jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
本音でバトル
ひとつのテーマに沿って「賛成」「反対」を主張し討論する場。
皆さんの本音、意見をぜひお聞かせください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.262
世界恐慌が来ると思う
by 無回答 from 日本 2018/08/24 10:01:37

カナダの財政赤字も凄いが世界的に先進国は財政難になっているのだし、そう遠くない数年以内に世界金融破綻が来ると思う

そう思う➡️賛成
いいや、そうはおもわない➡️ご意見どうぞ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/30 21:29:57

そう思う 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 07:39:45

世界恐慌、近いはず。10月に入り、nasdaq と日経は世界同時株安か?と思うくらい下落トレンドです。現代の資本主義市場(金融資本主義市場)を操っているのは通貨発行権を保有している特権階級の奴等に違いないし、奴等は世界中に中央銀行システムを構築してきてますが、そもそもFRB や中央銀行は政府とは別の独立した機関ですし、いつの日にか金融引き締め政策がスタートしてしまえば市場に流通するマネーが足りなくなってしまい市場は不景気に移行していくだけだし、世界規模になれば世界経済が回らなくなって世界超恐慌になっていくはずって思います。もはや時間は全くないはずだし、政治を変えなきゃって思いますが、いざという時のため、食い物作る能力は身につけていないとヤバいって思ったりします。世界恐慌、もうすぐのはず。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/03 02:07:02

2008年のリーマンショックの時は中国が世界経済を支えたけど、次に株価大暴落が来たら支える国がない。金融の改革がなされなければアメリカが崩壊し、世界経済が混乱に陥るのかも知れない。

米国の景気後退確率、今後2年間では60%超−JPモルガンが予測
Brendan Murray
2018年10月18日 23:58 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-10-18/PGSTXF6KLVR501
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/15 04:51:30

カナダにいて、未だ株式市場を信じている電通みたいな化石はいないとは思うけど、以下の記事ではまるで世界中の金融資本主義経済が需要と供給だけで成り立っているみたいに書かれているけど、当たり前だけど全てのマーケットにはマーケットメーカーがいるし、奴らは結託して世界中の資本主義社会を一気に破綻させようとしている。 

“アップル・ショック”で株価暴落…日本企業21社に大打撃 https://www.google.co.jp/amp/s/news.nifty.com/amp/economy/industry/12136-124194/ 

経済崩壊、もうすぐだね。ファックロスチャイルド、ファック既得権益、ファック政治家。

金融投資した方がいいんじゃない?  

では。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 07:45:33

カナダは米経済と中国経済に影響受けているから不安。
バンクーバーに起こる現実的影響は不動産の暴落でしょうか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/12/20 20:42:17

中国は落ちるはずだし、そうなると、確かにバンクーバーでは不動産の暴落あたりが想定できるけど、でもよく考えてみれば、これらは単に情報空間で起きている出来事に過ぎないという事に気が付く。

そんな金融資本主義なんかに踊らされず自らで田畑を耕し食いものを作って自給自足できていれば、通貨や株式市場の暴落なんかが起こっても影響を受けずに生きていけるのかもしれない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/01/10 07:10:58

まぁ恐慌が来てカナダだって企業は破綻していくのかもだし、それ防ぐにはFRBの解体しかないのだろうけど、けどカナダにいる大半の人間は、日本人もカナダ人も全員が洗脳されたままで素直従順ばかりだから、カナダ市場、もう先見えてるね。トレーダーはショート入れて稼いでいくけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/01/18 02:12:28

例えば日経平均。政府が国民の税金で経済をどうにか買い支えてるんだから、こんなまやかしの経済、いつか必ずクラッシュするのは当たり前。

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1086135426300039173?s=21


だからこそ、カネがまわってこない社会的弱者に対し政府が助けてやらなきゃなのだし、てかそもそも政治の役割とは富の再配分をやることなのだから、けどシンゾーアソーのやってることは正反対、国家を外資に売り飛ばしてるだけなのだから。奴らは国家的犯罪者であろう。
けど正確には国家的犯罪なんてレベルじゃない、何故なら、日本程度の先進国がクラッシュしてしまうえば必ず他国に波及してしまうのだから。それをやろうとしてるのがイルミナティ、奴らは数十年起きに、市場からマネーを大量に引き抜き、世界経済を破たんさせ、軍需産業にカネをまわし、殺し合いをさせて世界の人口減少を意図的にやってきている。

そうなった時、エリートは食い物にありつけなくなるのかも知れない。一番賢いのは、エリートやりつつ田畑と農機具を確保してノウハウをマスターしておくことだろうが。ってそんなこと到底無理だが。。

ファック安倍晋三
ファック麻生太郎
ファックロックフェラー
ファックロスチャイルド
ファックジキル島クラブ
ファックイルミナティ
本音でバトルトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network