jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
本音でバトル
ひとつのテーマに沿って「賛成」「反対」を主張し討論する場。
皆さんの本音、意見をぜひお聞かせください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.163
お◯゛さんのコメントは荒らし同然、迷惑。
by 無回答 from 無回答 2014/01/26 13:37:56

お◯゛さんのコメントはトピ主を困惑させ、アドバイスをくれた他の方にもケンカを売る。
過去に留学生を貶し、すこし落ち込んでいる主婦のトピも荒らし、
こちらのトピ主からは書き込むなと言われる。

挙句の果てに、彼の息子はJpCanada利用者を馬鹿呼ばわりして、本人もそう思っている。
本人はJpCanadaの馬鹿利用者をけなしたり見下したりするのが快感のようだ。

彼を援護しているのは日本からのある種の投稿主だけ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 02:22:30

トピを荒らす、上から目線、トピでの情報交換すらできなくなる。

トピを作る際はおじさんの投稿はやめてくださいと書いたほうがいいが、
それでも彼は実際に書込を続けた事がある。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 09:07:00

んー、個人的に「荒らし」とはまったく性質が異なると思います。
ちょっと熱くなりやすいけど、そういうキャラクタですよね。
おじさんのレスに反応してカッカして言いがかりつけてる人のほうが荒らしに近い気がします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 09:42:38

>おじさんのレスに反応してカッカして言いがかりつけてる人のほうが荒らしに近い気がします。

Res.2さんに同意です。
ここまで異常に反応する人の方がこわいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 09:59:08

どうでもいい
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 10:07:13


おじさんも、おじさんといつも喧嘩している人も、どちらも迷惑
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 10:18:03

>おじさんに質問 その2

>なんで松濤の質問には答えないの?
>実際には住んでないから?
>この質問がでるとおじさんぱったり
>レスしなくなるよねw
>嫌われてても執拗に粘着する老害


何でここで住んでる場所を公表しないといけないの?
それで言わないとどうしてこんなに責められるの???

興味ないから今まで黙っていたけど、あなたちょっと頭おかしいんじゃないですか?
私も掲示板荒らしの張本人はあなたの方だと思います。

世の中色々な考えを持った人がいて、掲示板のレスにいちいち目くじら立てる必要はありません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 10:22:34

下らん。
Res.8 by おばちゃん from 無回答 2014/05/25 10:29:41

書き込むのは自由ですよ。
投稿停止処置ができるのは管理人だけ。
気に入らないレスをスル―できない人は、掲示板なんか利用すべきじゃないわね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 11:46:50

おじさんがレスするとトピずれする
嫌だったら見なけりゃいいっていう
けど明らかにスレ違い、嵐でまともに
トピに沿った情報交換ができない
投稿停止にするべき

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 11:50:01

↑管理人に言えばどうですか?
トピを荒らしてるのが
自分だってことに
気付くべき
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 11:50:52

レスしないで下さいと言ってるのに
どうしてレスしまくるんでしょう
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 11:58:39

わたしは年金トピでお世話になった者です。
おじさまに感謝している人はたくさんいると思います。

おじさま、
以前、色々調べていただきありがとうございました。
私は有難く思っています。
嫌がらせしているのは、たぶん東部のあの方おひとりだと思います。
こんなのに決して屈しないでください。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 12:01:56


おかしな改行のレス11へ

迷惑に入れてるのお前1人だよな
バレバレだぞwww

「もうレスしないで下さい」


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 12:06:17

ご意見コーナーで投稿しろ!
ここでやっても意味がない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 12:21:44

老害は黙ってろ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 12:29:01

チョソは黙ってろ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 12:30:14

お◯゛さんて誰ですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 13:23:43

家内がー
息子がー
私はー


う ざ い。

無視しても急に絡んでくるから。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 13:24:51

おじさんの援護者はガキが多い。
特に嫌韓の工作トピが大好きな人。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 13:44:29

どうでもいいけどここのトピ主が基地外なのは確か
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 13:45:10

在日がきらいなので。。。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 13:45:46

彼はただ人を見下すのが好きなだけ。
そして援護者は日本からのキチガイで、VPNか何かを使いCA表示にして投稿してるだけ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 13:46:47

おじさんっておせっかいだよね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 13:48:17

>そして援護者は日本からのキチガイで、VPNか何かを使いCA表示にして投稿してるだけ。

アホすぎwww
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 13:49:20

在日ストーカー失せろ!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 13:50:50

↑芝使ってんなよガキ。


おじさんはいつも自分で燃料投下するからトピが荒れる。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 13:53:04

おじさん援護者がいつも言うのは

「在日」


いつも不思議に思うが、おじさんを批判しているのがリッチモンドの在日のおばさんのみとでも
思ってるのかな。

やっぱりガキだね。しかも自分はカナダにすんでるから在加日本人なんだけどね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 13:53:13

↑芝使ってません。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 13:54:16

お◯゛さんってだれですか???
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 13:56:01


ここで討論してなんの意味があるのでしょうか。
ご不満ならご意見欄で意見を述べられたらどうでしょう。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 13:56:45

↑同意です。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 13:58:15

あの・・・お◯゛さんってだれですか???
だれか教えてくださいm(__)m
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 13:59:18

Res28

Res24に対してね
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:00:22

>ここで討論してなんの意味があるのでしょうか。
ご不満ならご意見欄で意見を述べられたらどうでしょう。

いや、ただ本音でバトルっていう掲示板があるから使ってるだけだろ。

しかも1月のトピなんだから、1月に作られた時に言えばいいじゃないか。何で今頃。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:02:30

Res32

おじさんってのは毎回JP(日本)からの投稿で
長文ネチネチ野郎、カナダに以前住んでいたが投資失敗、留学経験もなし

だけど上から目線でアドバイス。情報は間違ってるものが多く、指摘されても謝らない。
トピ主を困惑させる。投稿時毎回無意味なスペースが最後にあるからすぐバレる人。

以前 名前:おじさん を使っていたから。

またよく電話で確認したとか言ってるが、それも嘘が殆ど。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 14:05:04

前に麻布に家があるって言ってらしたわよね。
麻布十番のあべちゃんによくビール飲みに行くってレスしてらしたから覚えています。

どうしてこの方の事がそんなに話題になるのでしょう。

有名になると叩かれるのは、芸能人と同じですね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:06:37

人気者の運命
いわゆる有名税
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:07:22

金持ちはみんなから妬まれるんじゃ!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:10:53

あれま自作自演がバレバレ
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 14:10:56

どっちもどっち。しつこいしウザいですよ~
傍観してるから特に構わないけどね。。。。。

もっとやれ!って感じ(笑
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:11:57

ほんと自作自演がバレバレ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:12:26

あれま自作自演がバレバレ
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:12:58

もっとやれ!w
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:14:00

あれま自作自演がバレバレですね。
トロントの方?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:18:37

おじさんのレスをどうして
スル―できないのかが不思議です。
今ごろ、おじさんはどこ吹く風でしょうね、きっと。

ここで熱くなってる人ばっかみたい。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 14:26:32

↑スルーしてても、他の人のレスに首突っ込んでくるのがおじさん。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 14:31:55

↑それが掲示板ってものだよ、おこちゃま。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 14:34:48

社会に出るといろんな人がいるの
気に入らない人をいちいち排除できないの

自己中も甚だしいわよ
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 14:36:17

あんたが管理人になればいいじゃん。
それで即解決さwww
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 14:38:06

Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 15:20:34

↑残念ながら朝鮮の血は流れていない。
便乗するな糞
Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 15:39:10

興味ない
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 15:40:55

在日どもがストーカーしてるんならおじさん応援しようかな。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 15:46:36

おじさんを批難してる人ってちょっと異常な感じがします。
ここまで言われなきゃいけない事してますか?
だんだんお気の毒に思えてきます。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 15:48:09

その昔、馬鹿玉でこういうバトルがあったの思い出した!
Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 16:01:56

日本が恋しいのでおじさんの情報は好きです。
東京が梅雨に入ったら教えて下さいね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 16:23:01

>>彼を援護しているのは日本からのある種の投稿主だけ。

ここを見る限り、そのような事はありません。
この方ひとりが荒らしではありません。
過剰反応するからトピが荒れるのです。
普通にすればいいだけのこと。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 16:46:08

主婦になりすます工作員が一杯いる。

おじさんの嘘情報を信用した私はバカでした。

まあ投資も失敗してるぐらいですから、あてにならない情報が多いですし。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 17:07:15

あてにならない情報ばっかり。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 17:20:09

お◯゛さんとは誰の事ですか?
そんなHN見た事ないです。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 17:30:42


このトピ主は在日朝鮮人
粘着質でしつこくてまるで蛇のよう
だいっきらい

おじさんの方がまだマシだ
Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 17:36:51

Res60は新参者だから知らないのだろう。ならコメントするなといいたい。

>このトピ主は在日朝鮮人

勝手に在日朝鮮人とほざいていろ。
なんでも気に入らない人はお前にとっては朝鮮人なんだろ。
ならお前も朝鮮人だ。
一回調べてみろ、一重瞼で釣り目のキモイ野郎なんだろ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 17:41:23

お○さん?だれ?
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 17:43:31

毎回の事、おじさん援護は批判者を在日としか言えない。
おじさんが何で嫌がられているか、それは間違った情報や上から目線で困惑させるから。

パスポートの事もそう。羽田に電話したとか、今年カナダに来たとか
話が咬み合わない。そしてそれを指摘されたらすぐ逃げる。それでもおじさんは悪くないんですかね。
ご都合主義なおじさんを援護する意味がわからないですね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 17:44:42

62さんは火病持ちのようですね。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 17:48:08

悪いとか、悪くないとか掲示板なんだから
色々な意見があって当然なのに。

どうしてそんなにカッカと熱くなっているんですか??
Res.67 by 在加20年 from 無回答 2014/05/25 17:54:14

すぐ逃げるって、、、。
誰だってこのトピ主のように毎日ここで遊んでばかりじゃないわよ。

あなた、歳いくつ?
逃げないで答えなさいよ!

どうせトロントのバカホリでしょ。
これも逃げないで答えなさいよ!!!
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 17:57:59

>悪いとか、悪くないとか掲示板なんだから
色々な意見があって当然なのに。

間違った情報を流し、それを指摘され、
素直にすみませんでしたなど言えばいいのに

これじゃない 私の意見は正しい!と言って混乱させ、挙句の果てに
ネチネチと人を小馬鹿にしトピの情報交換すら妨害するおじさん。

留学生が悩んで相談したトピを見ればわかります。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 18:05:12

要するにみんなストレスが相当溜まっているんですね。
やはり言葉が通じないせいでしょうかね。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 18:07:51

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=9&msgid=4299&resid=71&order=0&cat=&icon

別に構わないけど、このトピ見てからおじさんって人の気持ちを考えない人なんだなと思った。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 18:13:08

誰のことかさっぱりワカラン
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 18:19:34

別にどこの誰が投稿しても迷惑だとは思わないよ。
だって掲示板なんだから。

トピヌシは管理人にでもなったつもりなんだろ。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 18:27:47

>要するにみんなストレスが相当溜まっているんですね。
>やはり言葉が通じないせいでしょうかね。


そうそう。
誰でもいいから標的を見つけていじめたいだけ。
英語が使い物にならなくて毎日ムシャクシャしてる可哀想な暇なバカホリ。
完全に八つ当たりだね。
惨めだな。。。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 18:36:02

ここで迷惑ではないといっている人は普通の感覚を持ち合わせていない人です。

客観的に読めば、親切ぶりながら他人にたいそう失礼な、大人とは思われない汚い言葉でののしったり、自分と違う意見がでれば、それを間違いだと決め付ける頭の悪い発言をしたり、トピックと関係ない話題で話をそらしていったり(これが荒らしと言われる由縁でしょう)、肩書きや学歴にしか価値を見出せないコンプレックスの塊である人であることがわかります。

自分に関係のない内容でも、まともな発言をしている人に対して、「あなた何様?」と思われるような高圧的で驕った発言を見ると非常に不愉快な思いをします。

でも、このバトルをしても正しい結果は絶対に出ないと思います。あの人を擁護している人はしていないひとよりも何度もレスをつける性格の人が多いでしょうから。


Res.75 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 18:36:14

誰のことかさっぱりわからんって人はコメントする意味がないですね
Res.76 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 18:39:50

誰のことかさっぱりわからんが、誰が投稿しても別に迷惑とか思わないならここに投稿してもよし
Res.77 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 18:40:33

>自分に関係のない内容でも、まともな発言をしている人に対して、「あなた何様?」と思われるような高圧的で驕った発言を見ると非常に不愉快な思いをします。

そうそう。一般的常識がない人ですよね。
援護してる人のコメントも
wwwとか在日とか、常識のかけらのないコメントが目立ちますし、同じ人がコメントしているのですぐ分かります。

というか援護している人はおじさんのコメントすらよんでいないでしょう。
今回のパスポートの件について何も触れてこないですし。
問題は、彼が間違っている情報を出して、指摘されても逆にその指摘した人を小馬鹿にする態度ですよ。

援護している人は何も思わないんですかね?羽田空港に電話したとか、(電話番号は存在しない)
証拠のURLも別の物なんだけど、それを自信満々に これが証拠ですよ。わからないのですかね。と小馬鹿にし、挙句に自分もタイプミスが多いのに人に向かって日本語能力が低いだの言ってくる。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 18:45:17

迷惑なのはおじさんを煽る人
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 18:49:22

知ったかぶりするし、カナダに馴染めなかったのにカナダの掲示板に粘着するのが理解できません。

自分が失敗したからと言って他人も失敗するわけではないのに、自分の能力のなさをカナダ人やシステムのせいにするコメントは現在努力しようとしている人のためになりません。
人を助けたいなら、それより前に自分の妻子にアドバイスして私生活が充実すれば、世代の違う人たちにトンチンカンなことを言って溜飲を下げる必要もなくなると思います。

不動産売買に失敗して、カナダ人にも差別されたと嘆くだけの人生の人もいれば、実りの多い生活を楽しんでいる人もいます。
人生失敗した人から学ぶことはあまりおおくないです。
「たら、れば」の世界では人は生きられない。
この掲示板からもリタイヤしていただきたいです。
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 18:49:54

res70さんのリンク読みました。
留学生さんがとてもかわいそうです
Res.81 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 18:53:23

同意です。
誰かおじさんを二度とここに投稿できないよう、管理人に直接訴えてみてくださいよ。
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 18:54:53

res70さんのリンク読みました。
留学生さんがとてもかわいそうです
Res.83 by koffee from バンクーバー 2014/05/25 18:57:22

レスしないで下さいと言ってるのに
どうしてレスしまくるんでしょう
Res.84 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 18:59:29

81と82って頭がおかしいの?それともすっごいケアレスミス?
言ってる事とやっていることがあってないよ。


Res.85 by koffee from バンクーバー 2014/05/25 19:00:09

レスしないで下さいと言ってるのに
どうしてレスしまくるんでしょう

間違えました
すんまへんwww
Res.86 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 19:01:27

83さんは誰のことをおっしゃっているのですか?
レスしないでと皆に言われているのにレスをする当人のことですか?
どうしてレスしまくるんでしょうとおっしゃっていますが、特に迷惑だと思っておられないのなら、気にならないはずでは?


Res.87 by 86 from 無回答 2014/05/25 19:02:10

よかった。あれ?と思いました。


Res.88 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 19:02:24

どーでもええわ
暇やから遊んでまんねんw
Res.89 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 19:04:23

よかった。あれ?と思いました。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 19:05:59

よかった。私もあれ?と思いました。
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 19:12:49

89・90

ほら〜、やっぱりおじさん擁護の人って、ちょっとおかしい〜

他人のレス使ってよろこんでるよ〜

どういう感覚してるのかしら?


Res.92 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 19:16:13


こういうやつは氏根カス!

クタバレ!ジジイ!
Res.93 by 年金子 from バンクーバー 2014/05/25 19:20:41

おじさんのストーカーってすぐカッカしますね。
火病持ちですか?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 19:25:59

91

手段を選ばない卑怯な人がいます。
なんせ、日本人なりすましの名人ですから。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 19:28:24

団結しましょう、そして勝ちましょう
http://groups.yahoo.co.jp/group/zainichi-canada/

Res.96 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 20:01:40

あの留学生さんは、精神的にも参ってたけど、
カナダの大学を卒業できた人達のアドバイスで元気づけられたと思うんだよね。

何の授業が良いとか、でもね、おじさんは自分は取ったわけでもないのに、
UBC卒業したわけでもないのに
そんな大学じゃ、授業じゃ就職がどうのこうの、お前に職はもてんとか
逆に追い込むようなアドバイスしてるのを見て驚きましたね。

私が質問者だったと思うと頭にくるというか、逆に参りますね。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 20:03:44

Res95

おじさんを嫌う人のふりして、バンクーバー在日コリアンの会とかいうURL載せるのやめてくれない?
バレバレなんだけどその工作。

おじさん援護者は嫌う人を在日扱いしたいから工作してるんでしょ。バレバレ。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 23:58:30

老害
Res.99 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 01:17:01

別に。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 01:17:39

興味ないし
Res.101 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 01:18:57


バンクーバーの張り付きババアや、おじさんのストーカーの方が迷惑。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 02:18:25

迷惑なのはおじさんを煽る人です。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 02:35:55

おじさんには協調性がない。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 02:41:37

出禁にできるのは管理人だけ。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 02:43:09

おじさん出てくると盛り上がるからおもしろい。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 08:07:36

自分に都合が悪い質問がくると逃げるおじさん
Res.107 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 09:07:28

明らかにおじさんじゃないけど、JP表示で文末に改行入れてるだけのレスにも
ストーカーしてるアンチおじさんは微笑ましい。
無視されても粘着する。
おじさんじゃないんだから、スルーされるのは仕方がないでしょうに。

Res.108 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 10:49:02

普通に迷惑でしょ。体験紹介して嘘つき呼ばわりされました。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2014/07/09 10:51:18

でも憎めない
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/09 10:55:01

なんだかんだ言ってもこの方、人気者ですよね。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 12:17:51

どうもおじさんはキャラ設定を変えて、嫌韓、反日トピの煽りに専念し始めたらしい
末尾改行もやらないらしい
Res.112 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 00:15:28

迷惑ではないです。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 00:39:11

このおじさんってさ、以下のレス3の人?

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=27207&ntopic=4

なんか、以前に円高の時期に東京銀行やめてこっちに移ってきた偉そうにしている元在日のおじさんが居たけど、もしかして彼なのかな?
本音でバトルトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network