jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
本音でバトル
ひとつのテーマに沿って「賛成」「反対」を主張し討論する場。
皆さんの本音、意見をぜひお聞かせください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.297
東京オリンピックって、どうなん?
by 無回答 from 無回答 2019/11/12 02:39:04

東京オリンピックのエゲツないボランティア募集について【せやろがいおじさん】 https://youtu.be/jCxYLT626u8 @YouTubeより

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/12 12:31:55

ちらっと動画見たけど、ボランティアを都合の良いタダ働きだと思っているところが私とは意見が違うなと思いました。なんか、そういう意見は浅ましいな、、、と感じてしまいました。

バンクーバーオリンピックの時もボランティア募集してて、結構な数のボランティアが活躍してて、ほぼ全員がやりたくてやっていて、無給だとかタダ働きとか言ってる人など聞いたことがありません。やりたい人が多くて、結構競争率も高かったような?

いつだったかの世界の寄付やボランティア活動率の順位付けで、世界でアメリカが1位、カナダが2位、日本が90位だったと記憶してます。西欧はがキリスト教的な影響もあるのかもしれないけど、日本って全てを金銭的な損得でモノを考えてる人が多いのかなと思いました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/11/12 14:20:35

本来ボランティアというのは無償で仕事をするという意味より、自ら志願してそういう仕事をしたいという意味合いではなかったかと思います。そういう意味ではそういう方々に対して私は反対できないので賛成です。

けど質問は東京オリンピックってどうなん?ということですので、わたしが問題視するのは、税金で支払われたオリンピック競技施設が赤字施設になってしまうことですね。正直そこまでしてオリンピックをする必要があるのかと思います。金額にしてもボランティアの人件費を支払ったとしても、桁が全然違います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/16 14:14:11

ジ●ニーズだらけのオリンピック、世界中に日本のアイドル文化を見せつけ恥をさらす、才能のある米津やofficial髭男dism、菅田将暉、あいみょんなどを起用してほしかった、せめてエグザイルだろ!新志の売名に利用されるオリンピック、虚しい、でも東京オリンピックは期待している
本音でバトルトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network