jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
本音でバトル
ひとつのテーマに沿って「賛成」「反対」を主張し討論する場。
皆さんの本音、意見をぜひお聞かせください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.254
内部被ばくしてることを本人に教える?
by 無回答 from 無回答 2017/12/28 01:33:21

知り合いが、本人の知らないところで内部被ばくをしています。
知らないほうが幸せ、という人も多いので、あえて知らせる必要はないでしょうか?

被ばくの症状はいろいろあるのですが、その本人が電通を頂点としたマスコミの垂れ流す情報や政府や日本社会の資本主義構造を信じているか信じていないかの難しい点もあり、政府やマスコミを信じている本人は何も知らずまた来年同じことを繰り返して、またどんどん汚染食材を食べて内部被ばくしていくんだろうな、と思うと、教えてあげたほうがいいのかな、とも思い迷ってしまいます。

あなたならどうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 01:19:58

何これ?
失礼ですが変な質問だと思いました。

何を持って内部被爆していると確信しているのか知らないけど、心配なら教えてあげたらいいのでは?
言わないでおこうかと迷っている意味が分かりません。
知らないほうがなぜ幸せなのですか?健康を害していると分かっていて?

しょせんトピ主がその人に言ったところで、本人がそれを受け入れるかどうかはわからない。
何か対処するのかどうかわからない。
だから、教えてあげたらその後はその人の判断に任せるしかないのだし。




Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 02:38:46

意味不明。釣りですよ。真面目に答える価値なし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 07:13:26

「知り合いが、本人の知らないところで内部被ばくをしています。」

こんなこをと言い切れる根拠が知りたい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 18:54:18

2ちゃん原発情報の2016年5月位より古いツイートを何ヵ月も何ヵ月もずーっととにかくとことん見まくればそこに全部書いてある

或いは…こういうことだ

https://twitter.com/cmk2wl/status/945636509020864513

https://twitter.com/cmk2wl/status/945637200661585920

https://twitter.com/cmk2wl/status/945634927495614464


Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 19:28:10

Res.4>2ちゃん原発情報の2016年5月位より古いツイートを何ヵ月も何ヵ月もずーっととにかくとことん見まくればそこに全部書いてある

2chに事実が書かれているかどうかは脇に置いといて...

書かれてる事が知人の事だと思い込んでしまうのは、問題かと。

トピ主>あなたならどうしますか?

2chの書き込み(乃至は、どこかのウマノホネが披歴してるネット上の書き込み)に洗脳されちゃうような生活から脱出できるようにします。
もっとも、そんな生活に気付ければ、ですけど。

「知り合いに教えてあげる事」が、そんな生活に気付くきっかけを作ってくれるかも知れない。
Res.6 by 無回答 from 日本 2018/01/03 03:45:39

非常に難しいトピック...。だけど…2ちゃん原発情報のツイートはどう考えても正しい。何故なら、そのツイートのソースはFacebookなのだから...。つまり誰かが書いた情報がソースになっているという事…。

それは...例えばだけど…
「今朝、父親が「なんか調子悪い」と言って仕事を休み、自分で救急車を呼んで自分から救急車に乗り病院に行った。僕が学校から帰ったら病院から電話が入った。「死にました」...と...」
みたいなツイートが物凄く多いのだし、そのソースが一人の人が自分のFacebook上に書いたコメントなのだから…。

心筋梗塞や突然死が全国規模で起きているし実際に身の回りでバンバン突然死してるという現状…。

何か月もずーっとずーっととにかくじっくり見てみなけりゃ、食べて応援キャンペーンがマジでヤバいっていうのに気が付けない...。何故なら、日本国は政治家と官僚とTV新聞とかの全ての大手マスメディアが一斉に「福島産、食べて応援しよう」ということを言っているのだし、政府は高濃度汚染地域に住民を帰らせるような殺人政策を進めているのだし、この殺人政府に対し唯一言っているのは山本太郎議員だけなのだから…。

だからこの事を、いくら健康被害を出しているその人に伝えようとしても、到底伝えることができない…。何故なら、その人が日本社会に何の疑問も持っていなくずーっと自民党を支持する家庭で育ってきていれば、「政府は大丈夫って言ってるじゃないか?TV新聞は大丈夫と言っているじゃないか?実際に、総理大臣が福島産食材を食べてる映像が流れているじゃないか?」となるのだから…。だけど、家族や仲間の早すぎる訃報を悔やんだ一人の人の書き込みの方がどう考えても正しいのは当たり前だし、何故ならそこに金銭のやり取りなど発生しないから…。

大手メディアは経団連所属の企業、自民党に企業献金してる側なのだから金銭のやり取りが発生しているのだし、そうして自民党は経団連に優遇政策を取って大企業法人税減税とかをしているという現状…。優遇政策を取ってくれるところに対しネガティブなことなどできるわけもなく、だからこそ大手メディアからは真実が流れてこない…。でも金銭のやり取りが発生しない「ひとりのツイート」からは真実が流れてくる…。

だからこの事柄を伝えようとするとその時点で一気に仲が悪くなるだけだし(仮にその本人が一番仲がいいヤツだったとしても)、だから本人に伝えるかどうかを物凄く迷ってしまう…。何故なら、政治信条なんてのは洗脳と変わらないのだし、オウムのマインドコントロールと全く同じものだけど、マインドコントロールとは何を言ってもどんなことがあっても絶対に変わるわけもないのだから...。

けどこういう動画もある…
https://www.youtube.com/watch?v=Flt1KdseYks
https://www.youtube.com/watch?v=SrZivriX8hs

台湾では「日本食材輸入するな」と、流血の暴動が起きてたりしてたし…少し前の情報だけど…米国は青森から静岡までの一部食材の輸入禁止とかしてた…


じーっくりとひろーく見て色々を知ってからコメントした方がいいと思う...

特に2ちゃん原発情報のツイートは2016年5月あたりから311に向かったやつを何日も何日もじーっくりひろーく見てみるべきと思う…

このままいけば戦争になるだけだけど、ホワイトフードの玄米を食う事とか天然塩を摂取することとか、脱被ばくの知識をどんどん広めていくべきと思う…
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 05:43:27

じーっくりひろーく見てみる必要なんてない。
どこかにトピ主の知り合いが内部被曝してるという書き込みがあるとしても、その書き込みがトピ主の知り合いに関する書き込みだとは、他人にはわからないから。

伝えるといいと思う。
「数年分の2chの書き込みに目を通してみたところ、あなたが内部被曝してるという結論に至りました」
と。
本音でバトルトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network