jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
本音でバトル
ひとつのテーマに沿って「賛成」「反対」を主張し討論する場。
皆さんの本音、意見をぜひお聞かせください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.185
里帰りした時のお水は?
by 無回答 from バンクーバー 2014/04/04 23:37:07

日本に里帰りした時に水道水を飲みますか?
それともミネラルウオーターですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/04 23:38:53

放射能の心配があるのでミネラルウオーターです。
しかし、スタバのコーヒーとかレストランのお水などは水道水だと思いますが。
お風呂は仕方がなく水道水ですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 23:44:27

釣りトピ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/04 23:49:00

IPが「JP」ではないので、日本からの釣りトピではありませんよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/05 01:26:42

放射能の心配があるので私も完全的にミネラルウオーターです。
しかし、スタバのコーヒーとかレストランのお水などは水道水だと思いますからの見ません。
お風呂にも輸入ペットボトル水を使います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 01:49:21

放射能ババアのトピ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 02:57:57

ラブジュース
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/05 10:58:24

>お風呂にも輸入ペットボトル水を使います。

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
冷たい水でお風呂ですか!?ふぅーーーーーーーーーー・・・
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 11:28:59

情弱は空焚きとか知らないんだろうな
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 11:42:25

日本産のミネラルウォーターはどうなんですかね?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/05 12:21:00

>日本産のミネラルウォーターはどうなんですかね?

産地が東北や関東地方でないミネラルウオーターを里帰りした時に買っています。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/05 13:29:34

自動販売機の缶ジュースとかもアブナイですよね?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 15:47:32

細かいトコまで気にするなら、自販機の飲み物も怪しいね。
飲み物自体は汚染なくても、飲み口は汚染されてる可能性あるわけだし。
ペットボトルもあんまり深く咥えると、キャップがカバーしてないトコに口を付けかねない。

日本は既に細かい事は気にすんな状態になってるから
小さな汚染も気になるレベルなら日本にも太平洋にも近づくべきではない。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/05 21:41:07

>飲み物自体は汚染なくても、飲み口は汚染されてる可能性あるわけだし。

ええええーーーーーーーーー!?
飲み口も消毒しないとダメですね!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 07:54:00

みんなそんなに命が惜しいのか〜

そんな細かいレベルのことまで、逆にストレスで寿命が縮まりまっせ〜


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/06 10:28:48


日本に住んでいるアナタは手遅れですが、カナダに住んでいる私達は内部被爆していませんよ!
私達が内部被爆しない為に、里帰りは慎重にがベストです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/06 11:51:54

モバイルサイトは消えていませんよ。w
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 13:23:27

レス15
残念ながら、結構放射性物質はこちらまでやってきてます。
太平洋岸に住んでたら安心出来ないと思って良いかと思います。
気流も海流も遠慮なしにこちらに向かって来ておりますので。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/06 16:03:57

お米を炊く水もミネラルウオーターでなければ危ないですか?
火にとうして、お湯にしてもセシウムは蒸発しませんか?(号泣)
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/06 16:04:57

>残念ながら、結構放射性物質はこちらまでやってきてます。
>太平洋岸に住んでたら安心出来ないと思って良いかと思います。

バンクーバーはビクトリアがあるバンクーバー島が盾になってくれるから大丈夫ですよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/07 01:59:17

日本から違反報告して、レスを必死に消そうとしている放射能テロがいます。
放射能の情報を隠して、みんなが知らずに外部被爆と内部被爆すれば良いと思っていますね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/07 02:01:15

水道水で緑茶を沸かすのはダブルパンチですよ!
水道水と静岡産のお茶にはセシウムが含まれていますよ!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 02:55:32

モバイルサイトでは消えないから、レス消してもなんの意味もない(笑)
消せば消すほど、キチガイぶりが際立つだけだよね!

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/09 09:46:02

日本ではエビアンが安いので、里帰りした時にはエビアンですね!
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/13 20:09:39

里帰りした時に水道水を飲んでしまいました!
イヤーン!ど・・どうしょう・・・どうしたら良いですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 22:14:05

あとからどうにかなるなら、誰も心配しないってw
どうにも出来ないから、残りの人生楽しんで下さいね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/13 22:41:35

↑そっ・・・そんな・・・イヤーン!
セシウムを体外に出す方法はないんですか?
野菜とワカメが放射能を吸収して体外に出す仕組みがあると聞きましたが。
不安で夜も眠れません!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/18 23:39:55

梅雨の季節はいつですか?
雨が降っている時期はアブナイので里帰りしない方がいいですね。
外に出なくてはいけない時は大きな傘+カッパですね。
もちろん、口を塞いで雨水が入らないようにします。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 01:57:50

東京は特に30年ごろ前から水道水をのんでいるひとはないと思う。
どこのお宅にも浄水器が備え付けられている。だがこのフィルターは数万円もするのですよ。



Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 09:23:20

前職の会社(日本)にセールスに来た浄水器のフィルター、コーヒーなんかを透明化してた。
お値段たったの30万円(メンテナンス費用別)
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/19 12:25:29

>東京は特に30年ごろ前から水道水をのんでいるひとはないと思う。

エーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
レストランでも水道水を飲まないんですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 14:14:12





Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 17:08:29

水道水でいいっしょ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 13:54:31

ねーねーレス削除している人、いったい何が気に入らないの?消す前に理由教えてよ。

単なる好奇心で聞いてるので、両方のチョイスを入れるけど、とっても不思議なんで理由おしえてー
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 13:54:49

ねーねーレス削除している人、いったい何が気に入らないの?消す前に理由教えてよ。

単なる好奇心で聞いてるので、両方のチョイスを入れるけど、とっても不思議なんで理由おしえてー


Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/26 13:39:30

>ねーねーレス削除している人、いったい何が気に入らないの?消す前に理由教えてよ。

ネット・ウヨ、しもねた大好き、嫌韓のJIJIIですね。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/26 17:18:49

こっちの便器の水の方が日本の鉄味の水より清潔よ!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 22:24:34

死体の海水
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/27 01:02:14

↑死体の海水とは!?
本音でバトルトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network