jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
本音でバトル
ひとつのテーマに沿って「賛成」「反対」を主張し討論する場。
皆さんの本音、意見をぜひお聞かせください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.255
BCのFamily Dayが変わることに賛成ですか
by 無回答 from 無回答 2018/02/10 22:44:03

来年からファミリーデーが2月第3週に変わりますね。
他の州と一致させるため、だそうですが、私は別変えなくてもいいのにって思いました。
カナダって日本よりお休み取りやすいし(もちろん一般論です)別に他州と合わせなくても全く不便ないので・・・
まあ逆に言うと第3週でも大きな問題はないのですが。

なんとなく1月1日からしばらくロングウイークエンドがないので、第2週にあるのが嬉しいです。

スキー場は第2週の方がビジネス的に良いそうです。

皆さんはどうですか。


Res.1 by どっちでもいいけど from 無回答 2018/02/10 22:44:41

で、取り合えずトピ主本人から
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/10 22:46:09

どっちでもいいので。
Res.3 by Ichiji from 無回答 2018/02/10 22:57:44

好きに休みが取れるからいつが祝日になっても別にどっちでもいい、というのは労働者としてのひとつの意見だと思いますが、労働者という枠を超えて、もっと大きい目で見たら、他州と同じ方が良いという意見もうなづけるはず。

たとえばガバメント系だったり銀行や郵便局とか、あるいは全国区の会社だったら、州によって休みが違ってたら統括する側からすると不便なこともあるだろうし。

別段大きな問題がなかったから今まで違うままでやってきたんだろうけど、合わせた方が便利なのはよくわかるし、逆に変えられたら困るという人はほとんどいないと思うので、変えたいという側(たぶん会社や組織などだと思う)に合わせるのは良いと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/10 23:17:52

私もどっちでもいいけど、州によって違うより同じの方が利便性がありそうだから賛成。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 11:43:58

変えた日には問題はない。変え方に問題があった

最初あれだけpublic consultationして日にち考えておいて、今回はホーガンがひとりで勝手に決めたみたいな感じ

最低時給あげたり、グリーンにビビってアルバータとtrade war起こしたり、イメージ悪いよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 12:14:17

うちは、どちらでもいいです。 私は休みですが、旦那さんは休みじゃないので。 どっちになろうがあまり影響なしです。
BC以外にご家族の有る方は他州と足並みが揃った方がFamily day nの意味がもっとあると思うので、賛成!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 15:45:47

日本で大型連休を地域ごとにズラそうって試みが失敗に終わった(実行にすら移らなかった)理由が
地域間で祭日がズレると仕事に影響出まくるって事だったからね。
本音でバトルトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network