いのをご存知でしょうか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 09:46:40

いや、周りの人たちがどんどん接種して死んでいく恐怖に怯えてる。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 21:59:06

変な思想の人が多いと思う。
ワクチン打ってないと飛行機に乗れないのならその前に日本に帰りますっ!
職場で義務付けられたので、そんなとこさっさと辞めますっ!

生活の質を下げてまですごいと、ある意味思う。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 23:18:10

ブースターを拒否して、ワクチン義務化を終了させましょう。
Res.29 by 無回答 from カルガリー 2021/11/15 23:29:30

体質的にワクチン接種に懸念があるので受けていません。
べつに他人がワクチン打っても打たなくても気にならないです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/11/16 02:02:37

>変な思想の人が多いと思う。
ワクチン打ってないと飛行機に乗れないのならその前に日本に帰りますっ!
職場で義務付けられたので、そんなとこさっさと辞めますっ!生活の質を下げてまですごいと、ある意味思う。

この世の中にはwhistleblower と呼ばれる本当のヒーローたちがいる。このワクチンに関してもそういった自分の危険を顧みず勇敢に世の中に警鐘を鳴らした人々がいる。そういった命がけの声を聞こうとしなかったのが接種をしてしまった大多数だ。彼らの自信と安心の根拠が大多数の中の自分である。物事の本質を理解しようとせず今の生活を保つことだけが彼らの全てである。彼らはもう なぜ?と不条理に問いかける機能すら持ち合わせていない真の奴隷になってしまったのだ。かつての仲間を置き去りに未接種者は前に進まねばならない日が近い。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/11/16 10:36:28

res27
>変な思想の人が多いと思う。
ワクチン打ってないと飛行機に乗れないのならその前に日本に帰りますっ!
職場で義務付けられたので、そんなとこさっさと辞めますっ!

生活の質を下げてまですごいと、ある意味思う。


それよりも、ワク打って飛行機に乗ったら血栓で死ぬ確率が数倍も高くなるよ。
3回目のブースターショットでも毒素を体に溜め込むんだから、また死ぬ確率が高くなるよ。
しかも、このまま行けば、死ぬまで6か月ごとに打ち続けないとワクパスなしの生活になるという恐怖と、毎回接種ごとに死の確率が増える恐怖が待っている。

自分の命を差し出してまですごいと、ある意味思う。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/12/15 13:25:43

ええやん。自分の人生なんだから。他人がいちいち言う筋合いないと思う。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/12/15 17:41:58

ワクチン信者達はどんどんブースターも打てば良いではないですか。誰も干渉してませんよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 23:58:52

沢山の副作用が出てきている現在、打っていなくて心底安心しています。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 20:36:45

打たなくて良かった派です。
そろそろ祝杯かな。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 18:26:12

打ちたい人は打てば良いし、打ちたくない人はそれで良いじゃない?
何よりもイジメのようなネチネチしたのが嫌い。
もちろん、働く条件としてワクチンを強要する社会は非人道なので声をあげなければいけないですね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 09:57:25

私はほとんどのワクチンに含まれている成分に強烈なアレルギーがあり
フルショットですら接種できません。

ワクチンを打つか打たないかの選択ができる人が
どれほど贅沢な立場なのかと羨ましい限りです。

もし私がアレルギーがなければすべてのワクチンを接種したい。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 16:38:08

> 私はほとんどのワクチンに含まれている成分に強烈なアレルギーがあり
フルショットですら接種できません。

どの成分とどの成分とどの成分?
庶民には打て打て平気で言うくせに自分は打っていない政治家や医者みたい。
本音でバトルトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network