jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
本音でバトル
ひとつのテーマに沿って「賛成」「反対」を主張し討論する場。
皆さんの本音、意見をぜひお聞かせください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.207
国際結婚してよかった?
by 無回答 from 無回答 2014/07/29 14:04:16

私自身未婚なので参考にしたいと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/29 14:14:18

成功と失敗の2択を選ばせて私生活について書かせようなんて、すごい傲慢ですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/27 10:46:56

やめとけ、絶対後悔するよ。
Res.3 by 使えないだんな持ち from 無回答 2014/08/27 16:37:22

相手によるんじゃない?言葉もバックグラウンドもまったく違う人と一緒になるうえ、たいていは日本じゃなくてカナダ住まいになるでしょ。なれない異国の地で生きていく私たちのことを、理解してくれて異国の地での生活がどのくらい大変なのかわかってくれて支えになってくれるような、やさしい心の持ち主の人じゃないと、難しいと思うな。

ちなみに、私も国際結婚だけど家の馬鹿だんなはこんな気持ちまったくないジャークな使えない男です。この男じゃなかったらきっと国際結婚に賛成と大きな声で自信もっていえたけど、こいつとの結婚は本当に人生最大の大失敗なので、”失敗”のほうに1票いれます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/27 17:18:51

失敗だーとは思わないから成功?なのかな…。Interracial Coupleだからどうこうっていうのはあまり考えた事ないです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/27 17:33:23

毎日いろいろ楽しいから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/27 17:40:57

真面目、誠実。
何でもやってくれて、やさしいでっす。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/27 17:44:01

過去に戻っても同じ選択をするだろうってくらいには満足してる。
国際結婚っていうか、人による。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/27 20:32:13

私も、上の人と同じく、国際結婚かどうかではなくて、やはり人によると思う。
うちの夫は性格がいいので、ラッキーだった。

単純に考えると、「国際結婚を考慮」するか、それとも「日本人のみに限る」か、の2者択一だと
国際結婚を考慮に入れた方が、単純に候補者の範囲が広がるので、自分にあった人に
出会える確率が高くなるかも(繰り返すけど、あくまでも「数的」にね)。でも、もちろん、日本人同士なら文化的に理解できるところがあって、それはそれでかなりの利点だけど。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/28 08:06:42

ぶったゃけて言いますよ。
国際結婚は旦那の母国より奥様の母国に定住した方が成功率高いです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/08/28 08:18:28

ただ漠然と「国際結婚」というものだけに憧れる人って、いるみたいですね。
相手が外国人だというだけで舞い上がってしまって、外国の文化的背景や風習も理解せずに結婚に急ぎ、ハネムーンの浮き浮き気分が終わったあたりから「なんか違う」と気づいて、だんだん嫌になって1年後には「帰りたい帰りたい」って泣いてる人が大勢います。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/28 22:38:17

↑メディアに踊らされるならともかく、こういう典型的な叩かれタイプもそのうち減ると思いますけどね。国際結婚なんていいかげん珍しくもないし。少なくとも私の周りにはそういう「大勢います」な人はいないですね…。Res10さんも、もっと人間関係のレベルあげた方が良いかも?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/29 12:54:00

知り合いで、離婚して帰国した人が2人、別居して離婚協議中の人が2人、シングルマザーとしてカナダに残った人が1人います。
国際結婚が珍しくない中、国際離婚も珍しくなくなってるんだと思います。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/08/29 18:21:27

失敗してる人間が他人事のように語ってる様を見て、声を出して笑ってしまうところでした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 13:13:18

もちろん国際結婚だから成功・失敗っていうんじゃなくて、相手と自分の相性が合ってると思うし
それだけじゃなくてお互いに努力してる(したいと思える)っていうのが良いファクターになってると思う。
Res.15 by (^ ^) from 無回答 2014/10/14 05:49:25

res★14
そうポジティブに思ってるのはあなただけでしょ?w
旦那は不満でいっぱいです。
Res.16 by まい from 無回答 2014/10/14 05:53:39

日本人同士でも結婚って難しいのに、国際結婚はもっと難しそう。
というか、外国人と付き合う人や結婚する人って、日本でモテないブサイクばっかだよね。
今まで男経験の少ない地味な女って感じ。あとデブな女が多い。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 06:04:39

やはりこのトピもか。

成功も失敗も人それぞれだろうに。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 16:31:20

うちは成功(?)してるほうだと思うけど、こんなの人によって全然違うでしょ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 17:19:40

たまにトピックを立てたりしてる
離婚は考えてるだけ、なんら手に職が無い、リアルで相談する事すら試みない
こういう奴は国際結婚とか関係無しに何でも失敗してると思うわ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 20:21:51

やっぱり
一緒にすき焼き食べたり、納豆食べられる日本人がいいよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 20:22:46

国際結婚離婚率50%のカナダだもん。
もう懲り懲りだ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/18 00:36:17

私は国際結婚してよかったです。
お互いカナダ人じゃない者同士、他国での生活の中で協力し合うことで絆が深まった気がします。
外国人だからとか日本人だからではなく、相性や価値観の問題なのではないでしょうか。
日本人でもうまくいかない人はうまくいかないし・・・。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/10/18 07:02:38

言及すべきこと特になし。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/10/18 21:28:42

うちの親戚もあっちの親戚もあまり伝統的な家柄じゃないからなあ。
「国際」なんてつけるのは大袈裟だなと常々思います。
話がとことん個人に限定されてるので。

むしろ「国内」結婚の友人たちが、意外と(?)
姑問題や宗教問題で昼ドラみたいな事になっていたりして
何がどう出るかは分からんもんだと思いますね。

ま、今のところの話ですけど
運と縁が良かったんだと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/10/18 21:59:31

法事とか自治体の集まりだとか面倒な話を聞くたびに私は日本の奥さんは向いてなかったな。カナダにきてよかったなと思います

Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/10/21 19:28:15

日本のしきたりって大変ですよね。特に女性は。
私など田舎出身なので余計にそういうのを目の当たりにして育ちました。

他国に似たようなお付き合いが無いとはもちろん言いませんし、面倒な事もありますけど
自分が外国人であることで大目に見て貰える部分も多々あったり(笑)
ちょっと何かしただけで喜んで貰えたり(笑)

ある意味、ストレスフリーで生活させてもらってると思います。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/25 21:02:07

英語を話すのに苦労するけど、日本の嫁姑問題とかのストレスに比べたら、全然平気。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/11/04 18:59:56

私の考えは、相手次第です。頭の悪いパートナーを選ぶと最悪です。
選択を間違えないで下さいね。
私に失敗は有りませんでしたが、あえて言うなら失敗かな?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/11/04 19:03:22

国際結婚というか、夫と結婚してよかったと思いますよ


Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 07:42:07

自分と反対の意見が出ると、必死になって反論したり反対意見の人をコキ下ろす人ってなんなの?
まるで反対意見を聞くと自分の結婚が危うくなるみたいな。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/05 12:09:43

悪いことは言わない。

やめておけ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 13:24:35

このトピ、失敗してる奴の方が偉そうで超ウケる

失敗が少数だから協力しといてあげるよ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 13:29:00

日本人ー日本人ー日本人ーカナダ人ーカナダ人で結婚しました。
誰と結婚しても自分次第ってことに気がつけバーカ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 13:32:08


成功?w
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/05 19:53:38

ふにゃふにゃはやっぱりお断り!
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/05 20:24:54

やっぱり共通の話題のある日本人がいいわ
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 20:36:42

共通の話題すらないのに結婚するとか、国際結婚じゃなくても失敗したでしょうね。
ご愁傷様です。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/11/06 06:10:27

他人と比較しないと自分の結婚が成功かどうかもわからないのか。
その時点で失敗。
しかも、失敗談は読んでは批判しないと気が済まない。
自分の結婚はまだまし、と自分に言い聞かせる必要があるから。


Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/06 13:56:07

人種は関係ないと思うけど、国際結婚の離婚率からしたら失敗なんだろうね。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/06 14:12:34

大失敗した。

もうやだ。
Res.41 by 無回答 from 日本 2014/11/06 14:19:28

>共通の話題すらないのに結婚するとか、国際結婚じゃなくても失敗したでしょうね。
>ご愁傷様です。
 

不細工な日本人の夫としか結婚できなかった不細工な日本人妻さんが
妬んで、失敗の票を何票も入れてるのね。。。

私は幸せですよ。
夫は優しいし、
子供も脚長〜くて、顔も超かわいいし。
みんなの注目の的で、
食べちゃいたいくらいに可愛いねって言われます。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/11/06 22:00:37

幸せだけど不細工
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/06 23:07:16

最初の旦那はカナダ人→離婚

今の旦那は日本人
容姿、経済力申し分ない。
やっぱり細かいところの意思の疎通や食べ物、育った生活環境共有できるのがいいです。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/06 23:08:36

日本人の旦那さんのほうがイケメン多いよ。
外人好きじゃなくなった。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 06:18:06

女って馬鹿だな

これがこのトピックの感想
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 06:21:33

成功失敗よりも、後悔してる人は多いです。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 19:27:22

成功っていうか、特につつがなく。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 19:36:29

私は「言わなくても分かるでしょ」みたいなのが好きじゃないから

わりと口で物を表現する人が好きだな。たとえ生粋の日本人同士でも。友達でも。

ちなみに日系人と結婚しました。これは国際結婚カテに入るのかしら・・・。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 20:05:11

「細かいところの意思疎通」や「空気を読む」の具体例を誰かください。
特に「これは世界中で日本人だけ!!!」というのをお願いします。

私の周りでは、空気を読んだり気がつくカナダ人て結構いると思うんですが
(場が白けないように察したり、言葉を選んだり、浮くのを避けたり、逆に笑いに持って行ったり)

ここまで否定派としてよく聞くからには、もしかしたら私の「空気を読む」の定義が
間違ってるのかも…とちょっと気になってます。

※周りで悪い話を聞かないので成功を選びましたが私自身は国際結婚はしていません。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/11/07 21:04:57

空気を読む→アテクシの思い通りに動く

これが馬鹿女の思考
こんな奴が結婚して成功するわけがない^_^
Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/11/08 16:47:41

結婚15年。
子どもふたりで共働き。
うまくいってる方だと思います。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/11/09 07:50:47

長期休暇が簡単に取れるから日本で地方に嫁ぐよりは日本の家族と過ごせる時間が多いんじゃないかな。
夫は子どもができても私を大事にしてくれています。
Res.53 by 無回答 from 日本 2014/12/15 21:23:50

まだ三年ですが、まぁよかったと思います。日本在住だから旦那は最初は色々な意味で大変だったとは、思います。あと今はある程度日本語できますが、日本人の旦那だったらしなくてよいヘルプが必要です。例えば、市役所や病院について行かないといけないなど。難しい言葉や医療用語はわからないので。国民保険作るときとかも一緒にいきました。
アパートの契約やらは全部私。難しい契約書とかは読めないので。
今では日本語も上達して、病院や歯医者、床屋ほとんど一人で行けますが、最初の頃はほとんどついていきました。ひらがなカタカナ、漢字もかなり勉強してくれてるのて、簡単な読みはある程度できますが、カタカナで自分の名前以外は書けないので、色々な書類は全て私が書かなくてはいけない。

その点は日本人同士にはないことだから大変かも。やっぱり住む国の言葉はある程度は話せないと本人もパートナーも大変だから努力が必要。

とりあえず今のところ旦那には満足してます。
Res.54 by ハル from 無回答 2014/12/19 07:24:08

最悪です。中国人なんかと結婚するべきでは無かった。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/12/19 07:46:32

だからあれだけ自国より後進国の人間との結婚には注意しろって言ったのに…
Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/12/21 21:09:34

はやくりこんしたーい。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/12/22 14:28:27

早く離婚したいけど、特に何もやってないんだろ?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/12/22 21:48:52

離婚しました。
彼と過ごしたのは生きてきた中で一番ひどい時期だった。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/23 22:13:02

韓国人夫です。
子供もいますが、いつも離婚の文字が頭から離れません。
やはり異文化、国際結婚は難しいですね。


Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2014/12/23 22:58:29

日系カナダ人夫です。
浮気癖、借金の繰り返しです。
早くお金返して。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 07:33:30

最悪です。国際結婚だから、ではなく、相手が最悪なだけなんでしょうけど。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 08:14:28

Res61さん、私もです。
国際結婚だからではなく、相手が最悪。
こんな最悪な人、みたことない。
Res.63 by レス9 from バンクーバー 2014/12/24 08:23:19

結婚して3年以上経ちます。主人と生活するなかで喧嘩もいっぱいしましたが楽しくやっています。他の人との結婚は想像できないです。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 17:43:47

もう別居から1年経過したのでこれから離婚します。
Res.65 by from 無回答 2014/12/24 19:46:34

私もです。こくさい結婚云々の前にあいてがいけなかった。こいつでなかったら、絶対国際結婚でも上手くいったのに。
こいつと過ごしている毎日は、人生最大の不幸で悪夢です。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2014/12/24 20:00:10

興味本意で聞きますけど
失敗した人達は、どのくらいの期間で失敗だ〜!ってなりました?
結婚してる(でき婚は別ですが)から最初は間違いなくラブラブですよね?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 15:36:58

コモンロー11年。今のところ楽しく過ごしてます
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/30 16:24:16

若気のいたりで金持ちの中国人と結婚して後悔しています。
他の掲示板でどなたか言われていましたがカナダでも強く維持される
中国人の大家族制度の拘束にたまらなくなるし
年齢とともに旦那の封建的な文化や価値観の違い、浮気癖がでてきて
鬱になりました。バンクーバーでは若いきれいな中国人の売春婦が
たくさんいて私の知っているちょっとお金のある中国人の既婚男性は旦那も含めて
ほとんどみんな簡単に女を手に入れて性欲をみたしています。
いま離婚の手続きをはじめたところです。

Res.69 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 17:38:55

この掲示板見てたら、日本人も日本離れ出来てないもんねぇ。
一族で来てる率が高い中国人なら尚更でしょうね。
ま、ちょっとでも玉の輿に乗れたって事で良かったと思っていきましょうよ。
離婚はしてくれるんでしょ?面子のために無理矢理ひきとめられないんでしょ?それも幸運ですよ。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2015/02/05 19:24:05

普通に幸せに暮らせています。どなたかもレスされていましたが、ストレスフリーを楽しんでいます。
本音でバトルトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network