jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
本音でバトル
ひとつのテーマに沿って「賛成」「反対」を主張し討論する場。
皆さんの本音、意見をぜひお聞かせください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.296
日本をダメにしてるのは東大?シリコンバレーつくる?
by 自己投資 from 無回答 2019/11/05 02:33:51

ご存知の通り、日本は東京に一極集中しています、新宿一つで、大阪府全体の繁華街をあわせたより大きいのです、もちろん、大学も一極集中しております、しかし、これが厄介なことに東大は歴史的に理系が弱いです、毎年、文科から独占的に多大な予算=研究費用をもらい、それを使って大量の研究員を雇っているのにもかかわらず、ノーベル賞やフィールズ賞などが京大と比べて大差ありません、アメリカのシリコンバレーはスタンフォードやバークレーなどの優秀な学生が基盤となってIT革命に成功しました、技術革新には少なくとも10年はかかります、早く日本にもシリコンバレーをつくるべきだと思います

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/12 02:47:45

善意のある地球外知的生命体の方々らが、惑星地球を解放されてくれようとしているはずです。
もうすぐ、地球人は宇宙に出ます。
私たちは次元上昇していきます。
安心しきるのは怖いけど、ポジティブ思考でいきましょう^_^
本音でバトルトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network